スポンサーサイト


椿公園に行ってきました(尾鷲市)

先日、尾鷲市のはずれ(?)にある椿公園まで行ってきました。
メインは世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道(だったかな?)」の一部である熊野古道(これ自体が世界遺産ではないらしい)の一大テーマパークかどうかは知りませんが熊野古道センターという新しい施設が出来たので行ってきました。


地図を頼りに市街地からそれて細い道をたどっていくと巨大な木造の建物がありました。
予想していたのとうってかわってでけぇ!!!
↓↓↓こんなとこ↓↓↓
http://www.kumanokodocenter.com/

高い屋根の建物で貧乏性のおとんぶわーにとってはそれだけで
癒される気分でした。屋根が高いとなんだか開放感があると思う。これも鉄筋とかだと空虚な感じがするんでしょうけど「木の魔力」ですね。癒されました。


しかも、子どもとご飯を食べるのにうってつけのテーブル席があり、無料!なんか上の方に食事できるところもあるらしいが今回はおとんぶわーのお弁当(おにぎりばっか)と途中のお弁当屋さんで買ったおかずを食べてきました。ただし、あまりに広すぎて収拾がつかない食卓でしたが・・・。広すぎるのもどうかと

でも後で気がついたんですがあまりの広さに呆然として写真撮るの忘れました・・・。とにかく敷地が広くて、それだけで遊べました。芝生も広い!!


熊野古道センターを出てさらに奥へと進むと椿公園が出てきました
とりあえず小高い丘の上の展望台へと登りました

あーちんのぼり

入り口の階段はこんな感じ

のぼるのぼる

あーちんは登ります。
おとんも足だけ出演。お出かけは全員歩ける靴の我が家。準備は万端です。ブーツやヒール履いて子どもと遊べるか!
ぼろ靴でGo!です。

みーちゃんのぼり

みーちゃんも登ります。聞こえは良いが、むしろBLOGのために手も貸さずに登らせて撮影する、おとんぶわー。親としてどうなんでしょうねぇ???

頂上から見る海は・・・

尾鷲の海


すげぇー


あーちんが海が二つあるよ!と叫びました

?????????(海は一つでは?)

意味が分からないので
あーちんの目の高さまで腰を下ろしてみた
大人の目線ではよく分からなかったのですが、しゃがんでみると目の前の丘が視界をふさいで左と右に海が見えていました。
大人の目線で物を考えてはいけませんね
海は二つちゃんとありました

船

こっちはあーちんいわく「左の海」
火力発電所が見えてました。
夜、国道から見るとピカピカ光っているのでみーちゃんのお気に入りの建物ですが昼間見ると大きな工場ですね


僕の町には海がないから、海は見てるだけで気持ち良い
なかなか良い旅でした。今度は熊野古道センターで食事をしてみたいですね。バイキング形式らしいのですが、味はいかがなものでしょう?また一つ楽しみが出来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/19-796d1193

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


