スポンサーサイト


自分をよくみせようとする悪口

先輩が先週、こんな一言を教えてくれました。
??????
自分をほめてもらうために人をけなしてはいけない
??????
誰しも日常のなかでついついやってしまうことなんですよね。
人前で、両親や兄弟、恋人、妻、夫の悪口を言って、自分をよくみせようとする。
自分にはそんな気がなくても無意識に出てしまう言葉。
愚痴や相談なんて形で他人に伝えることで自分をよくみせようとしてることってあるのかもしれない。僕も気をつけないといけないな。

コメント

残念ながら、思い当たることばかりです。
自分を成長させるより、相手を落としたほうが手っ取り早いですものね・・・

「頑張ってるね。」って、誰かに認めて欲しいだけなんですけどね。
そうやって、誰かに褒めてもらっても、後味悪いですからね。
  
う~ん・・・・反省しなくては・・・

◎◎ゆいちゃんママさんへ◎◎
僕も友達の前で格好つけて妻を悪く言ったりしてしまうことがあります。
自分で選んだ女性を冗談でも落としめるものではないですね。
僕も反省です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/175-35972a57

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


