スポンサーサイト


行方不明

幸せな日常の中で
当たり前に思っていることが一瞬で崩れる瞬間
突然襲い掛かる惨劇
予測不能なことが起こることってあるんですね












今日、いつものように書斎で
勉強をしていたら下からじぃじとばぁばの声が聞こえてきました。





ば:「みーちゃんは?」




じ:「こっちにはおらんよ。そっちじゃないんか?」





普通の何気ない会話だったんですが・・・





二人は外にいたんです。





拭い去れない違和感
こういうときの直感は疑ってはいけない





と言うことは・・・





すぐに走り出しました。





必死の形相で駆け付けるおとんぶわー。


じ:「家の中じゃないのか?」
お:「外だったら取り返しがつかない!家の中を探すのは後だ!」





慌てているのに冷静な判断
なんとなく自分が嫌になる瞬間です
でも、それどころではない






家の裏にたんぽぽが咲いていてよく見に行く。
まずはそこから。









いない。
冷や汗が背中を伝った









ばぁばを迎えによく畑に行くからそっちかもしれない。
あそこには水路もある。





体中に汗が吹き出す。
声を限りに叫んだ。









畑には居なかった。








と言うことはもっと遠くか。







走り出そうとした瞬間、隣の茶畑から物音がした・・・


数分後





泣きじゃくる、みーちゃんを抱えて凱旋するおとんぶわー。





家族がぞっとした大事件でした。





どうやらセールスさんが来ていて嫁ちゃんがつかまっていた様子。


しかし、目の前で大混乱を見て何も思わないのかな。
商売熱心なのは良いけど
状況判断が悪い保険屋さんってのは信頼なくすんじゃないかい?
母のつてで来ていたので
動くに動けなかった嫁ちゃんでした





もし、これが僕の留守におこっていたら





もし、これが僕の昼寝の最中だったら






そう思うと、ぞっとしますね


(エピソード1 ?隠れんぼ?)
家路につくおとんぶわー。




なぜか臭うみーちゃん。





そうか





茶畑に隠れたのは・・・










なんで子どもってう〇ちの時、隠れるのかな(笑)


(エピソード2?もう一つの危機)













ズボンはくの忘れてた・・・






暑かったのでTシャツとパンツで勉強していたのをうっかり忘れていました
しかもブリーフタイプのぴっちりしたやつ





あやうく通報されるところでしたね(汗)
本当に危なかったのは???

コメント

こわっ( ̄_ ̄|||)
直感って結構当たるんですよね。
耳の中の方でドクンドクンと心臓が波打つ音が聞こえる感じですよね。
ウチも似たような事があったんです。
一喜が1歳半の頃でした。
今でも思い出すとゾッとします。
しかし、その保健屋さんはイカンです!
客商売の人間が、状況判断出来ないのは1番ダメです!
特に、事が事なんですから、一緒に探すくらいの事があってもおかしくないと思う。

パンツですか( ̄_ ̄|||)
ピタピタですか…( ̄_ ̄|||)
それだけ必死だったんですよね。
我に戻った時に、「イヤ~ン」言いますよね(笑)

しかし、何事もなくて、本当によかったですね!

こういうときの直感ってめちゃあたりますよねー汗
私もこの手の直感、外れたことないです。。。
うちはまだ一度も勝手に外へ出たことがないので(出ないように見張ってるっていうのが正しいのかも)同じ状況になったらめちゃ焦りそうです。。。
とにかく無事に見つかってよかったです!
それにしてもパンツで探しにいったんですか!?
うーん、捕まらなくてよかったですねー(笑)

うわ~嫌な汗かきましたね。
でも、こういう時って、その嫌な勘も当たり、体からヘンな音が聞こえてきますよね。
何事もなくてよかったです。。

お、おとんぶわーさん・・パンイチでしたか。。。
顔を知ってるだけに・・・あははは。
田舎でよかったですね!?(笑)

みーちゃんが無事でよかったです。。。
もしこんなことがあったら焦るなんて
ものじゃ済まないですよね。
読んでてドキドキしましたよ。。。
それにしてもブリーフで走っていたとは^^;
ちょっと笑っちゃいました^^
だって想像しちゃうでしょ!?
ぷぷぷ。。。

おかんさんへ
「耳の中の方でドクンドクンと心臓が波打つ音が聞こえる感じ」
本当、そんな感じでしたよv-410
もはや獣の勘ですな。
野性の本能が働く時ってもう理屈なんか消し飛ぶんですよね。
臆病者だけが持つ、極端に危険回避に特化した能力はこういうときだけ役に立ちますv-411


toteoさんへ
田舎家は出入り口が多く
さらに
農繁期は農具を出すため出入りが激しくて
一瞬の隙を突かれた感じです


みーちゃんは行動が素早く
走る速度も速いんですv-390
しかも、自分の「肩の高さ」までなら、簡単に登ってしまうんですv-405
彼女の高すぎる身体能力は危険ですね。
もうすでにお姉ちゃんを超えてしまってる部分も多いです。
しかも
判断能力はおねえちゃんより遥かに劣るのに!v-404


家が無駄に広いので
よほど気をつけないと防ぎきれません。誰か助けて~v-406


tonamiyyさんへ
ええ
あの顔でパンイチですv-411
白ブリーフで無かっただけましですが
いやレベルの問題ではないですね(苦笑)
まぁ何事も無くてよかった~v-410


kutamamaさんへ
旦那さんの実家が似たような状況になるんじゃないかな?
子どもが増えたら気をつけてね~
本当、手が回らなくなりますよv-404


まぁでも
あーちん、みーちゃんの冒険好きは、お父さん譲りですから文句も言えませんけどねv-411

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントさんへ
景色がすごく綺麗でしょv-411
イベントがあったのは知らなかったですねぇ。最も妊娠中の妻を連れて行くには人が多いと大変かなぁ。
まぁ僕が人ごみ嫌いなんでちょうど良いんですけどねv-410

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/124-8312c32e

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


