スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいけ

先日、家族でお昼を食べに行きました。これはその時の物語です。
???????
窓の外を見つめていたみーちゃんが大発見をしました。
「あ、川や!」
見ると小さなため池がありました。
嫁ちゃんは言いました。
「みーちゃん。あれは川じゃないよ、『池』」。
きょとんとした顔のみーちゃん。
おとんも言いました。「川じゃなくて『いーけ』」
?????
みーちゃんは頭の中で必死に考えをまとめようとしました。
「かわ・・・いけ」
「かわ・・・いけ」



!!!!
彼女は閃きました。
「川行け!」
ぽかーんとする家族をよそに彼女はまくし立てます。
「川行け!おとん!!はよう(早く)!!!」
あーちんもすかさず加勢します。
「川行け!!」
「川行け!!」
「川行け!!」
いつのまにやら川遊びに連れて行けコールに変わっていました(笑)
?????
何気ない会話の中でこどもって学んでいくんですね。言葉遊びをしながらまた一つ賢くなっていくんです。見てるとなんだか嬉しいな
??????
娘に負けてプール行きを決めました。この街には綺麗な川がないからね?。まぁ田舎には大きなプールが無いから、ちょうど良いけどね。
こうして先日からのプールラッシュが始まったわけです。
毎週末、140km先まで車で走って、プールで泳ぐおとん。なんだか不思議なことをしていますね
(^^)
?????
◎◎◎3139◎◎◎おかーにゃんさんがゲットしました。これで確率6分の1ですね。おめでとうございます。
サイコロの目によってはダブル受賞もありえますから貴重な6分の1ですよ?。
3239も目前ですからお見逃がしなく?。
あ、二重カウント禁止ですから、一日一回しかカウントされません。家で見てもし近い番号だったら隣の家にでも走ってください(笑)

コメント

プールのために140キロは辛いなぁ( ̄_ ̄|||)
ウチは保育所や小学校のプールで我慢してもらお~っと(≧∀≦)

じつは我が家から歩いて3分で清流があります。車で20~30分圏内に川をせきとめた自然プール無料、温泉の隣に無料プール、海水浴場が3つ。すごいところに住んでます(笑)
わざわざ140kmも走って人の多いプールに「お金払って」入るのも不思議な話ですエメラルドグリーンの海は「ここ」にあります
早く連れて帰らないと行けませんね。街には田舎のこどもが遊ぶ場所は無いや

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/157-58828aa8

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。