スポンサーサイト


おのれ嫁ちゃん!!

今日の夕方、ガーコママさんのページでコメントを書いていた

http://sukusukuobento.blog108.fc2.com/blog-entry-58.html#comment_top


おいしそうなハロウィンプレートに触発されて
僕もキャラ物弁当を作ろうと画策
先日、うちの嫁ちゃんがキティちゃんで娘のハートをがっちりつかんでいたので一発逆転をはかろうとアンパンマンお弁当シリーズを研究していた


ちょうどその時
BLOG書き込みで忙しいおとんぶわーに代わって
久しぶりに夕飯を嫁ちゃんが作ってくれていた
今日はカレーかぁと嫁の手料理を楽しみにしながら
ニコニコ食卓に着いた
しかしそこに見たものは・・・


やりやがった・・・



なんて事しやがったんだこん畜生!
おい!それは今度僕が作ろうとガーコママさんところで研究していたまさにそれじゃないか・・・しかもよりによってアンパンマンか。
ひとが研究していた時にそれをやるかな君は。
喜んでおかわりまでするあーちんを横目に少しやる気をなくす、おとんぶわーでした。

コメント

あんぱんまんのキャラ物弁当を作ろうと思い立つ、
おとんぶわーさんは、とっても素敵なパパだと思いますよ♪

うちの夫は、まったくキッチンには立ちません。
私が病気でも、なにか買ってきたりはしてくれますが、
ご飯すら自分で炊けません。笑;

今回はちょっと、ママさんに先をこされちゃったけど、
他のキャラで作ってはいかがでしょう?
また、作られたら感想とともにUPされるのを楽しみにしています。

追伸:おとんぶわーさんの名前の由来ありがとうございました。
想像通り?なにか楽しい理由があるのでは?って思った私に間違いないなかったみたい。笑
お子さん想いの良いパパさんですね。

良いお父さんでもないですよ。
色々やってみたくて趣味に追われて結構家族を引っ張りまわしてます。いつまでたっても好奇心いっぱいのお父さんは嫁ちゃんから見たら一番大きな子どもだと思いますよ。

家事一つ、育児一つ出来ないと常に嫁ちゃんが居ないと生きられない。自分がなんだか嫁ちゃんに飼われてるペット見たいな気がしていやなんですよ。だからちょっぴり育児と家事をする。そんな感じです。

でも料理ができることよりも、子煩悩なことよりも「一生お父さんやってくれる人」の方がかっこ良いと思うのです。良いパパでいようとしすぎて途中で投げ出しちゃうより、好き勝手するけど一生一緒に居てくれるひとの方が素敵でしょう。きっとまみこさんの旦那さんは

ローリスクローリターン終身保障型の保険

です。多分。(笑)
まぁ世の中楽しんだ者勝ちですよ

先に越されちゃいましたね~(笑)

お嫁さんアンパンマンお上手ですね♪
うちの娘がこれみて
「あんぱんまんいる~しょくぱんマンだ~i-189
大騒ぎしてましたi-179
でもおとんぶわーさんあきらめないでくださいね!おとんぶわーさんのキャラご飯楽しみにしてますョi-184
Qooとかまっくろくろすけとかはどうでしょう??

うわーガーコママさんだー!!
なんか、アイドルがおらさのうちにやって来た~っ!!!て感じです。
ちょっと緊張してます
ドキドキ・・・

確かに!
Qooとかまっくろくろすけとかなら僕でも出来そう。まぁメイちゃんとかサツキは無理だとしても・・・これならいけそうです。その作戦もらいました。いってみます。
でも形だけでは駄目なんですよね。本題は好き嫌いをなくそう。いかに楽しく食べさせるかですね。難しいです。またお知恵をお貸しください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/11-ce45b254

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


