

生おかんツアー まとめ  二日目 奈良

二日目は奈良に行きました
CIMG1554.jpg
鹿です

続きを読む »


生おかんツアー まとめ  一日目 京都 

一日目は京都に宿泊しました
歴史物好きのおとんぶわー的趣味で
広隆寺を目指しました





matigaeta2.jpg




ところが・・・

続きを読む »

二日目の朝

20090320112203
目の前に桃山城があった。

とりあえず見に行ったら耐震構造がないため中にはいれないとのこと。


・・・


安全のため仕方ありませんが、なんだか無粋な気もしますなぁ。

京都の夜 ?目標達成??

夕飯を食べに旅館を出ました。まったく知らない町ですから気楽なもんです。
だって
地元だと何を食べるか迷いますよね。うまい店も知ってるし。そこ行くと何もしらない町では迷いようがありません。
(^o^)


まったくわからないのでとりあえず、おかんさんの自宅付近を仮想目標地にして出発。途中でみつけたお店に行こうかと。



ところが




途中で電話がはいりました


見ると



おかんさん♪




10分後





やぁどうも?おとんぶわーです。はじめまして?♪




そう




偶然、遭遇してしまいました。



予定では最終日にお会いするつもりでしたが



たまたま買い物に出ていたおかんさんと連絡をつけて合流しちゃいました
(^O^)
??????



言うのも
一日目はおかんさんの自宅付近、二日目は奈良ですが高速道路付近にホテルをとっておかんゾーンを中心に予定を組んでましたからね


おかんさんの予定がどう変わろうが、いつでも予定が合わせられるようにしていました。
(^O^)

良い加減な旅をするには、どう転んでも楽しめる手配がいりますからね?。案外、頭使いますよ。多分(笑)
?????
しかし
予想以上に「生おかんさん」は豪快でした(笑)

旦那さんほそっ!
めっちゃスタイル良いし、男前でした。う?ん、なかなか良いの捕まえましたな?。




て言うか



あれ?
おかんさんに会うって目標達成しちゃいましたね?
じゃあ
帰るか??(笑)
??????
明日は奈良にふらふら。また相変わらず目的地は決めてません
(^O^)

一日目 京都観光

20090319212723
20090319212720
20090319212718
京都に来ました。
どこに行けば良いかわかんないので大津サービスエリアで旅行雑誌を購入。

1ページ目に広隆寺を見つけたので目的地に決定。おとんぶわーの旅はお寺とか神社、お城なんかみると高確率で進路変更が行われるらしい(笑)


とりあえず現地についてみると駐車場がさっぱりわからずぐるっと回ることに。
駐車場を発見。
しかし
よくみると




映画村











目的地さらに変更(笑)
??????
映画村の何が気に入ったって、滑り台とプリキュアコーナー。
時代劇はあまり興味がないらしいですな
??????
そして
ようやく外に出た



すると



あーちんが川を発見!!


ダッシュで向かうが汚いし魚はいないしでがっかり。

あれはセットだからね?



なんだか不思議な世界を堪能しました。

題して「生おかんさんに会いに行こうツアー」

生でおかんさんに会いたい。
そんな理由で二泊三日の旅行を計画しちゃいました(笑)

本人には何のことわりもなく一ヶ月前から企画しました。

ところが・・・
相次ぐお子さんの病気の記事

さすがにまずいだろうと思い、動向を見守っていたら偶然、全快したとの記事を発見!!

有給休暇までとっちゃった手前、変更はきかず、ドキドキでしたよ
(^o^)

連絡を先程つけました。
お互い子沢山なのでなかなかうまくいかないから、会えなかったら京都・奈良観光にきりかえて遊んできます。
日程が空いてると良いな?。


いつもながら無計画に旅は始まります♪

子どものころ

マジンガーZとか大好きでした。

よくマジンガーZごっことかしました

ロケットぱーんちって言いながら

友達殴って怒られたり
今では良い思いでです



がんばっても人間の腕は外れません
ぴゅーん
て飛んだりしません



でも


でも


でもね・・・もう、ええってか?

続きを読む »

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


