スポンサーサイト


あわあわねん

今日はじぃじとばぁばがお出かけです。
ばぁばの高校時代の同級生たちとお泊り会です。
今日は鳥羽のエクシブに泊まるそうです。




今日は雨で予定していた「おにぎりぽ?ん撮影会(罰ゲーム参照)」が中止になったので
ちびっ子二人は超不機嫌状態







そこで
あわ風呂を作ろ?









あーちん語であわあわねんと呼ばれるこの遊び
最近、我が家でちょっとしたブーム



事の発端は
みーちゃんを風呂用の手桶に
お湯を入れて
「ちっちゃいお風呂♪」遊びをやったことから始まりました
子どもって小さいから
あんなちっぽけな器でも入るんですよねぇ


さらに


調子に乗ってあわ風呂を作ってみました
予想以上に面白かったらしく激しくヒット!
続いてお風呂に入ってきたあーちんもヒット!






それならば・・・






物語はここから始まりました







嫁ちゃんが二階でパソコンをやっている間に
二人を連れてお風呂場へ




しかし、これがなかなかうまくいかないんです
一生懸命、タオルで泡立てるんですがお風呂に浮かべてばしゃばしゃやったら
あっという間に消えるんです






う?ん






そこで、あーちんにはあわ作りを担当してもらいました
これであわ立て職人が増えた




なんだか
あわ風呂よりも
あわ立てるほうが面白くなってきたのか
二人ともひたすらあわ立てていました




しばらくすると
嫁ちゃんも入ってきました
入れ替わりで僕が出て
二人を風呂から上げてほっと一息
ずっと風呂に入っていたのでのぼせました


子どもたちも遊んですっきりしたのか上機嫌
嫁ちゃんものんびりパソコンができたのでご機嫌でした。



彼女もどっかでBLOGやってるらしいのですが
実のところ
どこでやってるか知らないんです
基本的に干渉されるのが嫌いなので
僕も干渉しません。
つかず離れずが夫婦円満の秘訣です


今回のお遊びについて
いつものように分析してみました



? あわを作るには専用の石鹸が必要


? 泡立てるにはお湯は少ないほうが良い


? 興奮してお風呂に入らないので凍えてしまう


? あわ風呂にすると「追いだき」ができない


? ものには限度がある





以上のようにまとめてみました


明日はちょっと勉強お休みにして
罰ゲームやってきます♪
延びのびになっていたので
明日こそは!






・・・






まだやってなかったの?



それは言いっこなしですぜ、だんな!うしし

コメント

泡風呂か~
こりゃ子供は楽しいですよね。
泡を作る作業がおもしろそう!

罰ゲーム。。。
報告お待ちしております(笑)

鳥羽のエクシブのお風呂☆いいなぁ~♪
我が家ではノーマルお風呂というのに 専用ソープを入れ バタ足で泡を立てて泡風呂を楽しんでます(笑)
罰ゲーム・・・
ごめんねぇ~バトン受け取ってないしぃ。。。
でも楽しみにしてるので UP待ってま~す(笑)

↓怪我とかなくて見つかって良かったですね♪

tonamiyyさんへ
やっぱり
「やっちゃいけないこと」
をやるのは楽しいですv-8
日本では石鹸入れるのは
ナンセンスですからねぇ
だから
両親の留守を狙ったわけでv-410


かえる嫁さんへ
バタ足ですか
なんだか
セクスィーなお話ですねぇv-10
あら、いやん?v-411


そうそう、ソーラーカーの記事見ましたよ
あれ良いなぁv-405
マジで行きてぇ・・・
夏には決行する
決めたら本気でやる馬鹿だから
絶対行くと見たv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/125-f0974288

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


