

近況報告

明日が一次試験最終日。やっと解放されます。本当に忙しい毎日でしたがなんとか生きてます。



閑話休題。実はこの夏ビッグイベントが控えてます。



その1 沖縄へ。

昨年、南三重ブロック代表で行かせていただいた、東京での経営品質セミナーで出会った沖縄教育出版の川畑社長さんを訪ねることに。彼は言いました。是非、一度見に来てください・・・真に受けました
家族旅行を兼ねて行ってきます!
沖縄教育出版とはいうものの事業は健康食品と化粧品で「出版」は・・・不思議な会社です。でも、毎年増収を続けるすごい会社。売り込みは一切せず口コミとアフターケアだけで勝負する異色の会社。おとんぶわーが今一番尊敬している川畑氏率いる沖縄教育出版がどれぐらいすごいのか実際に見てきます。
まぁ、嫁はまったく違う意味で超ご機嫌ですが


その2 ホームステイ受け入れ

かれこれ四年間続けてきたポルトガル語会話。まぁサボりまくっていますが・・・。名前だけですが交流推進協議会会員ですのでお便りが来ました。

ホームステイ受け入れていただけませんか?

オールOkでしょ。日程は家族と相談ですがほぼ確定です。


今年は友人の陽ちゃんが家族連れできてくれます。花火には嫁ちゃんの後輩が初参加。夏の終りには就職試験の本戦が。
熱い夏がはじまります



秋からTOEICと国家資格の基本情報を勉強してみます。できれば歴史能力検定の世界史と日本史の二級(現在ともに三級)と数学検定を受けてみようかと。検定が好きなわけじゃないんですが、自分を試したいんです。何ができてどこまでやれるのか。まぁ死なない程度にのんびりやります

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


