スポンサーサイト


即席でピザ作ってみた

男の手料理チックに
冷蔵庫の残り物で作っちゃいましょう

魚肉ソーセージ、ツナ、コーン
チーズにケチャップとマヨネーズ
餃子の皮
あと、オリーブオイルとバジルでもあればすごいのできますな


子どもたちを呼んでお料理大会のはじまり?
CIMG1157.jpg
フライパンに油を引いてベースのケチャップをぬりぬり
あーちんもみーちゃんも真剣です
塗り広げる時のコツは
スプーンの重量だけに任せて
手は添えるだけ



子どもには無理かうーん


びりびりに破れてます

CIMG1159.jpg
それぞれ好みで具をのせると
なんだかソーセージが山盛りのような・・・
お前らバランス悪いぞ?汗;

CIMG1163.jpg
出来上がりの写真取るの忘れたので
慌ててパチリ


今回は餃子の皮使いましたが
結構ぱりっと感があっておいしいですよ?
春巻きサイズまでいくとすごいサイズのものができますな

まぁ
そんなもんなくても
パンでベース代用したり
ジャガイモなんかも輪切りで薄くすればベースになります

もっといけば
小麦粉水に溶かして塩入れておけば
クレープ生地みたいなやつ焼けますから
しっとりした生地ですが
それはそれでおいしい

ホットプレートなんかでやると
もっと子どもたち楽しめたかなぁ
まぁ
あーちんがあれから毎日
ピザを作れとうるさいところを見ると
大好評ではあったようですが

コメント

こういうの、子供達よろこびますよね~♪
前にトースターでやったことがありますが、ホットプレートでやると良いかも!

■ おかーにゃんさんへ

子どもたちのできる作業を入れてあげると
すごく喜びますよねv-410

そして何故か自分で作ったものは普段食べないものでも食べたりしてv-411

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ものすご~くご無沙汰してました!!
これ私もやってみたいですよ!!!
どうも火事が苦手分野の私・・・。
こういぅ素晴らしいアイデア本当にありがたいですよ!!!
今日早速餃子の皮調達してきます!!!

愛情たっぷりパパさん♪
素敵です!

うちも、中途半端に餃子の皮が余った時に、よくやりますよi-179  うちの子、玉ねぎが苦手なんですが、こうして自分でトッピングした玉ねぎは、頑張って食べてくれます。
この間は、青じそとツナと玉ねぎをドレッシングで和えてトッピングしましたが、なかなか美味しかったですよ~i-234

子供と一緒にお料理、時間も手間もかかるけど、すごく幸せを感じる時間ですよねi-236

■ 秘密のコメントさんへ

ご返杯ありがとう(笑)
花粉症は分かっていれば軽減策がありますよ
特質上、治りはしませんけどね。
また時間のあるときに記事にしますね

こちらも読み逃げばかりですみません

ウィーンではサラスパはてに入らないかもしれませんがパスタはどこでも手に入りますよね
即席ミートソーススパはいかが?v-410
↓↓
http://otonmoblog.blog120.fc2.com/blog-entry-5.html
他にも手抜きな料理のレシピをカテゴリーに入れてありますので使えそうなもの使ってみてくださいませv-392

■ ゆいちゃんママ さんへ

いやいや
あなたほどがっつりとは
子どもと料理できていませんよv-405
ゆいちゃんとのお料理また是非、参考にさせていただきますのでアップしてくださいね♪
いおちゃんはまだまだ先ですが、また楽しみですよねv-398

青じそとツナと玉ねぎをドレッシングで和えてトッピング、これおいしいでしょうね。頂きます。
僕は生のたまねぎが苦手なので、たまねぎおろしにして大根おろしと一緒に水にさらして使おうかなv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/218-ac05a818

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


