スポンサーサイト


二刀流

最近、仕事の合間にピアノ練習を始めました。キラキラ星がこんなに難しい曲だと感じたのは産まれて初めてかと(笑)

休憩時間に休んでられるほど暇じゃないんです。
馬鹿は馬鹿なりに遊ぶので忙しいんですよ(笑)

そして無謀にもベースも買ってしまいました。

現時点ではベースのまっさんとドラムのぴろさんのどちらかが仕事で来られないとバンド活動ができません。
そこで、新メンバーのコッペがドラム、おとんぶわーがベースを覚えてみようかと。活動中止の月が激減しますよ?♪

本当にできるのかなぁ?
(-.-;)

まぁトライあるのみです!

コメント

ピアノとべース両方練習してるんですか!?
それはめちゃ難しいですね(^_^;)
私はピアノは昔習っててそこそこなんですけどギターをやりたくて友達からエレアコを貰って練習していて途中で挫折しました。。。
音楽ってほんとに楽しいので頑張ってくださいねー。

私もピアノは幼稚園の頃から中学卒業までやってたんだけど
最近全然弾いてないから おとんぶわーさんの話しを聞くと
弾いてみたくなっちゃった~。

ダーリンは学生時代バンドを組んでたのでドラムとギター・娘はギターが弾けますが
息子だけ楽器は駄目・・・できてもリコーダー止まりです。

おとんぶわーさん 頑張って下さいね。
応援してます~

私、小学生の頃ピアノしてましたよ~
でも、いろんな事に挑戦してすごいですね!
っつうか、ベース買ったって・・・
すごいじゃないですか!!!
頑張って練習してプロ級になってくださいね~

■ toteoさんへ

本人は芸術なんかまったく縁の無い人なんですが
友人はなぜか芸術系が多いので助かっています
僕の職場にも隠れピアニストがいます。
本職はバイオリン使いで音大卒だとか。
全然気が付きませんでした・・・
その子に教えてもらって四苦八苦

ベースはギターのベース音と同じだから
若干入りやすいかなぁと
ただ、音を理解するには何よりピアノが一番
ということで両方同時進行です
毎日、ちょっとずつ練習です

■ みやびさんへ

子どものときに覚えたことは
体が覚えてますから
いつからでもはじめられますよv-410

ピアノいつかやって見たかったんです♪

■ ゆうたんママさんへ

あはははv-411
プロになるほどは気合入ってませんよ
いやぁ
4人でバンドやってて日程調整が
中々出来ない上に
一人休むと成り立たないので
いっそのこと
どうとでもやれるようにできないかなぁと

ベースは一番安いおもちゃみたいなやつですよ
何せうちには本職のベースがいるから
僕のは音さえ出ればOK!
本気で弾きたくなったら借りればよいわけですからv-389

おとんぶわーさんって止まっている時が
ない感じですよね~^^
そしていつも楽しんでいて。。。
人生そうじゃないと損ですもんね♪
ピアノ&ベース、応援してますよん^^

■ くたママさんへ

退屈するのが嫌い
まぁそれより
好奇心を押さえることの方が難しいですよv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/212-d6691da0

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


