

夢と現実の狭間で

なんだか久しぶりに帰って来た感じです
恐ろしい事件に巻き込まれ
この二ヶ月あまり本当に地獄を見てきました

何の苦労もなく2kgダウンです
まだ悪夢は続きそうですが
まぁ僕みたいな馬鹿が考えたところで
何も変わらないから
前向きに倒れておきます


雄樹の火傷、ほぼ完治です
ゆいちゃんママさんに教えてもらったとおり
火傷部分は日焼けしないように服でしっかりガードしてます


交通事故の示談もほぼまとまりました
細かい点での交渉だけです
あとは保険屋さんが何とかするそうです
お任せしましょう。


ちょっとずつみなさんの所もご挨拶に行きますが
さすがにまだ心が疲れている感じなので
ゆ?っくり行きます
親しい順とかコメント順とかまったく関係なく
無作為に回っていきますのでよろしく♪


更新もしていないBLOGに
足しげく通っていただいた皆様、本当にありがとうございます。
落ち着くまではゆっくりいきますね

お父さんの大戦略 ?堂々と遊んで「おとん株」急上昇作戦?

今、実はちょっとしたイベントを計画しています
ええ
一人で勝手に

父親三人ぐらい集めれば
その子どもたちを見れないかなぁと。
多分、僕一人で自分の子ども三人はもてあますけど




大人の数が一定数いれば
比較的、楽に行ける
しかも、子ども同士が集まれば
体力が大幅に削れる

誘致を予定している父親が三人

子どもが合計8人。


母親三人浮かせれば
女性オンリーで
カラオケぐらいできそうかなって。


その代わり
夜、子どものお風呂入れた後は
男たちだけの宴ってことで誘おうかと。

僕は飲めませんから
いつもどおり幹事ですが

大変ですが
達成すると
お父さんたちの株は急上昇したうえに
自分も堂々と遊びにいけます
しかも
子どもたちはつかれきってぐったりだろうから(甘いかな?
お母さんたちも夜、空白の時間が手に入ります


将来的には
子ども同士が慣れてくるだろうから
今度は父親二人で子ども八人ぐらい行けるとおもう







こうなると
お父さんチームからも
一人は空白の一日が作れてしまう。
これを
交代で繰り返せば
家庭の不満を一切出さずに
子どもから離れたフリーの時間が手に入る


やってみる価値はありそうです

自由になれた気がした32の夜

ただ今、和歌山県勝浦市にあるホテル浦島にて忘年会中。かつてバブルのころにその名を轟かせた温泉です。半島を大改造して洞窟をくり抜いた絢爛豪華な温泉。さすがに不況の影響は隠せませんがやはりすごいホテルです♪
Y324016004.jpg
bokido_n5.jpg


その一番高いとこらにそびえる山上館35階に宿泊中。
shisetsu14.jpg



露天風呂から洞窟温泉まで自由に入浴ができるんです。8?10こぐらい風呂がありました。全部まわるとのぼせますな
久しぶりに羽根をのばして・・・飲めないやつは大変
飲んでないのにあのノリはきつい
仕事で飲み会&アッシーです。あしたは山登りも行くらしいです
なかなか大変。まぁでもみなさんと仕事を離れて遊ぶのは悪くないですけどね
楽しみましょうかね、せっかくですから

KUTAPAPA

やれやれ試験が終わりました
これで8月末までは試験が無いので小休止です



ふ?




