スポンサーサイト


新宮市ツアー  ?君に見せたいものがある?

先日、久しぶりのお休みだったので
子どもたちを連れて遊びに出かけました







ここは和歌県新宮市
このあたりでは一番大きな町







まぁ
といっても
小さな小さな町ですけどね
名物は鈴焼きカステラ







新宮市には僕のお気に入りスポットがあって
丹鶴城跡にある公園
画像 540
こんな感じのお城跡っぽい公園です
あんまりメジャーそうに見えません
目立ちません
でも、僕ここ好き








雄樹を背負ってぽてぽてぽてぽて
おとんぶわー体力はありませんが
山岳地帯や渓流なんかでは
異様に早く動けて体力以上に動けてしまいます







着いたときに
嫁ちゃんが雄樹を背負うといったのですが・・・
慣れない「町の子」が丘とはいえ高台に登る?
あはははは










無理









僕が背負いましょう
荷物も持ちましょう
子どもたちも見ましょう

















こうなった
画像 547

おとんぶわーちょっと大きすぎて
雄樹が小さく見えますが順調に大きくなってますよ







予想通り、嫁ちゃん足場の悪い石段(山道?)で
足を取られて悪戦苦闘
がんばれよ?






一番上
本丸跡のあたりまで行くと
こんな景色が見えるんです
画像 543
なんとなく昔のお殿様がここに城を構えたかった理由もわからんでもないなぁ









帰りは階段をゆっくり下りていきます
慣れてきたのか
あーちんは
走って行ってしまいました
画像 558








夕飯は豚珍亭という中華料理店に行ってきました






まぁ
食べる
食べる





・・・






やべぇ食いすぎて気持ち悪い・・・






苦しいお腹をかかえて
それでも目指した場所
南牟婁郡紀宝町にある
光の祭典の会場






毎年、ここではイルミネーションが見られるんです
これといって大掛かりな仕掛けがあるわけでもないんですが
ほかの地域では絶対にまねができないんです
イルミネーションが一番綺麗なのは
派手な電飾の数でもなければ
アトラクションでもない










暗闇の中










これに勝るものはありません







この会場の周りには明かりがないんです






山の中の公園にぽつんと作られたこの会場





澄み渡る星空の下
色鮮やかなイルミネーションが夜を焦がします
画像 567





画像 596




画像 597


ちょっとしたデートスポットになっていて
近隣だけでなく県外からもわざわざ見に来ていますね
そして何より















入場無料
















これに勝る美しさはありませんなぁ






期間限定ですが冬のビッグイベントです
光の祭典自体は20日(土)にあるらしい
この日はイルミネーションの前で
演奏会なんかやってたり出店も出ます




・・・大きな仕事が入ってる日です




強行ですな!!

コメント

抜群に景色のいいところですね~
空気も綺麗そうだし 思いっきり深呼吸したくなる
そんな場所ですね~。
でも、石段ってけっこう辛いんですよね~。
お嫁ちゃん筋肉痛になってませんか???
私だったら絶対筋肉痛だわ・・・・。

イルミネーションもそても素敵ですね。トトロかわいい~♪

みやびさんへ
何もないようなさびれた商店街の隣にだって素敵な場所はあるもの。
田舎町ですからここには何もありません。いつか子どもたちはここを出て行くでしょうね。でもね、ここには都会が失ったすべてがあります。しっかりと心に焼き付けておいてあげたいんです。土や風のにおい、たたきつける大波、隣にあってたたずむ雄大な山々、漆黒の闇に燦然と輝く星の海。
体で覚えていてほしい。そうすれば、この子達はどこに行っても強く生きられます。世界へでも羽ばたいていけるはずv-410
そんな密かな願いがお父さんにはあります。まぁ遊ぶのに夢中でそんなこと聞いちゃいませんけどねv-410


いつかこの街をおとずれることがあったら、是非お立ち寄りくださいませv-410

おぉ~!
イルミネーション、すごいじゃないですか~!
しかも今夜がメインイベント!?
強行できそうかな?(笑)

そしてきれいな風景ですね~
お天気もいいし。
高いところって普段と違う視界なので、馴染みの町でも違うように見えるのが不思議ですね。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tonamiyyさんへ
強行しましたよ~(笑)
いやぁ本当に疲れました
帰りには眼球疲労で嫁ちゃんに運転代わってもらいました。
でも楽しい夜でしたv-410

秘密のコメントさんへ
そうそう
すぐ近くですよv-410
いつか来てくださいね
無料ホテルおとんぶわーは客間12畳ありますから宿泊にどうぞ~
お食事は腕を振るいますよv-410
温泉も20分ぐらいでいけますよ~
まぁ山奥でよければですがv-389
例のお嬢様のところまで1時間って所かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/199-ab40143d

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


