スポンサーサイト


激走! つーる  ど  熊野?

さきほど、コメントでゆいちゃんママはこう言いました








私が、とーたんを撮影するなら、この辺を狙うかなぁ・・・








そう
あなたならね









うちの嫁?
わざわざそんな寒いところに来ませんよ
がーすか寝てました











正解は・・・






これだ!










CIMG0216-1.jpg












疑問に思いませんでしたか?










なんで写真があるのか










誰が撮ったのか?









ちゃんと書いたじゃないですか











ツールド熊野交通整理ボランティア出場決定!!







・・・






ん?
偶然抜け落ちていた文章があったようですね


あ、こらこら
そこ!
ごみや空き缶を投げないで?


いやぁ交通整理でボランティア行ってきたんですが
全然観客が居なくてほとんど仕事がありませんでした




何度か質問は受けたんですが・・・





「すみません何時スタートですか?」






10時15分です






これはまだ良いほうで








「すみませ?ん。今何時ですか?」







「すみませ?ん。熊野市駅はどっちですか?」







・・・






交通整理?







しかも






担当の人に
「今日は雨が降ってるから観客少ないですね」
そう言ったら・・・






あぁ
いつもこんなもんですよ







・・・






・・・






おい!
笑ってる場合じゃないだろう!
もっと宣伝しようぜ
宣伝!




ということで
私、おとんぶわーが見所をご紹介
といっても交通規制があり、すごい速度で通過していくこともあるのでゴール前だけですが



これは
国際レースの上位ランカーのトップ争い
すごいですよ?
こんな車でも怖い急な坂なのに
まったくぶれずに集団でくっついたままきてます

CIMG0220.jpg

すごい筋肉ですねぇ
あんな筋肉しててもすげぇ苦しい坂
がんばれ!
CIMG0232.jpg

後続車両も続々来ます
関係者だけあって鬼気迫る勢い
う?ん撮影するほうとしてはもう少し離れてくれるとうれしいんですが?
CIMG0238.jpg

全然、顔に余裕はありませんが
本当目の前で見てると
苦しくても歯をくいしばって登る姿に感動しました
CIMG0240.jpg

難なく登ってるように見えても
路面はぬれて枯葉一枚が命取りに
大勢のけが人が出ていました
CIMG0241.jpg

ゴール前最後の上り坂を見つめています
彼の目に映るのは希望か
絶望か
すごい葛藤の瞬間です
CIMG0253.jpg

心臓破りのS字カーブを抜けると・・・
CIMG0260.jpg

最後の坂が待っています
CIMG0268.jpg

最終の選手がゴールインしてレースが終了しました
CIMG0269.jpg



でも実はこの後もいたんです。
ただ、脚きりラインがあるらしくて
時間に間に合いそうもない人はリタイアになるんだとか
でもね
でもね
すごいんですよ!
三重県でも最も険しい道を
自転車で登っていくんです
華々しい先頭列だけがレースじゃないんです
不本意にもタイムアップしてしまった方
怪我でリタイアされた方
レースを戦い抜いた
すべての選手の方たちに




ありがとう

コメント

・・・・・・
なんだよぉっ!
交通整理のおっちゃんかよっ!
てっきり写真は嫁ちゃんさんかと思ったのに!
だけど雨の中、妊婦さんが出歩かないよね(笑)

それにしてもすごい坂道!
これを上りきったら、かなりの達成感がありそうですね。
ボランティアさんも、選手の皆さんもお疲れ様でした!!

tonamiyyさんへ
「交通整理のおっちゃんかよっ」
う~ん良い響きですなぁv-411

きゃはははは。
うんうん。おとんぶわーさんらしいわ。
皆さんが振り回されてるコメントが面白かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/128-9e8e3087

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


