スポンサーサイト


一生使える贈り物

先日、出生届けを出しました。
「雄樹」と名付けました。
?????
途中まで「直樹」や「大樹」も良いねと言っていたのですが
おかんさんのコメントを見て語呂も大事なことに気がつきました。さすがに育児の先輩、なるほどなぁと感心しました。
本名で三人続けると「大樹」では呼びにくいのでパスですね。
そこで、「直樹」が最有力候補として残りました。
この名前、うちの両親が強くおしていた名前で寸前まで、ほぼ確定でした。
届ける日の朝、最終決定のためBLOGで集まった名前も全て寄せて会議を開きました。ここで急遽、浮上したのが「雄樹」。
?????
BLOGで募集をかけたところ、たくさんの方から良い名前が寄せられました。その節は本当にありがとうございました。
????
名前を考えていただいた方の中に、一人ですごい数を考えてくれた方がいました。それがゆっちさんでした。
??????
彼女が考えてくれた名前の中に語呂も意味もぴったりな名前をみつけたんです。
それが「雄樹」でした。
雄大な自然の中で伸び伸びと育つ子に育ってほしい。僕たちの想いをまさに凝縮したような名前を考えていただきました。
o(^-^)o
????
僕もまさかBLOGで名前が決まるとは思いませんでしたけどね。
(^O^)
?????
と言うことで
勝手に決めちゃいましたが、名付け親は「ゆっちさん」ということに♪
↓↓↓
http://yucchichi.blog40.fc2.com/
?????
ゆっちさん、本当にありがとうございました。あなたから頂いた名前はこの子が一生涯大切にしていきます。素敵な贈り物をありがとうございました。

コメント

■ マジですか?!

いやぁ~、ホントにアタシの出した案のお名前に決まっちゃったんですね・・・
まさか、ホントにブログで募集した案が通るなんて思っても見なかったのでビックリです!!
御家族の皆さんに気に入って頂けた名前の案が出せれて、アタシ自身も嬉しいです!!

名付け親として、おとんぶわーさん御夫妻、御家族の皆さんの想いの通りのお子さんに育たれる様、お祈りしております

無事命名おめでとうございます!
おとんぶわーさんの想いがこもった良い名前ですね。
私も色々考えたんですけどねー、自分のとこのすらまったく考えつかないのによその名前考えてる場合じゃないって(笑)
いやーブログってすごい。私も募集しようかな。

改めておめでとうございます!
名前の通り、のびのびとおおらかに、
人の気持ちを包み込んでくれる様な人に育ってくれるといいですね(≧∀≦)

名前、決まったんですね。おめでとうございます。
かっちょいい名前じゃないですか~
そしてブログで名前が決まるのも、すごいですよね。たくさんのいい候補が見つかってよかったです。
ブログをやっててよかったと思うことが、またひとつ増えましたね。

ゆっちさんへ
決めた本人が一番びっくりv-405
よもやネット上で名前が決まろうとは!v-411
でも、良いものは良い。
あなたから頂いた素敵な贈り物、大切に使わせていただきますv-410



おかーにゃんさんへ
僕は育児もまだ始めたばかりなので
たくさんの方に色々なことを教わりながら試行錯誤の毎日です。
いろんな人に考えてもらえるってのはそれだけでも幸せなもんですよv-410



おかんさんへ
ここに居ること
それだけで雄大な自然の恩恵を受けることができます。
きっと伸びのびと育ってくれますねv-410



tonamiyyさんへ
ブログをやっててよかった。
それはあなたに伝えたい想いでもある。
あなたが居なければとっくにやめていたと思う。続けててよかった。本当にありがとうv-410


あ、でも39企画は公正に抽選しますからねv-391
優遇はしませんよv-411

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/167-3436dca1

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


