

5分で作ろうお子様パスタ 

アーちんの大好物は麺類
彼女の言葉で

ちゅるちゅるネン

だそうです
ネンは一体・・・なぜに関西弁???
今日はミートソーススパいってみました

?ソース
 ・フライパンにバター、にんにく(チューブ)、一味ちょっとにんにくが茶色になるまで炒める
 ・ひき肉を入れて、火が通ったらケチャップを入れる

?パスタ
 ・速さと手ごろな短さから断然サラスパ!!
 ・茹で上がったらバターで麺をバラく

パスタの上にソースをかけて完成
たまねぎやパセリ、バジル、イタリアンハーブなんかあると本格的になります


?凝りたい人のソースバリエーション
 ・シジミの味噌汁が残っていたので貝をそのまま入れてボンゴレっぽく
 ・マヨネーズ、牛乳、シーチキン、コーン、コショウでソースを作ってパスタの上にかけ、チーズ(勝手に作ったので名前は分からない・・・)
 ・ミートソースにトマトの角切り、ピーマン、たまねぎ、オロシにんじんなんか加えるとナポリタンに

残業したら、妻も残業したと思え

仕事から帰って嫁ちゃんに
「おつかれさん。すぐご飯作るよ」と一言。
子どもたちの期待の目が台所に注がれる
この瞬間、おとんぶわーの株価が急上昇する
聞こえは良いけど、掃除が苦手、洗濯が苦手ときて料理だけがとりえの僕にはコレしかない。


嫁ちゃんは丸一日ちびっ子ギャグ二人に振り回されてふらふら。洗濯物は11時から1時の間に、じいじのお昼は12時に、お昼寝前には公園に連れて行って、3時にはお昼寝させて・・・本当に大変。


尊敬するお師匠様から昔こんな言の葉の贈り物をいただきました。
「お前が残業して帰ったとき、奥さんも同じ時間だけ主婦を残業したと思え。今帰ったぞより、残業したことをごめんといえる男になれ。ケーキの一つも買っていったて罰は当たらんよ」

でも残業すると「今帰ったぞ」に変身している自分が居る。まだまだ、この域には達していません。お師匠様すみません。

ひつまぶし風(5分かかんないかも)

うなぎは高い
でもみーちゃんは好き
一匹千円くらいかかるから
大人4人で4千円
何とか安く上げようと思って作ってみた

?手抜きだし汁
 ・だしのもとをポットのお湯で溶かして4人分ぐらい作っておく
?うなぎ
 ・うなぎを細かく刻んでフライパンでいためる(むしろ温める程度)
?ご飯の上にうなぎを乗せて、わさび、すりごま、三つ葉(庭にあった)を乗せる
?だし汁を上からかけるとひつまぶし風。むしろタレが少ない分ヘルシー。

わさびはチューブ、すりごまはもうすってあるやつを使ったので5分もかからず高級っぽい味に。(一匹で4人分ぐらい)
しかし、あーちんは「ふりかけご飯がいいの」の一言でうなぎ却下。
おとんは少し寂しい・・・。

毎日の日課

娘が二人。
あーちん(三歳)とみーちゃん(一歳)。
みーちゃんが寝ないと
うるさくてあーちんが寝ない。
あーちんが寝ないから
気になってみーちゃんも寝ない。
なんだか堂々巡り。

メタボリック解消も兼ねて
五ヶ月前から
みーちゃんをおんぶして中学校まで歩くことにした。
往復で2.4Km、40分。
歩くとたまに寝てくれる。
寝ないとお母さんにバトンタッチ。
本当に申し訳ない。

日中、仕事で家に居ない僕が居ると
遊んでくれると思って
余計興奮して寝なくなる。
子供を寝かせるのは難しい・・・。

とりあえず立ち上げてみよう

どんなものを書いてよいのか良く分からないけど
とりあえず開設してみた。

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


