

ゲームセンター

今日は 町までやってきたのでゲームセンターに行ってきた
そこは娘達の大好きなアンパンマンでいっぱいだったため
かなりのお金を使った

この費用がやがて「やなせたかし」の手に渡り
そのお金をもとにアニメを作成し
アニメと言う形でうちの娘達に還元される
そしてそのアニメを見た娘達はグッズを買いあさり・・・
エンドレスだな。
しかしまぁ、やなせさんのおかげで
うちの子達は幸せそうだしこれで良いのかもね。

エアーホッケー


こいつは子ども用エアホッケー
しかもうちのあーちんにぴったりサイズの低いやつ


やってるうちに
だんだんいらついて
本気で打ち込んだら5回連続はじき返された
あれれ???
側面に反射させてもまっすぐ打っても
全部正確にはじき返してるぞ
お父さんは自慢じゃないけど
エアーホッケーひとに負けたことほとんどないよ
何も考えずに来たやつだけはじき返しているだけだろうが
大人が本気で打ったやつまともに返していることに脅威
そして娘相手に本気で打ち込むお父さんに
嫁ちゃんは影でゲンコツを入れていた

試合が終わるとおまけが出てきた

おまけ


さぁ帰るか
「おとんもう一回する。あーちんもっと飴とシール欲しい」
おまけの中に入っていたシールと飴はこのためだったのか
どうもサービスが良すぎると思ったが商売人には負けた・・・
くっ・・・ゲーム会社もよく考えている
思わず3回もやらされてしまった


エアーホッケーを終えて
帰ろうとすると
もぐらたたきがあった

ぴこぴこ


しかもモグラじゃなくてバイキンマンのやつ
そーっと知らん振りをして帰ろうとしたが気づかれてしまい
結局、二ゲーム×二人分で400円も取られてしまった


ゲームセンターに子どもと行くとすごい速さでお金が消えていく
そして楽しそうだからついついお金を出してしまう
この辺がお父さん失格だ・・・
まぁ楽しそうだし良しとするかな
お父さんも娘もそのうち我慢を覚えるだろう・・・多分


コメント

うちもまんまとゲーセンの罠にはまってますi-229
どれだけ散財させられるかi-195
でもついつい雨の日とかは行くところがなくて
ゲーセンを彷徨ったりして・・・
最近は雨の日は外出しないように心がけてますけどねi-179

うちは親父が地区の区長さんをしているので当然、改善センター(公民館?)の鍵も持ってます。そして親父の金で借りて鍵もうちからもって遊びに行きます。好き放題広いスペースで遊んで千円ぐらい(しかも親父が払って)で豪遊してます。

たぶん地域ごとにそういうところがあって案外穴場です。使ってないんですよ一般の人。複数のひとで借りると激安ですよ。大勢居ればそれだけで遊べるし5人ぐらい子ども集まったら5人もお母さん達は要らないわけで。1人ぐらいフリーな人を作れそうですよね。今そんなことをこっそり計画しています。

まぁもっともこの近辺には子どもがほとんど居ないのでサルでも呼んで遊んできましょうかね。v-291

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/12-5e07d843

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


