スポンサーサイト


庭に出て♪

相変わらず滞っていた原稿をいまさら出してみる・・・


試験勉強の合間に
春の暖かな日差しに誘われて(現実逃避?
ふと玄関先に出てみると




ばぁばが掃除をしていました
子どもたちが(邪魔?)お手伝いをしていました




あーちんは
剪定して落ちている花を
一つひとつ拾って
・・・
このシーンを見たおとんぶわーは走ります





家の中にあわてて戻り
を持ってきて





ぱちり






CIMG0041.jpg





お花植えてました
いやぁ
親馬鹿的シャッターチャンスです




そのころみーちゃんは・・・
CIMG0047.jpg

ほうきでお掃除
気分はお手伝い?♪


なんてこと無い光景ですが
本当に暖かい光景です
一家団欒の。







え?





嫁ちゃんですか?







ぼ?っとTV見てました








義母に子ども(押し付けて)任せて
やれやれ






これぐらい
図太い嫁じゃないと
だんなの家で同居なんてできませんて
良い嫁が来てくれました
強いですよ?
僕みたいな小心者にはぴったりですにっこり

コメント

こんばんは!
ほんとにのどかなシーンですね。
和みますよ~
こういうのが幸せなんですよね。うんうん。

tonamiyyさんへ
のどかですよ~
庭で繰り広げられる
子どもたちの寸劇を見ながら
コーヒー片手にパソコンをプチプチ
平和ですv-410

良い感じですね~i-189
春は心を和やかにしてくれますよね!

嫁ちゃんも、いい感じですv-426
母親になると、みんな強くなるんですね!
私だけじゃなくて、良かったv-389
この間もパパの実家で、
どっちがビールを飲むかジャンケンをしている私たち夫婦に(帰りの運転があるから)義父が
『普通は、旦那に飲ませるけどね~』と一言、
すかさず、反撃の私
『おとうさん!うちは、共働きですから・・・』
子供が産まれる前は、こんな事言えなかったのに
あー!自分が怖いv-397

私もよく子供を押しつけてPCしてます(笑)
いいのよぉ~!
↓和歌山へいらしていたのですね!!
楽しい旅になりましたか?

なんて、ほのぼのした光景なのでしょう♪
お花を植えてる後姿が、本当に可愛いですね★
ほうきで、芝をはいてる?ダンスしてるのかな?
後姿も可愛いですね^^
ここは、シアワセのある光景ですねー。

私も(!)かなり動かない嫁です。仲間~♪でいいかな?エヘヘ。

追伸:コメントのお返事しました。
今日中ですが(汗)よろしければ・・・
ありがとうございました。

こういう光景っていいですね~♪
見させてもらってるこっちまで ほのぼのして癒されちゃいます~♪
あ、私も同居なので 神経はかなり 図太くなりましたよ♪(爆)
ええ!そうじゃなきゃ やっていけませんものぉぉぉ

ほのぼの風景でいいですね~♪
春ってほんと、心が穏やかになりますよね^^
剪定されたお花を植えてあげるなんて
あーちんやさしいなぁ。。。
女性って、なぜか出産すると
強くなっちゃうんですよね~。
時々、“最近の私って全然可愛くないなぁ”
なんて反省する事もありますけど。。。
でもやっぱ母親は強くないとね!
なんて、自分に言い聞かせてる!?

お久しぶりです!
ほのぼのしてていい光景です♪
みーちゃんのほうき持ちながらたどたどしく歩く姿とっても可愛いですね♪
同居ってわたしもちょっとだけしてたんですけど多少図太くならないとしんどい気がします(笑)

れいくんママさんへ
お義父さんの時代とは変わってしまったんですよね。収入源が男手一つで女が家に入るそんな時代だったんですから、しょうがないんでしょうね。


都市の発展度をはかる指標で女が元気かどうかってのが大昔あったそうです。女が元気な街では治安が行き届いていて、暮らしにゆとりのある家が多いってことらしいです。
すごく良い加減な指標ですけど、これって現代の、普通の家にも当てはまる気がします。れいくんママさんの家は豊かな暮らしをしているんだと思いますよ。自分を怖がらなくても大丈夫。自然ですよv-410


かえる嫁さんへ
今回は潮岬を回って串本海中公園へ。戻りながら勝浦にて宿泊。翌日に太地の鯨を見て帰りました。結構大変でしたよv-388


まみこさんへ
とてもショックなことが・・・
朝から走り回っていて
家に帰りつくなりバタンキュー
おきたら午前三時
BLOGでもチェックするか・・・
え?
今日中・・・
あ、あ、あ・・・
終わってる~v-406
すみません。もしよろしければ
コメントのお返事こちらにコピペしてもらえませんか?
せっかく書いて頂いたのに
読まずに廃棄では悲しすぎるv-406
ごめん!
わがまま聞いてください!!


くーみんさんへ
図太く・・・
なんか、くーみんさんて図太いって言うか、別の次元の生き物に見えます(笑)
なんて言うのかな
繊細で傷つきやすい反面、人前では絶対に笑顔を絶やさない人に思えます。
「神経質な自分」を人前で出すほど無神経じゃない人かな?
神経質そうに見える人って、すごく無神経な人ですよね。だって、自分が人からどう見られているかまったく意に介さない人なんですから。
きっと、くーみんさんには「神経質に見える人」にはなれませんよv-411


kutamamaさんへ
いえいえ
全然、可愛いですよv-10
子どもが育って
お互い、独り身になってたら
プロポーズに行きますよ♪
・・・
60年後にv-411


え?
生きてるかって?
笑いがあれば
ネタ的に生きてるんじゃないですか?v-411


ちゃんと
60年後に行きますから
突っ込みいれてくださいねv-411
( `ー´)ノ ビシ!


toteoさんへ
お引越し、一段落着いたかな?
明日にでもBLOG見に行きますね


僕のほうは・・・
明日は会議の嵐で
多分残業でしょうなぁ

他人事のように言ってみたv-394


チビ太君、姫ちゃんに癒されに行きますv-411

いいですね。私もこういうほのぼのした光景、大好きですよ♪
我が家は完全別離型の二世帯住宅で、私たち世帯は2階なので、庭で遊ぶ子供たちを部屋から眺めるって事ができないんですよ~
ま、庭は完全に親の管轄で(畑とかしてるし)遊ぶスペースなんて無いし、外の水道は子供が遊ばないように(使えないように)蛇口取られてるし、そんな親なんで、なんていうかお互い歩み寄れなくて、いまだに1階には住んでません(滝汗)
私は同居ダメですね、気を遣い過ぎておかしくなっちゃいそうです(^ _ ^ ;)
あ、↓下の記事読んで初めて知ったんですが、奥様3人目ご出産予定ですか?
楽しみですね~。ますます賑やかになりますね!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃんこさんへ
着かず離れずの方が良いかもしれませんね。
人それぞれですからね。
うちも色々ありますよ~
水面下でv-411
まぁたいてい嫁ちゃんが悪いっかなって思うこんですけど・・・
でも、親には、そういう時こう言うんです。
「恐らく彼女が間違ってる。でも、何があっても僕は彼女の肩を持つよ」って。


だって同居してて旦那が自分の親の肩持ったら立場なくなりますからね。
親には本当、申し訳ないと思いますv-390


秘密のコメントさんへ
わがまま聞いてくれてありがとう
僕のほうこそあなたに教わること多かったと思います。親としてまだまだヒヨッコ。不出来な父ですから、育児に詰まったら相談に乗ってくださいね。
お疲れ様でしたv-410
また遊びに来たって~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/104-f2ab5709

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


