スポンサーサイト


ツアーデザインセンター

k;lk
熊野古道の休憩場所として、この地域の山林王であった奥川氏の旧邸宅が解放されています。 120年たった今でも堂々とした、たたずまいをみせています。普通の家ならそんなにもちませんよね。余程すごい木材を使ったのでしょう。さすがに山林王。




うちからは少し遠いのですが、娘二人とばあば、おとんの4人でお出かけしてきました。ちょっとよめちゃんの休憩時間作りです。
実はここ入場無料でお茶もサービスで出ます。
ちょっとしたお菓子も有料ですが売ってました。
小物などもうっていて、やや高い気もしましたが雰囲気に飲まれてついつい買ってしまいそう。




こどもたちは不思議なお屋敷を走り回っていました。お菓子は追加で持ってくるしおもちゃ(売り物)で遊ぶし・・・
是非、ジャリども抜きできたい場所ですなぁ (苦笑)




その頃よめちゃんは・・・
blogの記事四日分まとめ書きしてました(笑)
せっかくゆっくりできるかと思ったのですが。まぁある意味ゆっくりできたのかな?




このツアーデザインセンターは熊野市木本町という場所にあるのですが、実はここ僕が昔住んでいた町なんです。
熊野大花火以外は有名なものはありませんが、とても良い町でした。
思わず母校の小学校によって懐かしんできました。
こどもたちにとっては「公園」だったみたいですが
(^O^)
僕も休日を久しぶりに満喫しました。

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかとっても趣があっていい感じですねー。
お嫁さんを自由にしてあげて子供達と一緒にお出かけなんて素敵です!
うちの旦那にもちょっとは見習ってほしいものです(笑)
母校ってたまに行くといいですよねー。

◎◎Toteoさんへ◎◎
隣の芝生は綺麗に見えるものですよ

実際には自由になる時間は僕にはほとんどありません
嫁ちゃんが起きる前に出勤して残業を減らすために休憩時間つぶして仕事。帰ってご飯食べて子ども達をお風呂に入れて、そこから勉強したらもう誰も起きてません。
嫁ちゃんは寝る時間も漫画読む時間もあります。自由時間はたくさんあるんです。
でも、拘束感て大きいと思うんです。こどもに縛られて思い通りに行かない感じ。
彼女から僕を見たら自由に動き回れるように見えますよ、きっと
あべこべに見えるかもしれませんが、そんなもんじゃないかな。逆に僕から見たら楽そうでも・・・てこともたくさんあるはず。だからこれでちょうど良いんですよ

◎◎秘密のコメントさんへ◎◎
隠してるわけじゃないんですよ(笑)
彼女はBLOGやってますが干渉しない主義です。彼女は僕のBLOG見てますが僕は見ないんです。僕には聞かれたくないこともあるでしょうしね。僕はフルオープンで嫁の愚痴書きますが、それは性格によるものかと(笑)
本人に伝えておきますよ

それぞれがそれぞれに休日を過ごしたんですね。
たまにはこういうのもいいですよね~
嫁ちゃんのブログの書き貯め、これすごくわかりますよ(笑)
私も一人の時間だったら、やりたいもん(笑)
っていうか、やってるし(笑)
いろいろやりたいことはあるからね。それがひとつでもできると、どんなことであっても嬉しいんですよね~

tonamiyyさんへ
そのかわり今、自由な夜を満喫させていただいてます。
ただ今ホテルで夜遊び中。今日は忘年会です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/200-6e631bdd

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


