スポンサーサイト


一匹の犬がもたらした幸運?  ?職務質問?

「おとんぶわーさん。津に住んでいらっしゃいませんでしたか?」おまわりさん




「えっと、はい。以前、住んでいたことがありますけど・・・」




「今、こちらにすんでいらっしゃいますよね。○○○町ですか?」おまわりさん




「えっと、はい。そうです・・・」




(何でそんなことまで知ってるんだ・・・)




この後しばらく家族のことまで聞かれましたが
何故かとんでもないことまで知っていました
悪いことをした覚えなんか無いですが・・・




職務質問はしばらく続きました





「そうですか・・・おとんぶわーさん?」おまわりさん




「え、え、え、え、え・・・はい!」





「津のSっていう飲み屋ご存知ですか?」おまわりさん





・・・





・・・





「は?行きつけの飲み屋でしたけど???」





「お会いしましたよね。Sで。」おまわりさん





あぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ






「なんだぁYさんじゃないですか」汗;





そうなんです
行きつけの飲み屋さんでお会いしていたんですが
当然、私服でしか会ったことが無いから
まったく気がつかなかったんですたはー



いやいや、本当にあせりましたよ
警察さんに呼び止められたら
身に覚えが無くても
ちょっと怖いっす・・・。


ただ、むこうもめったなこと聞けないから
探りを入れて本人かどうか確認したそうです
もう、そんなんすぐ聞いてくれれば良いのに・・・
まぁ仕事上、大変なんでしょうね


ともあれ
一匹の犬が結びつけてくれた
ありがたい縁でございました


(エピソード「わん」)
翌日、仕事帰りに交番を訪れたおとんぶわー


「おとんぶわーさん。見つかりましたよ」


「あ、そうですか。それは良かった」


「近所でいつも庭で放し飼いにしている犬だったそうですよ」


・・・


・・・


危ないだろう!



「これからはちゃんと家でつないでおきますとのことです」おまわりさん





「ええ、是非そうしてください」


(エピソード2)
後日、嫁ちゃんと子どもを連れてYさんにあってきました。
当時、嫁ちゃんは居酒屋Sでバイトしていたので
Yさんからすればびっくりした出来事だったようです。

時の流れはとても速くて
いろんなことが変わってしまいました
でも、変わらないものもちゃんとここにあるんだなって
そんな、想いがしました


本当、君のおかげで良い出会いが合ったよ
ありがとうよ
わんちゃん


(エピソード3)
「で、あんた犬苦手なんちゃうん?」(嫁)






マジで怖かった?






もう、子どもの手前、退くにひけんし
いつ噛み付くか分からんし
こえ?し
走るし
うわ?ん

コメント

おとんぶわーさん、犬怖いの?!
小さいのでも?
でも、子供達の手前、がんばったんだね~(T-T)
うんうん、えらいよ(T-T)
しかし、離し飼いはいかんよね!
ものすご~く高い塀でもあるんならまだしも。
飼い主のせいで、ペットの方が迷惑する事多いよね!!

小さいのもちょっと・・・v-404
僕もろくな生き方してませんが
子どもが困っているのに見捨てるほど
仕事人間じゃありませんからねv-410
まぁ
格好良いこといってますが
当然、仕事には遅れて
この後怒られましたから
社会人としてはダメダメですなv-411

放し飼いは田舎では多いんです
散歩に行くのが面倒だから放し飼いにする
歩くのが面倒だから車で引っ張って散歩する方まで

放し飼いにしていれば
理由にかかわらず(子どもが石を投げようがなんだろうが)
人を傷つけた時点で罪にとわれます
無責任な飼い主は必ず言います
うちの犬はかみません・・・飼い主のあなたがいる前ではね

犬を車で引っ張れば
急ブレーキ一発で死にます
それどころか
首に付いたロープが
周りを歩いていた人に絡めば・・・

・・・

犬が好きと言う気持ちにうそが無いのであれば
愛情の方向性がずれていることに気が付いて欲しい
命を大切にするとはどういうことか
考え直しててあげて欲しいですね

そういう展開になるとは想像出来ませんでした!
制服を着ると、見慣れた人でも全く違って見えますよね。
うちの旦那も制服を着ると三割増し位カッコ良く見えますからね(笑)

苦手な犬のせいで仕事に遅れちゃうなんて~!おとんぶわーさんお疲れ様でしたi-179

こんなことってあるんですねー。
偶然にしても警察官だったなんてびっくりですよね(笑)
素敵な再会をくれた犬くんに感謝ですね。
てか、犬苦手なんですねー(笑)

■ おかーにゃんさんへ

僕も
背広着ると
8割り増し「おやぢ」になりますけど何か?v-40

ははは・・・
がっつり怒られるし
それだけじゃなくて
大事な書類を落っことして
二重に怒られました
しかも
一緒に探してくれたのは
「例の見捨てた先輩」だったわけで・・・
ええ
仕事を先に終わらせておいてくれたのも先輩です
上司にきちんと報告した上で
利害抜きに地域の住民のために活動する大切さを説いて不出来な後輩をかばってくれたのも彼です
こんな馬鹿だから
いつまでも頭が上がらんわけですv-406

心から尊敬する先輩ですが
・・・
あの意地悪なところは
何とかならんもんかなぁv-403

■ toteoさんへ

カエルも
ねずみも
蜘蛛も
ゴキブリも
蛇も
全然大丈夫
手づかみでOK
田舎もんですからね

でも
犬は苦手です・・・

一匹だけ
がんばって慣れましたが
もうお墓の中に居ます
そのうち
昔話で書きます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/224-4e83ba17

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


