

今頃なんですがGWのおもひで

久しぶりにGWが何も無い
家の都合というか親父の都合というか
子どものころから遊びに行った事の無かったGW
そのためか子どもと是非、遊びたい
そんなわけで・・・


熊野の地に進路をとりました
鬼ヶ城へ
とくに見るものといってないのですが
砂岩でできた岩の上を歩くだけでも案外楽しい
CIMG3807.jpg
このあたりの人は鯉のぼりがいらなくなると
寄付(?)なのかなんなのかは知らないけど
ボランティアの人たちが「およげ鯉のぼり君」って企画であげてくれてるらしい
CIMG3834.jpg
うちは昔ながらの旧暦で行くのでGW過ぎてからあげましたが・・・

CIMG3882.jpg
これあげてみて思ったんですが
鯉のぼり自体30?40万円
ポールに矢車入れて10万円
合計50?60万かかってるんですね
しかも広い土地も居るわけで
なんだか家の格を示すためのものだったのかもしれませんね鯉のぼりって
こんな田舎だから簡単に立てられるけど
街で上げた日には下手すると億の金が要りますな・・・
田舎の特権です


じぃちゃんが買ってくれたのにほとんどあげたことの無い物体でした
息子のためにはあまり動かなかった親父も
孫のためには大奮闘
息子としては複雑な心境ですが
親父の父親らしい姿って本当に貴重だからこれはこれで良しとしましょうかね


夜はもちろんこれ
CIMG3787.jpg
菖蒲湯
でもこれ
雄樹が菖蒲をもってたたくんですよ
裸でぶたれたら痛いです・・・
この勝負
もうおとんの負けで良いです

夕飯は家の縁側で焼肉をしました
CIMG3817.jpg
肉やいてるとこ撮り忘れましたがこんな感じ
街ではちょっとありえませんが家の中で焼肉が出来ます

いっても物干し場ですが。
普段はここに洗濯物が並んでます


こんな感じでのんびりGWでした

デート


今日は尾鷲にあーちんとデート。
みーちんが熱を出したので、お出かけはあーちんだけ。昔、行きつけだった駄菓子屋さんを周り、駅前の公園へ。あーちん、いつの間にか、こんなこともできるようになってました。

兄弟が病気になった時ぐらい親を独り占めしてみたいのかも。



お風呂に昨日から一匹の蛾がいました。今日はそんな小さな物語。



昨夜、お風呂の天井に蛾を発見した雄樹が



水鉄砲で撃ち落とせ



というので



ぷしゅっ







ところが命中した蛾は慌てて飛び回り、雄樹は大パニック。泣きながら退場となりました。





一夜空けて



お風呂に入るおとんぶわー親子。



雄樹の顔が凍り付く



まだ居る・・・



撃ち落とせ!



・・・雄樹・・・



ぷしゅっ



泣きそうに怯える雄樹



おとんぶわーは二発、三発とあてるものの落ちずに飛び回る蛾



さすがに可哀相になり、と言うか蛾は何も悪くないわけだし・・・



手桶でそっと閉じ込め窓から逃がしました。見ていた嫁ちゃんは捕まえて逃がすまでの手際のよさにびっくり。



こういう時の父さんてすごいよね?



お!ちょっとおいらを見直したかや、嫁ちゃん
(^。^)



・・・ふるチンじゃなきゃね・・・



ふるチン親子は仲良く水鉄砲であそびましたとさ。おしまい
(^O^)

久しぶりに更新


4月から転勤になり、新しい職場(昔の勤務先ですが)で仕事に追われています。



忙しいながらも、心のゆとりは失わないように今日は家族でまったり。ここは尾鷲市のパーティーハウス裏にある公園。最近、遠出になりますが尾鷲市がマイブーム。探検してみたい場所が盛り沢山。またヒマをみつけて遊びに来よう。


しかし、ここブランコと滑り台しかない。何をするのかなぁここでと思っていたら、予想に反してこども達は大はしゃぎ。大人にはわからない楽しさがあるんでしょうねぇ
(^O^)

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


