

お父さんの日記?8月5日

出産後、各方面に連絡を入れ、こども達をお風呂に入れてやっと夜が来た。五時半起きでくたくたの体は瞬時に眠る体制へ・・・
?????
眠ろうとすると、みーちゃんがやけにぐずる。抱くと異様に熱い。体温38度。深夜2時まで泣き続ける。やっと寝た。もう限界。
?????
午前3時。泣き声に慌てて起きる。
みーちゃんが寝ている?なぜかあーちんが泣いている。お母さんが居ないから寂しいんだな。自分に言い聞かせるも、違和感を拭い去れず、あーちんの額に手を当てる。明らかに熱すぎる。38度6分。みーちゃんも起床。惨劇の夜が始まった。
?????
寝てくれない。どちらかが泣くと必ず二人とも起きる。気がついたら朝だった。
?????
明け方、みーちゃんは熱が下がり眠りについた。さすがだ。異様に頑丈で回復が早い。
あーちんは39度4分。偏食があるため、彼女は弱いなぁ。
?????
しばらくすると元気になったみーちゃん起床。腹が減った。コンビニに買い出しへ。今は嫁ちゃんの実家で「マスオさん」のため気兼ねなく台所を使うとまでは行かない。夜勤明けの義母と義父を起こすのは・・・。それに作る気力はない。それにしても、目が痛くて運転がつらい。
?????
大量のお菓子とアイスにジュース、おにぎりを買わされる。あーちんは食欲がないため食べられるもの、好きなものを買って良いよと言ったが最後。当然、みーちゃんは同等の権利を主張。結果、三人分の食料が軽く2000円オーバーに。作った方がはるかに安いよ
(┰_┰)
?????
昼間、DVDを見せている隙に病院へ。実はちょっとした手術があり結果報告を受けていたんです。簡単に言うと誤診。切ってみたら違いましたってやつ。まぁ状況を聞くかぎりやむなしと判断。開いてみてわかることもたくさんあったので良い方に解釈しましょう。ただ頭では理解してても感情は高ぶる一方。止まりそうにないのでここを離れた方が良さそうだ。帰ろう。
?????
夕方、両親が到着。あーちんの熱がようやく36度8分まで下がったので再び嫁ちゃんの病院へ。
感動の再会。ちびっこ二人は大興奮。
???????
ふと見るとあーちんは椅子に座り始めていたんです。よく見るとベッドサイドは機械類が置いてあって、狭くて一人しか入れない。
そう、本当は甘えたかったんです。でもみーちゃんに譲ってじっと我慢してました。
??????
抱っこしてベッドの反対側に連れていくと急に甘え始めるあーちん。大人びて見えてもやっぱりこども。まだ4才です
(^O^)
?????
面会時間を終え、一路自宅へ。ほとんど不眠状態のため助手に母を頼み、140kmの旅へ。普段は何でもないオレンジの外灯がやけに目に染みる。
??????
何とかたどり着く頃には全員ぐったり。これなら寝てくれるだろう。
?????
惨劇の夜はまだ終わらなかった・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/163-9c1476da

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


