スポンサーサイト


田舎タクシー

ある晴れた日の日曜日
おとんぶわー家は家族全員で畑に行きました
畑で仕事をしていた
じいじさんとばあばさんを迎えに行くと
・あしたば
・ふきのとう
など春の野草が畑に自生していました
うちの畑ちゃんと低rしていないので
「みょうが」とか「つくし」とか「たらの芽」まで採れます
ちゃんと手入れしようね汗;




帰り際
じいじさんからお仕事を頼まれました





一輪車、家まで押して行ってくれ










さて帰りますか











ところが









帰る段になってごねる姉妹
困ったおとんぶわーはこう言いました









タクシー乗る?







kota???







不思議な顔をする姉妹を一輪車に乗せました
よっこいしょ(おやぢ?
CIMG0037.jpg





kotaうわぁ









がたん ごとん がたん ごとん







春の暖かな日差しに包まれて
二人の旅は続きます







隣の家の犬小屋に手を振り
道端の、咲き始めたばかり小さな花に見とれながら






いよいよ
終点
おとんぶわー家です
CIMG0040.jpg







さぁ着いたよ






kotaいやぁもっと乗る!!






いやいやそんなこと言ったってね君たち






kotaいやぁもっと乗る!!











・・・








こうして旅はちょっぴり延長戦へ続くのだった

コメント

一輪車、楽しいですよね。
よくオヤジに乗せてもらいました。
そして、そのままザ~っと穴に捨てられました。
ウチ、建設業なんです。
娘、あやうく、そのまま忘れられて帰られるとこでした(T-T)

一輪車、私も乗せてもらったことがあります。
あれ、いいですよね~
おとんぶわーさん、癖になりそうじゃ・・・(笑)
がんばってくださいね!

うちの娘もばぁちゃんと畑に行く時、時々やってます(笑
楽しいらしいが、押すほうの身になってくれ!!って感じです・・・(だって重いんだもん、うちの娘・・・v-406

おかんさんへ
「穴」ってv-12
う~ん豪快
忘れられてなくて良かったですね~
スチャラカなおかんさんのルーツはその豪快な親御さんから来たんですねv-410


tonamiyyさんへ
親父に一輪車乗せてもらって楽しかった思い出が残ってるんです。姉ちゃんと二人で乗ったから重かったろうな。
今度は僕が運転手です
まだ軽いから良いけど
大きくなったら・・・v-12


ゆっちさんへ
重いのは
①ゆっちさんに似た
②旦那さんに似た
③突然変異体v-411
まぁ
原因究明より今は
ばぁちゃんがんばれ~!!v-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/102-8ed9c439

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


