スポンサーサイト


おねしょ

今日、あーちんのオムツが外れてから
初めてのおねしょでした

トイレの自立とともに
自分で拭く
ウォッシュレットを使う
自分で流すまで一気に覚えてしまうという
快進撃だったため「夜もパンツ」に挑戦
連日大成功だった。
それだけに、あーちんはしょんぼりでした。

少しブルーなあーちんに
ばあばさんは
「今まで出来てたことがすごいんだよ。普通は3歳ぐらいじゃできないのにあーちんはすごいねぇ」
みんなであーちんを褒めていると元気になりました

今思えば僕もおねしょしたとき
一度も叱られたことなんかなかった
こんな時思わず叱りそうになるけど
これで良いんですね。
やっぱり母には、いくつになっても教えられます。
おとんぶわーは本当に家族に恵まれてます。

コメント

先日は、コメントありがとうございました。
早速、遊びにきました。
ステキなばあばさんですね。
おねしょをして、一番ショックなのは、あーちんだってことを分かってくれているんですね。
親って、分かっていても、目先のことでつい怒ってしまったりして、反省することが多いですよね。そういう時、おじいちゃん、おばあちゃんの余裕の対応に、すごく尊敬&感謝しますi-176
「今思えば・・・」って、自分が親になって気付くことがいっぱいで、また親に感謝ですね。

いらっしゃい。ゆいちゃんママさん。
そうですね
なかなか思い通りに行かないことばかりで
ついつい子どもにあたってしまうことも多々ありますが、両親のおかげで何とかなってます。v-290

親になって親の気持ちがわかってきました。まだまだこれからなんでしょうね思い知るのは・・・。

どうもまだどんなBLOG書くかもいまいち決まっていないので内容はぐちゃぐちゃですが何とか更新していきます。また是非遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/18-5038962c

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


