スポンサーサイト


マカロニグラタンシチュー?

今日はあーちんがマカロニ食べたいと言ったので
マカロニグラタンにしました
マカロニは100円均一で買ったキティーちゃん。


しかしホワイトソースが一缶しかなく
ホワイトソースの作り方も知らないので
強引にシチューを牛乳で溶かして入れてみました
案外食えますねこれ。少し濃いのですが、なかなか。
あーちんとみーちゃんはご飯と混ぜてドリアっぽくして食べました


? 鶏肉をバターで軽くいためる(鶏肉の赤みが消えるまで)
? たまねぎを加えて2分ぐらいで火を止める
? バターをひいた耐熱皿に?、?を加え、ゆでておいたマカロニ
  を入れる
? ホワイトソースを加える。
  味は洋風だがじいじさんとばあばさんが食べやすいようにごく
  微量のダシの素をいれ口当たりだけを和風にした。
? 上にスライスチーズをのせてオーブンへ
  こいつはシチューが固まらないかもしれないので保険。ホワイ
  トソース使うならいらないだろうな


追加としてはパセリやトマトソース、ワイン、バジルなんかを入れると良い感じでしょうね。ただ子ども用に作ったのでかなりシンプルです。マヨネーズなんかも良いですがこれだけ濃い味付けの場合、味覚破壊になるのでマヨネーズはお休みしました。

まぁあくまで僕が作った感じですので本当の作り方は知りません。味はあってるから多分こんな感じだと思います。ええ加減ですが。

コメント

こんにちは(*^_^*)遊びにきました。

お料理をアバウト?にしかも上手に作れる
人って羨ましい~。
私なんて定番料理以外、いつもレシピ
を見ながら作るのでいつまでたっても
目分量が覚えられませんi-202
軽量スプーンが頼りです(>_<)

「いい加減自分で作れるようにしなきゃ」
とは思うんですが、、、、。

計量スプーンいいじゃないですか!
何を使ってもご飯作れるならまったく問題無し。むしろ大事なのは、食べてくれる人のことを思いやることだと思うのです。計量スプーンで計ってるかどうかよりず~っと大事。

世界一おいしい料理は高級料亭の板前や有名レストランのシェフには絶対に作れないんです。子どもにとってお母さんの作った料理を超えるものなんてないと思うのです。

なぜって子どもが食べたい時に、子どもの好きな材料だけを使って、子どもの一番好きな味に仕立てて作るのですからおいしいに決まってるんです。世界でたったひとりの、我が子のためだけに作るスペシャル料理に勝てるものなんて存在しない!

一緒にスペシャル料理人目指しましょう!僕はお父さんだから、嫁ちゃんの次、世界で二番目の料理人目指してますv-290




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/16-efe5eb37

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


