

こっそり更新

あーちんが自転車に乗れるようになりました。練習2回目でいきなり乗れました♪
お父さんは、半年近くかかったので覚悟していましたが、案外器用なもので。親から見ても、やや鈍臭い子なので予想外でしたよ、本当(笑)



触発されて、みーちゃんも補助輪つきでデビュー



ところが




怒ったのが雄樹。



自分も自転車に乗るといって聞きません。足がつかんちゅうねん(笑)



休みの日は、二人を自転車に乗せて、僕もサイクリング。たまに危ないところでは自転車捨てて、かけよりながら、練習してます。雄樹はよめちゃんと車で後をつけながら、ハラハラドキドキのサイクリングを楽しんでますよ。
親はぐったりですが

最近ネット三昧

う?んはまりました。
FB

青年海外協力隊でセントルシアに行っている友人と話しがしたくて始めたFACEBOOK。このFB上で動くアメピコがさらに拍車をかけました。

スゥェーデン、インドネシア、タイ、マレーシア、韓国、フィリピン、ブラジル、中国、スペイン・・・世界中に友人ができました。

スゥェーデンの大学生アントン君は日本語、英語もペラペラ、日本留学希望。スペインの葵本舗君はなんと五か国語話せるんです!

僕も目下、ブラジルのミヤちゃんにポルトガル語、インドネシアのジョシーちゃんに英語とネットマナー&常識全般を教えてもらいつつ、なんとか頑張っいます。

ネックは英語ですが、さっぱりわからん言葉も多々あり・・・辞書・翻訳サイトを使いながらたどたどしく会話をしています。


こんな世界にはまるとは思いませんでしたよ。ただ回りが12?19歳と世代が違うため、なかなかついていけない事も。まぁそれも良い勉強です。

更新、訪問、コメ返しが停滞して申し訳ない。ただ今、内地留学(?)していると思って暖かく見守って下さい

かよわき男達の大雪

先日、2月14日。仕事で尾鷲市まででかけていました。が、帰りに大雪。滑る、滑る。
ただラッキーなことに先日、車が壊れて、親父のトラックに乗っていたんです。四駆の♪
でも、途中でスタックしている車がいて立ち往生。食べ物はないし・・・ん?




セントバレンタインデーにこれほど感謝したことがあったろうか



チョコレート



スタックした車を三台救助して抜けました。


スタックしたカップルさんの彼女に「もらいものですがバレンタインデー」ってチョコレート渡したらすごくよろこんでくれました。小さいチョコレート二つ渡しただけでしたが・・・。

彼女さんは営業用のビシっと決めたタイトスカートで雪の中走り回って情報集めしていました。


こういう時、男は弱いですね。車に傷が付かないかばかり心配して運転席から出られなかったり、早く帰りたいあまりに雪だまりに突っ込んだり。


本当は引き返す勇気や、宿の手配がさっとできることの方がずっと格好良い。いざというときのためにチェーンを積んであって、さっと出してつけられるように普段から練習までしてたり、そういうのが良いなぁ。

僕はついつい四駆だから無理矢理行ったけど自分だけじゃなくて遭難してる人に足止めされることだってあるんですよね。
現場にいた僕の親戚は僕から路面情報聞くとすぐに状況を判断、車を置いて、ヒッチハイクして帰ったらしいです。

こういう決断がさっとできる人になりたいなぁ

こっそり更新


今年で9年働いた仕事場を後にします。来年の人事が決まるまで、心が不安定な感じですね。なんだかBLOG書く気になれないんですよ・・・。来ていただいた、みなさんのBLOGを訪問もせずにすみません。もう少し充電します。



今日はたまたま有給休暇を一時間とったので気力に余裕がありました。こういうときは料理でしょ♪



今日のメニューは鹿カツと温野菜サラダ。
先日、鹿の足を一本丸ごと頂いたので、初めてカツに挑戦。
いつもは鹿刺しにしたりカレーにいれるのですがやってみたら以外にうまい。トンカツよりあっさりして女性向けの味わい。
是非、皆さんもご家庭で作ってみて下さい(笑)


温菜サラダはトマト、レタスを茹でて、胡瓜スライスをお湯にさっと通しました。
ソースは卵黄にゴマ油、醤油、砂糖、塩。


余った卵白で、明日用の春菊の白身とじを作ってみました。やっぱり料理は楽しいなぁ

お気に入りの帽子


いや、別に良いんだよ。子どもは素直が一番。しかし・・・


僕ののお気に入りの帽子を見て戦場カメラマンはないだろ


休みの日に、保育園に迎えに行ったら子ども達が大騒ぎ。

戦場カメラマンだ?


みんな、戦場カメラマンや?

その後、声マネすらからさらにヒートアップ


あぁ馬鹿にされているのに勝手に体がボケちゃうよ(笑)


最近、宴会で戦場カメラマンやってきました。この帽子で。えぇやっぱりうけましたよ。
もう、ヤケクソダ、ワラエワラエ


後ろでしばるバンダナ風なんですが、帽子タイプなんです。後ろから見るとなんだか海賊チック。バンドのライブ用です。ライブしてませんけど(笑)

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


