

誰か止めて

長時間車に乗っていると
やっぱり子どもは泣いてしまう
あーちんはまだしも
みーちゃんにはかなりきつい

先日、町まで行った帰り
二時間経過したあたりで
みーちゃんの限界が来た
泣きじゃくるみーちゃんに
運転手のおとんぶわーは振り返ることも出来ず
あ?!!
とか大声を出して気を引いたりもしたが
そのうち慣れてきて効果がなくった

おやつもジュースも拒否
あーちんががんばってあやしに行ったが
殴られて逆に泣かされて余計に状況悪化
万策尽きたおとんぶわーは
何かないかと見回すものの
運転しながらでは見回すことも出来ず・・・

もうどうしてよいか分からなかったので
とりあえずルームライトをつけて
「電気」
と指差してみた。運転手はこれがぎりぎり限界。

なぜかうけた。
そしてみーちゃんは電気を認識した
電気を指差し、しきりに
「きぃ」
何とかこのねたのおかげで
家まで逃げ切り事なきを得た


ところが


嫁ちゃんから苦情が出た
あれから家の電気を見るたびに「きぃ」「きぃ」を繰り返し
そのたびに一緒に指差して「電気」を言わないと
ふきげんになるらしい
止まらない

今日もドライブ中ずっと
「きぃ」
「きぃ」
「きぃ」
誰かとめて・・・

コメント

一緒に指をさして電気というだけ。
簡単そうで、ホント面倒ですよねっi-179
そのうち抱っこさせられて電気のスイッチ付けたり消したり・・・思い出すだけで、あぁ恐ろしいi-202

妹のみーちゃんがテーブルからダイビングしておとんぶわーの腹の上にに飛び乗って遊ぶのを見て

「あーちんも!」

お前は無理・・・わ!やめ・・・ぐぇ・・・
ひねるとか後ろ向きとか技術が違うのでさすがのおとんも生命の危機を感じています
しかも、それをまねしてみーちゃんが・・・
最近、筋トレ始めましたv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/14-7fa95f54

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


