スポンサーサイト


髪を切ったら・・・

あーちんとみーちゃんの髪を切ってもらいました
というのも
友達の妹なんですが
実は美容士さんがいるんです


お土産もって
よろしくって頼みに行ったら
お兄様から夕飯はうちで用意するからと。
こういう場合は換金できそうにも無いものを持っていくのが一番
田舎の流儀ですね


今回はおとんぶわー農園で取れた無農薬の梅で作った
完熟梅酒



タダ同然の作物ですが
紀州の無農薬梅酒に値段はつきませ?ん


子どもの髪って切るのが大変なのですが
手際よく子どもをあやしながらバシッときってくれました!



みーちゃんは短くなったと言うよりはすいてもらったので
ずいぶん涼しくなりました




あーちんは劇的に変化して




・・・




どこかで見たと思ったら





・・・





ちびまるこちゃん





あはは、妙にそっくりなんですよ
ていうか別人になっちゃいました


少なくとも
かわいくなるのは親として
うれしいことなんですが
悩みもあるんですよ





みーちゃんもすごくかわいいと
お父さんは思っているのですが(親ばか
どうも
あーちんは目立つんですよ
顔がどうこと言う以前にキャラで。





しかも
お父さんに似て
誰とでも仲良くなってくるから
危険・・・




公園で遊んでいて気がつくと
初対面で年のずいぶん違うお兄ちゃんやお姉ちゃんを
束ねてリーダーになってたりするんです。
それ自体は良いことなんですが
妙にえらそうで断定的な意見ばかり言ってるように見えるんです
お父さんと同じ苦労をしますねきっと・・・




ほかにも
普通に歩いているだけで
知らない人にどんどん話しかけてるし汗;
みーちゃんは妹とか紹介してるし
保育園の楽しかったことなんかをいきなり
近所の魚屋さんに話していたりするんです
いえ全然知り合いじゃありませんよあの方たちは・・・






やはり子どもは親に似てしまうんですね
その社交性があだにならなければ良いのですが
娘親としては
心配はつきませんねぇ
全ての方が良い人であることを祈るばかりです

コメント

娘さんたちきっと可愛くなったんでしょうねー♪
ちびまるこちゃんも可愛いですよー!!
あーちん、すんごい社交的なんですね(^_^;)
それは性格的にはお得?かもしれないですけど親としてはほんとに心配ですよね。
でも年上のおにいさんおねえさんを束ねるなんてかっこいいです(笑)

toteoさんへ
姫ちゃんも気をつけないといけませんよ~
別品さんですから危険性は高いですv-292
うちの子たちも
見た目は僕で
性格が嫁ちゃんに似ると
比較的目立たなかったのかも?v-411

ご無沙汰してます~!
ウチの娘も、以前に髪をバッサリ切ったらちびまるこちゃんになりました(笑
で、今年もそろそろプールが始まるので、ちびまるこちゃんにしようか?と思案中です
ちっちゃい子の髪を切るのって、ホント大変ですよね?美容師さん、尊敬します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/135-4c9c533a

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


