スポンサーサイト


雲取温泉

和歌山県新宮市の市街地から約20分足らずで温泉があります

新宮市の近くには温泉が多数あり
一大観光地になっています。
ところが
この雲取温泉はあまり目立たない位置にあるからか
連休中でもほとんどお客さんが少ないんです
かといって
泉質が悪いと言うものではないんです
あまりに
他の温泉が目立つがゆえに目立たない
ある意味、穴場です。

iriguti
naka




雲取温泉には内湯と露天風呂があるんですが
露天風呂までの距離が
何故か異様に長いんです汗;





ヒノキっぽい空中回廊(周りは一切見えませんが・・・)を渡って行くと露天風呂に到着します




ohuro_pic3.jpg
こんな感じ。
さすがに中の写真は
撮れないので
ホームページからお借りしました
これは女湯の写真ですが
間違っても


僕が


撮ったのではないのであしからず


この向こうは川になっていて
さくごしに川が見えています
まぁ冬ですから寒くてしょうがないんですけど
みーちゃんは喜んでいました


ええ


彼女の身長では届きません


ええ


もちろん
僕も
一緒に
川を見させていただきました



あまりに寒いので露天風呂につかりましたが
2、3分で飽きて内湯に走っていくみーちゃん





空中回廊を走って
がたがた震えるおとんぶわー




やれやれ
ようやくついた





内湯につかること10秒





露天風呂に走り出すみーちゃん
追いかけるおとんぶわー





これを7、8回繰り返した時点で気が付きました






風邪ひくってこれ・・・





あまりに寒くなって温泉を出ました





ロビーでは湯上りでほてる嫁ちゃんとあーちん
雄樹はのんびり転がっていました




なぜ




僕だけが




洗い髪が芯まで冷えて?♪
(かぐや姫 神田川より)



温泉で凍えたのは初めての経験でした

コメント

走りっぱなしの温泉お疲れ様でした~!
雄樹くんももう温泉につかってるの??
メ~ッチャかわいくなってきましたね☆
とっても素敵な温泉ですね。
私もたまには温泉につかってのんびりしたいなぁ~

お疲れ様でした~i-229
私も温泉行きたーい!
雪の露天風呂なんかサイコーだよね。
でも子供には温泉って熱すぎて、長湯出来ないのが玉にキズ。

■ ゆうたんママさんへ

もう
三人目になると
温泉も平気になっちゃいました
あんまり
神経質になりすぎるのもどうかと思いまして

まぁ最もそっちと違って
極端に人口少ないですから
温泉行って病気もらう確立も
下がりますからね
v-410

■ おかーにゃん さんへ

ここは温泉郷ですから
熱いところ
ぬるめ
露天風呂あり
などなど各種そろっていますよ
車で1~2時間範囲に
10ヶ所以上ありますからね

まぁもっともすぐ近くの温泉に行くに決まってますけど。20分ぐらいかな?v-410

このあたりの人って
温泉は飽きたから
スーパー銭湯みたいなところの方が
魅力的なんじゃないかな
無いものねだりですねv-411

露天風呂、よろしい~なぁ(≧∀≦)
でも、子供連れての温泉は、ゆっくりできんよね。
上がったり、どっか行ったり・・・・(T-T)
あぁ、フリチンで走り回る音んぶわーさんが目に浮かぶ(T-T)
大丈夫。
大事なとこには、モザイクかけといたから(笑)

■ Re: タイトルなし

大丈夫です
モザイク無くても
そんなに目立ちませんからv-411
清楚で可憐、慎ましやかにがもっとうです!v-389
失礼、レディーの前で品の無い話でしたねv-391

いつか必ず来て下さいね
その時は
すごい数の子どもが
お風呂で遊びまわることになるでしょうけどv-392

わ~!!
すごい!プールみたいな温泉だ~(笑)
ウチの娘、きっと泳ぐ(マネ)してて出てこないと思うよ(笑)

それにしても・・・
パパさん、お疲れ様でした~

■ tonamiyyさんへ

多分、うちのあーちんもゴーグル持ってたら自由自在に泳いでそうです(苦笑)

お風呂って結構体力使いますよねv-393

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/216-5f7d676a

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


