スポンサーサイト


名付け親募集

忙しくて放っていたBLOGを確認すると3230まできている。「3239」は多分、今日か明日ぐらいには決まりますね。(^^)
?????
息子の名前をそろそろ決めようかと思案中。寄せられた候補は今の所こんな感じです
?????
職場のみなさんから
・命(みこと)
・武尊(たける)
・隼人(はやと)
・竹男(たけお)
など
おとんぶわーが古い人間なので、古風な名前が多いですね。
却下しましたが「古道」とか「峠」とか近くの名所から取った名前も寄せられています。(^O^)
?????
家族からは
・茂樹
・夏樹
など
「樹」シリーズが多いですね。上二人が「樹」の名前なので。
?????
本人的には
・空太(そらた)
・一葉(いちは)
・一樹(いっき)
なんてのが良いかなぁと思ってます。どこかで見た名前も入ってますが(笑)
??????
嫁ちゃんからは
・海斗(かいと)
なんてのがあがってます。これも良いなぁ。
?????
日本に残された数少ない楽園



簡単に言うと「陸の孤島(苦笑)」
に住んでいるので、自然にちなんだ名前が良いなと思ってます。
?????
こんな名前どうよという方がありましたら、ぜひ参考にさせていただきますので、好きなように書いてってください♪
採用された方にはもれなく「名付け親さん」の栄光が!
いらんて?(^^)
まぁ考えていただ頂けるだけでも幸いです♪
(^O^)

コメント

3238だった・・・おしい!

お名前募集?
また 大胆な。。。(笑)
自然にちなんだ 名前かぁ~
おっ!
ピーンときた!   『大樹』とか。
「樹」付くし。(苦笑)

3240だったー!!
悔しい!!
名前かぁ~。。。
ほんと悩みますよねー(-_-;)
そうだなぁ。。。
私がつけたくてつけれなかった名前レオくんなんていかが??
漢字は画数があるから一番いいので(笑)
ちなみに日本にも外国にも通じるように…ってことで♪

あいや~
油断してたら、39を通り過ぎてました~

名付け親・・・
こ、これは一大事ですね・・・
ペットの名前とかならどんどん浮かんできそうなんですけど、人の名前・・・

この際あみだくじにしてみます?(大嘘・笑)

3241(T-T)

子供が増えるたびに、名前、悩みます。
ほら、まとめて呼んだり怒ったりする時に、
他の子の名前と一緒に呼ぶでしょ?
その時に、続けて呼びやすい名前にしとかないと、
怒ってる時に舌噛んだら情けないしね( ̄_ ̄|||)
あとは、歳をとってもおかしくない名前。
色々考え出すと、難しいよね( ̄_ ̄|||)

男の子は、跡を継ぐ可能性が高いから苗字にあった名前が一番だから結構難しいですね・・・
一応候補を書いときます(笑
参考にしていただければ・・・


広樹(ひろき)
自然界のように広い心で大きい樹木のようにたくましく育ってもらいたい
同じ読みで、弘樹・裕樹・浩樹・博樹・宏樹

雄樹(ゆうき)
雄大な自然からイメージしてみました
同じ読み方で、祐樹・裕樹・勇樹・悠樹

貴樹(たかき)
基樹・元樹(もとき)
直樹・尚樹(なおき)
晴樹・春樹・治樹(はるき)
雅樹・正樹・将樹(まさき)

これだけ候補を挙げておけばよいでしょうか?(笑

個人的には、
拓斗(たくと・指揮者の持つタクトから)
清純(きよすみ)

何かどうかと・・・

くーみんさんへ
最後まで候補に残っていたんですが
「大樹」は三人同時に呼ぶ時に
呼びにくいかと思い違う名前になりました
良い名前だと思ったんですが
家族それぞれの思いもありますからむずかしいもんですねv-410



toteoさんへ
レオは実は親しい友人の名前なんです
紛らわしいのでパスになりました
ありがとうございました



tonamiyyさんへ
なかなか決まらないから
あみだくじ本当にやろうかって話になりましたよv-411



おかんさんへ

あなたの意見、絶大な威力でした。
決まりかけていた決定事項がいったん白紙に戻りましたからねv-405
さすがですv-410



ゆっちさんへ
すごい数です。
本当、選び放題でした。
たくさん考えていただいたおかげで良い名前が見つかりました。感謝です!v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/165-17988819

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


