

大掃除の合間に

今日はあーちんと二人でデートです。



ゴミ処理場の裏に大きな公園があります。
大掃除で出たゴミを出しに行った帰り、ちょっとだけ遊ぶことにしました。



小さな高台があったので二人でのぼってみると・・・
ダンボールが大量に落ちていました。当然やることはみんな同じ
(^O^)
syuun.jpg

すべりまくってきましたよ?

おとんぶわー家のクリスマス

クリスマスは
やっぱり
チキンでしょ!
ということで
モスバーガーまで買いに行ってまいりました




ところが




ばぁばもチキンを買ってきたので・・・





チキン食い放題な夜になりましたたはー





嫁ちゃんはピザセットを買ってきてピザを作りました
画像 674
うまく丸くならなかったそうですが
なかなかどうしてうまいもんじゃないですかにっこり
そのうち
ピザの作り方も教えてあげましょうかね




嫁ちゃんは忙しいおとんに代わって色々作っていました
百均のツリー
画像 670
いまはこんなもんまで売ってるんですなぁ
しかし、100円じゃなかったら百均じゃないような・・・
まぁええかぁ





ドアの前には百均で買ったものを組み合わせて作った
リースがかけてありました
画像 669






クリスマスケーキは何故か前日に食べていました
しかし
ケーキなしとはいかんだろうと
ぷちっとしたケーキを買ってきてくれていました
画像 676






楽しいクリスマスになったかな?









おまけ






今回はおとんぶわーもクリスマスっぽいものを作ってみました
画像 675
ペンネパスタで作ったリースです
真ん中の雪だるまは
友達のブライアンさんにもらったクリスマスプレゼント
さしてある飾りは嫁ちゃんが取ってあった前日のケーキの飾り




苦労した点は
頭の中で
パスタを作るレシピが回っていたことかな?
作りながらよだれが止まらず

自由になれた気がした32の夜

ただ今、和歌山県勝浦市にあるホテル浦島にて忘年会中。かつてバブルのころにその名を轟かせた温泉です。半島を大改造して洞窟をくり抜いた絢爛豪華な温泉。さすがに不況の影響は隠せませんがやはりすごいホテルです♪
Y324016004.jpg
bokido_n5.jpg


その一番高いとこらにそびえる山上館35階に宿泊中。
shisetsu14.jpg



露天風呂から洞窟温泉まで自由に入浴ができるんです。8?10こぐらい風呂がありました。全部まわるとのぼせますな
久しぶりに羽根をのばして・・・飲めないやつは大変
飲んでないのにあのノリはきつい
仕事で飲み会&アッシーです。あしたは山登りも行くらしいです
なかなか大変。まぁでもみなさんと仕事を離れて遊ぶのは悪くないですけどね
楽しみましょうかね、せっかくですから

ツアーデザインセンター

k;lk
熊野古道の休憩場所として、この地域の山林王であった奥川氏の旧邸宅が解放されています。 120年たった今でも堂々とした、たたずまいをみせています。普通の家ならそんなにもちませんよね。余程すごい木材を使ったのでしょう。さすがに山林王。




うちからは少し遠いのですが、娘二人とばあば、おとんの4人でお出かけしてきました。ちょっとよめちゃんの休憩時間作りです。
実はここ入場無料でお茶もサービスで出ます。
ちょっとしたお菓子も有料ですが売ってました。
小物などもうっていて、やや高い気もしましたが雰囲気に飲まれてついつい買ってしまいそう。




こどもたちは不思議なお屋敷を走り回っていました。お菓子は追加で持ってくるしおもちゃ(売り物)で遊ぶし・・・
是非、ジャリども抜きできたい場所ですなぁ (苦笑)




その頃よめちゃんは・・・
blogの記事四日分まとめ書きしてました(笑)
せっかくゆっくりできるかと思ったのですが。まぁある意味ゆっくりできたのかな?




このツアーデザインセンターは熊野市木本町という場所にあるのですが、実はここ僕が昔住んでいた町なんです。
熊野大花火以外は有名なものはありませんが、とても良い町でした。
思わず母校の小学校によって懐かしんできました。
こどもたちにとっては「公園」だったみたいですが
(^O^)
僕も休日を久しぶりに満喫しました。

新宮市ツアー  ?君に見せたいものがある?

先日、久しぶりのお休みだったので
子どもたちを連れて遊びに出かけました







ここは和歌県新宮市
このあたりでは一番大きな町







まぁ
といっても
小さな小さな町ですけどね
名物は鈴焼きカステラ







新宮市には僕のお気に入りスポットがあって
丹鶴城跡にある公園
画像 540
こんな感じのお城跡っぽい公園です
あんまりメジャーそうに見えません
目立ちません
でも、僕ここ好き








雄樹を背負ってぽてぽてぽてぽて
おとんぶわー体力はありませんが
山岳地帯や渓流なんかでは
異様に早く動けて体力以上に動けてしまいます







着いたときに
嫁ちゃんが雄樹を背負うといったのですが・・・
慣れない「町の子」が丘とはいえ高台に登る?
あはははは










無理









僕が背負いましょう
荷物も持ちましょう
子どもたちも見ましょう

















こうなった
画像 547

おとんぶわーちょっと大きすぎて
雄樹が小さく見えますが順調に大きくなってますよ







予想通り、嫁ちゃん足場の悪い石段(山道?)で
足を取られて悪戦苦闘
がんばれよ?