悪戦苦闘した一週間でした。簡単に言うとこんな一週間でした。



20日
試験が終わったので嫁ちゃんの好きなサイゴンカフェへ。彼女は生春巻きが大好物なんです。本日はおとんぶわーお勧めのソフトシェルクラブ(脱皮後すぐのカニ)のから揚げ!あまりの美味に嫁ちゃんが大興奮してました。そしてすぐさま目をつけたみーちゃんがガツガツ。おいおい高いんだから勘弁してくれよ



21日
子ども達をつれて単身プール&食事へ。嫁ちゃん一人の時間を作ってあげようと。・・・言ったはたから後悔しましたけど何とか5時間ぐらいはがんばってみました。いやぁもう限界
子どもを寝かせて夕方、一人実家へ(高速使っても二時間半)。眠くて死にそうだった・・・



22日
職場周辺の清掃作業。先回好評を得ている僕だけに有給休暇なんてありえませんよね。はぁやっぱりそうですか。はい、行きます、行かせてください



23日
朝から会議。終わったら4時半だった。もう心も体もぐったりo
終了後、津に北上。この前、実家に戻ったばかりなのに・・・ぐふ・・・




24日
朝から津で会議。大事な話なのに開始五分で不覚にも一瞬(?)寝ちゃいました。すんません泣
すごくためになる話だったが一瞬寝てしまった分の話が気になってしょうがない。なんか損した気分だった。



25日
せっかく津にいるので有給休暇を使って三連休に。松阪の森林公園
かわらに下りて水浴びしてきました。でも大人は暑いなぁ水の外だし・・・



26日
松阪市民プールへ。本当は近いから河芸に行きたかったんですが「プール」自体が無くなってましたjumee
気を取り直して松阪へGO!
高速乗って軽く反対方向です
嫁ちゃんはプールサイドでのんびり。おとんぶわーはみーちゃんの浮き輪を持って人間扇風機になってました。
ぐるぐるぐるぐる・・・
あんまりやりすぎてバテたら、あーちんがかわりに浮き輪引っ張って遊んでくれてました。
お姉ちゃんですねぇ。でも4歳児にはきつかったんじゃないかなぁ。
ほかのところに遊びに行きたいの我慢して
一生懸命引っ張って遊んであげている姿を見ていると本当すごいこだなぁって思う。
全然、ぐうたらな僕に似てません。良い子に育ってますよ?。



お父さんの自慢の娘だよ君は!



ん?休憩終了?
はぁ引っ張りましょうかねぇ・・・
それにしても暑い




27日
ドンキホーテでお買い物後、実家へ。
どうしてでしょうか、足ががくがくして歩くのが大変です



28日
職場の駐車場草刈。4時間にわたる苦闘の末、終了。おいら何の仕事してるんだろう???
最近、真っ黒に日焼けしてきました

こっそり

こっそり運営してきましたセカンドBLOG。
某ポルトガル語勉強用のBLOGがあるんです
えぇ誰も見に来ません(笑)
リンクも張ってません
(本当は三つ目も立ち上げました。そのうちパソコン関係だけ移転します)


そのBLOGは情報集めのためだけに作られたものなんです
マイナー言語の勉強をこんな田舎でしようと思ったらかなり大変。
世界に発信して誰かに助けてもらおうと思ったら
ブラジルのフェさんという方が来てくれまして
週末にスカイプでおしゃべりしつつ勉強させていただきました


え?
ポルトガル語はなせるのかって?
なめてもらっちゃ困りますよ












むこうが日本語ぺらぺらだからに決まってるじゃないですか!





フェさんは日本語検定4級を先日受けて、見事合格!
かえって日本人が受けたら落ちそうですね
若干26歳ですが、僕の外国語学習の師とも仰ぐ方です




二人の会話はたまに通じないこともありますが
日本語とポルトガル語、英語を交えて会話を「格闘」していますグッ




なんでこんな記事を書いたかというと
実は
ついにフェさんの来日が決定!
日本の裏側から一人でやってくるそうです♪
馳せ参じないわけには行かないでしょう
ということで
7月4日に成田にイッテキマース=========”└|∵|┐


本当は5,6と試験があるのですが
それどころではありません!!
嫁ちゃんが「ちゃんと試験だけは受けてこいよ」と。
あれ?信用されてませんね?
僕の性格を良くご存知でjumee☆loud laugh1







・・・








受けてきます!!
受けてくるってば、全然信用ないなぁ汗;





海を渡り
朋友の来たるあり
またうれしからずや

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


