スポンサーサイト


ありがとう

先日、11月15日で32歳になりました。
?????
僕は誕生日に必ずやることがあります。
それは・・・
?????
母へのありがとう。
?????
この日は「母と僕の記念日」なんです。僕は偏屈ものなので友達とパーティーとか彼女と祝うなんてことはしませんでした。全て断ってきました。
だって
この日の主役は僕じゃないから。
?????
家庭を持ち、家族で祝うようになりましたが、変わらない想いがあります。必ず母に伝えたい想いがあります。
恥ずかしいから電話かメールで伝えますけどね。
?????
産んでくれてありがとう。今、僕はあなたのおかげでしあわせです。
??????
家族だから言わなくてもわかる。
僕はそう思いません。
大切な人だからこそ伝えなければいけない。そう思うんです。それは妻に対しても、我が子に対しても同じ。言わなくてもわかるっていうのは「甘え」のように思えるんです。
?????
ありがとうの一言に自分の全てを乗せて伝えることで世界が変わる。そんな気がします。
?????
ありがとう言ってますか?

コメント

お誕生日おめでとうございました~

なんと!母にきちんと感謝を伝えるだなんて・・・
すごいすごいすごいすごい!!

確かに家族だからこそ、ありがとうって言ってもらうと、すんごく嬉しいですよね。
普段、言ってないから(笑)
私、子供にはどんな小さいことでもありがとうって言うようにしているんですけど、旦那サマや親には恥ずかしさもあって、なかなか言えなかったりするんですよね。小さいことからありがとうが言えるように、と心がけている状態です~

tonamiyyさんへ
僕はこれでも人を愛するプロ(?)ですからねv-411


確かに妻や夫にはなかなか言いにくいことかも。
まぁ僕は馬鹿なんであんまり抵抗なくストレートに言いますけどねv-410

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/194-0ca47177

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


