

父親から見た出産  雄樹編  ?あーちんの子育て?

時期が一月すぎてしまいましたが
雄樹の誕生秘話を一つ書いて見ますね。
今回は事件もなく(いや大事件はありましたが・・・)
普通でした


これは出産が無事終わり
嫁ちゃんの実家に雄樹を連れてきたときのこと




おとんぶわーは有給休暇を使って病院に来ていました
というのも一日退院がずれてしまったので月曜日になってしまったからなんです汗;




おとんぶわーが病院の前で雄樹と嫁ちゃんを待っていたところ
ちょうどオリンピックの水泳で北島康介さんが金メダルを手にしたちょうどその瞬間でした
レースを追えた北島選手を見ながらガッツポーズをとるおとんぶわー
タイミング悪くでてくる助産士さん
気まずい雰囲気
なんであんたいつもおいらの人生(その1その2)にからんでくるのjumee☆Feel Depressed4





まぁ良いや今日はけんかしに来たんじゃない
あんたとはこれでお別れさ
達者で暮らせよ
何事もなく帰るおとんぶわー
珍しく何もなく家路についてしまいましたとさ





事件は病院でおきてるんじゃねぇ
現場(家)で起きてるんだ!!

続きを読む »


たばらして?♪

9月14日の夜は町中が大騒ぎ




月



月が昇ると・・・




たばらして?




かけ声とともに
子どもたちが大きな袋を片手に
各家を回ります


この日は各家の庭先や玄関に
お菓子がおいてくれてあり
子どもたちはそれをもらいに回るんです
ちょうどこんな感じ↓

こんな様子

ただこれ
案外、親も気合入ってます!!
お父さんたちは車で待機しながら
次のルートを思案しつつ
子どもたちと妻の安全を確認します



おかんがんばる


妻は子どもたちの手を引き
娘の友達が遊びに来た時のために
死に物狂いで
おやつをもらいに回ります
とてもほほえましい光景です!?


去年はこんな感じでした
ずいぶん
あーちんもお姉ちゃんになったなぁ

写真を見てしみじみ思うおとんぶわーでした
去年のあーちん

自分をよくみせようとする悪口

先輩が先週、こんな一言を教えてくれました。
??????
自分をほめてもらうために人をけなしてはいけない
??????
誰しも日常のなかでついついやってしまうことなんですよね。
人前で、両親や兄弟、恋人、妻、夫の悪口を言って、自分をよくみせようとする。
自分にはそんな気がなくても無意識に出てしまう言葉。
愚痴や相談なんて形で他人に伝えることで自分をよくみせようとしてることってあるのかもしれない。僕も気をつけないといけないな。

季節外れの・・・

20080922003241
蛍♪
みつけました。
?????
先日、9月14日に「たばらして」というイベントに参加。その途中で見つけました。
このイベントは子供たちが各家をまわり、お菓子をいただくもの。また、次回にでも書きますね。

はじめまして

20080908065633
雄樹です。そう言えばバタバタしていてお披露目してませんでした。
キリっとした目元と高い鼻は嫁ちゃんに似てますが情けないへにょ眉はお父さん似(笑)?????
犯罪に巻きこまれそうで「娘」はなかなか顔がさらせませんがついに!
こいつは顔が出てもOKです♪
(^O^)
?????
大ファンだったブロガーのまみこさんが娘さんのことを考えてブログを閉鎖してしまったのはすごく残念でした。
でも娘親としてすごくわかるんです。親としては愛しい子どもを見てほしい。でも怖いんですよ。特に女の子は狙われますからね。
?????
僕が導き出した答えそれは



男ならOK♪
駄目?(笑)

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


