スポンサーサイト


父親から見た出産  みーちゃん編  その2(みーちゃん編最終回)

忘れ物

あれはみーちゃんが産まれた時のこと
今から二年ほど前のことです




あーちんの時も早かったのですが
みーちゃんも超速攻の出産でした
例のラブマシーンの話の後
しばらくしたら
すぐに分娩室へ





今回は前科があったので処置室はスルーでした汗;


また前回同様、シャワーキャップみたいなのをかぶり
緑色の服を着て
手袋をして入場
今回はややゆっくり
あ、でもやっぱり助産士さんからは






絶対いきまないで!!
もう少しで先生が来るから
何もしないで!!








う?ん、こんな指示をされる妊婦はこいつだけだろうなぁ
どうも、力の入れ方が上手すぎるらしく・・・
相変わらず器用さだけはピカ一やな?えぇ






先生が到着








はい。いきんでくださ?い







はい生まれましたよ?
元気なお嬢さんです








はいは?い








はいお父さん外に出て待っててくださいね









はいは?い
(ふ・・・前回でこの展開は慣れっこさ










あ、お父さん?







はい?







抱っこしてお写真撮られますか?







いや、カメラ無いから良いよ








それでしたら抱っこだけされますか?







う?ん、どっちでも良いよ。どうせこれからいつでも抱けるし。
看護婦さんの好きなほうで。







え?
あ?
じゃあ、そのまま外で待っていただけますか?







ん?わかりました。待ってます。






・・・






数分経過






ドアが開いたので
お?来たかなと思ったら
助産士さんが僕の前を素通りして行ったんです






あれ?
違ったのか???







しばらくして彼女は
食事を載せたお盆を持って
また
僕の前を素通りしていきました









???







あれ?






・・・






15分経過





・・・





いくらなんでもおかしくないか・・・







疑惑の中
シャワーキャップにじっとり汗をかき始めていました
春とは言えまだそれほど暑くは無い時期
ただ、妙ちくりんな服やら手袋やらを着込んでいるせいで
汗だくだったんです
ただでさえメタボなのに・・・








もう、さすがにおわってるだろう
いくらなんでも・・・









そのとき・・・
助産士さんが爪楊枝で歯をほじくりながら颯爽と現れたんです
そう
シーシーって!
(本当ですよ!)
(もう、がぁ?口あけてふんが?っと血が出るまでグリグリほじってました!)
(あ、それは嘘ですけど






ふと彼女は何気なく顔を上げました







彼女の目に
ぽつんと分娩室の前のイスにたたずむ
汗だくの緑豚ガエルが一匹








見詰め合う二人









時間だけが止まっていました








突然
走り出す彼女
戸惑うおとんぶわー








ほどなく彼女は
息を切らせながら戻ってきました
そして
一瞬だけ
僕を見つめて立ち止まり
意を決して
こう言ったんです






あのお父さん?
奥さんはお部屋のほうへ移動されましたので・・・







最後は消え入りそうな蚊の泣くような声でした








いくら馬鹿のおとんぶわーでも
何が起こったかぐらいはわかりますよ









ちょうどお昼時
出産て潮の満ち引き、つまり地球の引力の関係で
生まれるタイミングって
重なるんですよね








ええ大変でしたね
責める気は無いですよ
おかげさまで元気な赤ちゃんが出産できました
あなたにも先生にも
一生かけても返せないほどの恩を受けましたよ








でもね







でもね








でもね!!







(おい!お父さんを忘れるな!!






声にならない想いだけが病院中をさまよい続けるのでした・・・


(エピソード)病室にて
あれ?お父さんどこ行ってたの?






ふ・・・今は何も聞くな妻よ・・・jumee☆Feel Depressed4


これで助産士さんとの壮絶なバトルは終わりを告げました
次の子どもの時にはいったいどんなアクシデントがあるんだろう?
ある意味、楽しみかも



※一応、彼女の名誉のために言っておきますがベテランだけあって本当に腕は確かですよ。今度も是非お願いしたいです



・・・まぁ、ちょっとばかり抜けてますけどね
ん?フォローになってない?




気がつくと2000HITも間近に迫ってきました
企画にエントリーしていただいた皆さん本当にありがとうございます
あと一週間もしないうちに決まることでしょうね
がんばってね?



賞品は・・・
? くーみんさん特別優待キリ番連続GET賞(くーみんさん限定)
? 2000HITジャスト賞
? 2000HITニアピン賞(?の該当者不在の場合)




以上です。
賞品は特に決めていません
当選された方と直接交渉で賞品は決めさせていただきますね
発表のあと
そ?っと秘コメにて
本名でログインさせていただきますのでその節はよろしく

コメント

いや~。ホントに期待を裏切らないですねー。
こうなったら次回もかなり期待させてもらいます!

おかーにゃんさんへ
あの格好だけでも恥ずかしいのにv-388
く・・・前回の仕返しか!
て心で思い出してました。
ラブマシーン事件を根に持っていやがったな・・・
まぁそんなわけ無いかv-411


こんな大きな物体を見落とすぐらいですから
相当疲れていたんでしょうね。
医療現場の大変さが垣間見えた気がしました。まともに食事時間も取れないんでしょうね。
ほんとう、すごい人たちですv-410

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかんさんからのメッセージがアタシのトコに書いてあったので、送ります!!

あ!おとんぷわーさんがいる!
このコメントを読んでくれると信じて、こっちに書こう!

「おとんぷわーさ~ん!
 何回もブログに遊びに行ってるんだけど、
 今日、コメント欄が開かないで~す!
 いや、開くんだけど、コメント書く欄が存在してないの!
 そんでもって、記事内のリンクボタン、
 押しても何の記事も出てこない!
 なんで~~~!?
 またエラー?
 カウントのエントリーしたいんですけど~~!
 書き込めないからエントリーできないんです!
 エントリーさせてくださ~い!」


以上です!!

アタシも、中々記事&コメント欄が開かなくって苦労しました・・・

秘密のコメントさんへ
了解です♪
また詳しい話アップしてくださいね。
楽しみに待ってます
て言うか
自分が行くときのリサーチかねてますv-411


ゆっちさんへ
いやぁ
わざわざご丁寧に
ありがとうございます
えらい手間をかけさせましたね
本当ありがとう
おかんさんのエントリー了解です♪

やっと開いたァ(T-T)
今、ゆっちさんから開いたって連絡もらって、
急いできてみました。
ブログパーツが原因だったのかな?
開いてよかった~(T-T)
あ、エントリーありがとうございます!
頑張って狙います!

出産時、面白かったみたいですね!
あたしの出産話も負けてませんよ!
特に、一喜と千笑の時は爆笑物です!
各々の誕生日の時に記事にしてるんで、
もしお暇な時間があったら読んでみてくださいね!

あ、一喜産んだ時の助産婦さんと、千笑の時の助産婦さんは同じ人だったんですけど、
第1声目に「見えるか~?松島奈々子やで~」って、赤ちゃんに言ってましたよ(笑)

おかんさんへ
今から訪問するところでしたが
先に来ちゃいましたね(笑)
エントリー了解です
是非狙ってくださいね♪


時間があるときに過去記事見させていただきますねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/108-6e4ae26c

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