一番上
本丸跡のあたりまで行くと
こんな景色が見えるんです
画像 543
なんとなく昔のお殿様がここに城を構えたかった理由もわからんでもないなぁ









帰りは階段をゆっくり下りていきます
慣れてきたのか
あーちんは
走って行ってしまいました
画像 558








夕飯は豚珍亭という中華料理店に行ってきました






まぁ
食べる
食べる





・・・






やべぇ食いすぎて気持ち悪い・・・






苦しいお腹をかかえて
それでも目指した場所
南牟婁郡紀宝町にある
光の祭典の会場






毎年、ここではイルミネーションが見られるんです
これといって大掛かりな仕掛けがあるわけでもないんですが
ほかの地域では絶対にまねができないんです
イルミネーションが一番綺麗なのは
派手な電飾の数でもなければ
アトラクションでもない










暗闇の中










これに勝るものはありません







この会場の周りには明かりがないんです






山の中の公園にぽつんと作られたこの会場





澄み渡る星空の下
色鮮やかなイルミネーションが夜を焦がします
画像 567





画像 596




画像 597


ちょっとしたデートスポットになっていて
近隣だけでなく県外からもわざわざ見に来ていますね
そして何より















入場無料
















これに勝る美しさはありませんなぁ






期間限定ですが冬のビッグイベントです
光の祭典自体は20日(土)にあるらしい
この日はイルミネーションの前で
演奏会なんかやってたり出店も出ます




・・・大きな仕事が入ってる日です




強行ですな!!

おい!そんなことより大事件だ!(物語りその後)

子どもたちは見つかった
お父さんの株は上がった
良いことだらけで浮かれていたが・・・


続きを読む »

小さなまちの大きな事件 最終回

こういう場合は見つかった二人に事情を聞くのが一番
見つかった場所に急ぐおとんぶわー





すると





小さな街灯のかすかな明かりに照らされて
子どもたちの姿を発見
お母さんたちに手を引かれ
泣きながら歩いていました




おとんぶわー疲れきってへたり込んでしまいました





「おじさんに謝っておいで!今までずっと走って探してくれていたんだよ」





「ごめんなさ?い」





泣きじゃくる子どもたち、
ひたすら謝るお母さんたち
頭をなでながら
堂々の凱旋です




こういうとき「だけ」頼れるおとうさんを
子どもたちと嫁ちゃんは誇らしげに迎えてくれました





事件は終わった





どうやら、今まで遠出したことがなかったのでたかをくくっていたら
とんでもなく遠くまで歩いていったらしく
声が聞こえなかったようです





しかし
この地域は夜になると急激に冷え込む
町明かりなんてないから真っ暗闇
その中で足を踏み外せば川の底
不審者がいたとしても周りに人が居ないから防ぎようもない
一歩間違えれば、本当に大惨事でした


時計を見るとはや、五時半を回ってしまいました
結局
早く帰ったのはあんまり意味がない時間になってしまいましたね
でも
もし遅く帰っていたとすると・・・
物語は変わっていたかもしれませんね
良いストーリーに「IF?もしも?」は考えないほうがよさそうです

小さなまちの大きな事件

家に帰るとさすが嫁ちゃん準備万端で待ってくれていました
この日はさすがにお父さん株急上昇羅琉 ニヤリ
嫁ちゃんもおもわずにやり
二人とも腹の中で
ぐふふふふふ・・・
野望が渦巻いてます
渦巻いてます
・・・




車で子どもたちが見るDVD、お菓子にジュースももったし




いざ!


ところが・・・

続きを読む »

小さなまちの大きな事件 ?プロローグ どうしても帰りたい理由?

先日、ボーナスが出ました



と、なれば・・・








すし食いて?ラヴ





にんてんどーDSも欲しい?ハート






そんな野望から有給休暇一時間ぐらいもらって帰ろうかと。





朝、出勤して掲示板を見ると















会議14:40分?













・・・








・・・








・・・







社長も無粋なお方よの?
この「?」ってのがまた良い出汁きいてますって感じですわ


ところが
神は子羊を見捨てませんでした
立て続けに二つ会議が入って
社長の予定は繰り上がり





大変そうやね?
もう、完全に他人事ぷぷ





おとんぶわーの出席する会議は急ピッチで進められて4時に終了





ばんざ?い


しかし、ここで気を緩めて
仕事をおおせつかってはまたまたいつもの残業コース
先ほどまでとうって変わりてきぱき動き出すおとんぶわー
残り10分間で残業なしの状態にするには・・・





上司:「おとんぶわー君、例の書類だけど・・・」




おと:「先ほど三部コピーして机の上においてあります」




上司:「紙ベースだけじゃなくて・・・」




おと:「データは、共有用のPCをお借りして先ほどメールで送りました。ご確認ください」
   「参考資料に関してはAさんにお預けしてあります。」
   「先方にも確認のため電話をかけておきました。問題なしとのことです」




上司:「お・・・あ、そうか・・・」




おと:「今から有給休暇もらって良いですか?」






こうして、一時間早く家路に着いたおとんぶわー
さすがに3倍速以上で仕事をこなしたのでぐったり
でも、でもふところはホット
休憩時間、昼休みカットで強引に家路についたおとんぶわー



事件はここから始まりました・・・

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


