スポンサーサイト


せきゅりてぃー???

先日、送別会があったのでホテルを取りました。
地元でホテルに泊まるのは初めてですから、どこに泊まれば良いのやら???
インターネットでしらべると怪しそうなホテル、民宿が満載。
ある意味、より取り見取り(笑)




そのなかで職場から一番近いホテルを予約


一泊5000円
食事無し
職場から歩いて3分


会議が終わって
送別会の会場へ
その前に
チェックインだけ済ませようと思いホテルへ


確かに地図で見たとおりに
ホテルには到着した
ところが
入り口が見つからない




・・・




確かに建物には消えかかった文字でホテルの名前が書いてある
しかし、一階部分のあたりは全てシャッターが下りている
怪しいなんてもんじゃない・・・
ほんとうにやっているんだろうか???
ホテルの周りをぐるぐる回っても入り口は無い






ふと見ると







ややうす暗い階段があり
二回へと向かっている
いくらなんでもこれは従業員用だろう





・・・





まさか、これか?




・・・
僕は意を決して登って行った







すると






階段の上は二手に分かれていた
とりあえず
右側に曲がってみると
ホテルの部屋らしき
部屋番号の振られた扉がいくつか見える
フロントは無い




今度は左に曲がってみた
なにやらガラス戸があり
その向こうにようやく小さなフロントを発見した





心を落ち着けて
中に入ってみた






「いらっしゃいませ」




「あ、どうも・・・」


こうしてチェックインを済ませたおとんぶわーは
一旦、受け取った鍵をフロントに預けて
一路、宴会場へと・・・






ん?
待てよ?






「すみません」





「はい?」





「ここ門限は何時までですか?」






「11時です」






「飲み会で少し遅くなるかもしれないのですが」






「あ、良いですよ。それじゃあ鍵かけずに開けておきますから」






「ありがとうございます」
(え?そんなの良いのかな?こっちは助かるけど)






「じゃあ鍵ここにおいておきますね」








フロントに置かれたままの鍵をみつめながら
おとんぶわーの思考は止まった
何かが違うような・・・







え?っと






鍵はあなたがどこか安全な場所に保管するとかじゃなくて







フロントの机に無造作に置いておくものなんですか???






なんてオープンなホテルなんだろう




むしろここの
せきゅりてぃーは大丈夫なのか




そこで
おとんぶわーの脳裏にある考えがひらめいた





あ、だから







入り口隠してあるのか





・・・
違う?


@@@@おまけ@@@@@
部屋はこんな感じでした
V0062.jpg

中央に落ちているのは僕の旅行かばん
え?
紙袋ですよ
面倒くさいから




向こう側のベッドはやや大きくて
手前側が小さい感じのベッドだった
頼んだのはシングルだから
とりあえず
小さいほうのベッドに寝てみた






(電話にて嫁ちゃん)
「そんなもんどっちでも良いんやったら普通は大きいほうに寝るやろ?」




「いやぁ、なんか気を使いたくないから」




(電話にて嫁ちゃん)
「わけがわからん・・・」




なんて言うんですか
お金払ったんだからどっちに寝ても良いんでしょうけど
なんだか恩を売られた気がして
どうも嫌なんですよ
お金払った分のサービス受けられたらそれで良いや
小さくても寝られるし
それにシーツが小さいから洗濯もこっちのほうが楽でしょ




こっちはお風呂
V0063.jpg

トイレとセパレートでした





こう考えると
すごい広い部屋でゆったりできて次の日の朝は
歩いて三分で出勤
すごい贅沢ですよ




まぁ
そりゃ確かに
入り口から迷路だったし
部屋に入った瞬間
なんだか古い家の独特のにおいみたいなのがしましたよ
でも
良かったんじゃないですかね
気を使わない点では

コメント

うわっ!
怖っ!
女の人には ちょっと無理そう・・・

でも、部屋の中は 案外ちゃんとしてるんですね?
消臭剤くらい 置いて欲しいけど。。(苦笑)

↓転勤なんですねぇ・・・
次のところでも 素敵な出会いがあるといいですね♪

古い家独特の臭い……カビ……ですか?
しっかし、すごいとこですね( ̄_ ̄|||)
いいのか?それで。
で、なんでシングルにベッドが2つ?
いろんな事が謎だらけ。
客、来るんだろうか( ̄_ ̄|||)
あ、始めの客は来るかも。
リピーターはいるんだろうか?
次もココ泊まります?

こんばんは!
ネットならではの宿ですねぇ(笑)
入り口がわかんなかったら、私もう帰るかも(笑)怖くて入る勇気がなさそうだもん。

でも中は案外?きちんとしているんですね。
臭いはわかりませんけど(笑)

入り口がわからない時点で、帰っちゃうお客さんもいるのでは?
って思ったのはアタシだけ?

ビジネスホテルって感じですね・・・
次もお泊りしますか?

くーみんさんへ
女の人にはちょっと無理かも・・・
消臭剤でとれるのかな
どうみても
築20年から30年は軽く超えてると思うんです。多分あれは絨毯の匂いかな?v-394


次のところでも
素敵な出会い・・・
以前いた職場に戻るので
なんとも
まぁスタッフは大きく変わっているので
まったく新しい職場と考えて差し支えありませんけど
僕にもどうなるか見当もつかない状態ですv-394


おかんさんへ
客いましたよ(笑)
でもどうみてもビジネスマンじゃなかった・・・
髭面で汚いリュック
旅行者っていうか放浪者?
となりでスーツ着てる僕が馬鹿っぽく見えました。
ボクハコンナトコロデナニヲヤッテイルンダロウ
???v-394


まぁ気を使わないってのは激しくうれしい待遇です。僕はどうもアットホームな旅館とか好きじゃないんです。もう放って置いてくれるほうがうれしいので、かえってよかったかも?
自宅から1時間もかからないところのホテルに泊まることは無いでしょうから。次は無いかと。
もし、泊まる機会があったら、他にも怪しいホテルはたくさんあるのでそっちに行きたい!v-411
・・・懲りない人です


tonamiyyさんへ
ネットならではの宿ていうか
ヤフーとかでは出てこなかったんですよこのホテル。
ヤフーで調べると高いホテルばかり出ました。
そこで、地名とホテルで検索かけたら偶然引っかかりました。
安かったので・・・


入り口がわかんなくて、帰りたかったんですが、残念ながら約束破るのだいっ嫌いなんです。変なところでまじめでしてv-390


中は広くて綺麗でしたよ比較的。臭いは・・・生乾きの洗濯物?v-411
でも、5分もしないうちになれましたよv-410


ゆっちさんへ
その前に
このホテル自体を見つけることができないから泊まろうとする人が少ないかもv-411
でも、店員さんすごく良い方だったし、サービスは行き届いてましたよ。安いし。
ビジネス目的ならかなり良いかも?
時間の制約が無いってのは助かりますからねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/106-1bff0289

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


