スポンサーサイト


こっそり

こっそり運営してきましたセカンドBLOG。
某ポルトガル語勉強用のBLOGがあるんです
えぇ誰も見に来ません(笑)
リンクも張ってません
(本当は三つ目も立ち上げました。そのうちパソコン関係だけ移転します)


そのBLOGは情報集めのためだけに作られたものなんです
マイナー言語の勉強をこんな田舎でしようと思ったらかなり大変。
世界に発信して誰かに助けてもらおうと思ったら
ブラジルのフェさんという方が来てくれまして
週末にスカイプでおしゃべりしつつ勉強させていただきました


え?
ポルトガル語はなせるのかって?
なめてもらっちゃ困りますよ












むこうが日本語ぺらぺらだからに決まってるじゃないですか!





フェさんは日本語検定4級を先日受けて、見事合格!
かえって日本人が受けたら落ちそうですね
若干26歳ですが、僕の外国語学習の師とも仰ぐ方です




二人の会話はたまに通じないこともありますが
日本語とポルトガル語、英語を交えて会話を「格闘」していますグッ




なんでこんな記事を書いたかというと
実は
ついにフェさんの来日が決定!
日本の裏側から一人でやってくるそうです♪
馳せ参じないわけには行かないでしょう
ということで
7月4日に成田にイッテキマース=========”└|∵|┐


本当は5,6と試験があるのですが
それどころではありません!!
嫁ちゃんが「ちゃんと試験だけは受けてこいよ」と。
あれ?信用されてませんね?
僕の性格を良くご存知でjumee☆loud laugh1







・・・








受けてきます!!
受けてくるってば、全然信用ないなぁ汗;





海を渡り
朋友の来たるあり
またうれしからずや

コメント

ポルトガル語ってどんなんですか?
でも、異国の方と会うのってワクワクですね!
試験もがんばって下さい。

めちゃ楽しみですねー!!!
フェさんとついにご対面なんですね。
日本のいいところをぜひぜひ紹介してくださいね。
で、ついでにポルトガル語のお勉強とブラジルについてもいろいろ聞いてみてくださいね。。。
てか、羨ましすぎます!!!
私も一緒についていきたーーーーーーいっっ!(あっ、もちろん会話は英語ですけどね。)

■ ご無沙汰です

毎度お世話になってます
北のとーさんです
いいじゃないですか!!!!

行ってきなはれ
行ってきなはれ
試験を受け語学を勉強しに上京される
そんな
おとんぶぁー様

なかなかカッコいいじゃぁないですか
健闘してきてくださいな

勉強は格闘技だ

だーーーーーーーーーー

す・・・すごすぎる!
オフ会の規模が違う!
日本の人と会うのに、わざわざ成田は遠いわいっ!って思うけど、
日本の反対側から来てくれるんだもん。
行っちゃいますよね~!
いっぱいお喋りを楽しんできてくださいね!

なんだかいいお話で朝から 良い気分です♪
楽しみですね!!
もちろん 試験もメチャ頑張ってくださいねぇ~!

奥様の言葉、ウケちゃいました~i-237
さすがですi-184

しかし、ブラジルからお1人で来日されるとは・・・
ステキな出会いになるといいですね~!!


あ、ついでに?試験も頑張ってきてくださいね~

すごい!!
それは会いに行かずにはいられないですよね!!
それにしてもポルトガル語を勉強していた
とは。。。
さすがです!
。。。にしてもなぜポルトガル語??
ブラジル好きなのは知っていましたが。。。
あっ!もしかしてブラジルはポルトガル語??
無知ですみませ~ん♪
何はともあれ、楽しんできてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/145-09441573

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


