スポンサーサイト


おとんと娘のバレンタインデー

あーちんは保育所の友達にあげるために
朝からクッキーを焼いていました
CIMG1294.jpg

ふむふむ
案外、美味。
早速、配りに回ったようです



そして




このバレンタインデー
実は前から計画していたことがあるんです



そう



僕が作りました
CIMG1297.jpg
生チョコ



ちょっと形は悪いんですが味は抜群でした
嫁ちゃんに教えてもらいながら
何とか作り上げた一品



あげたかったのは・・・




僕のおばあちゃんなんです
あーちんたちからすれば
ひいおばあちゃんですね



いつも大事にしてもらってばかりなんですが
この年齢になると
贈り物は非常に難しい
もはや欲しいものはすべて持っている世代
「もの」を贈ろうにも僕の持っているものや
買える程度の物では・・・

そこで
孫の「愛情」を贈ることにしました
一番安っぽいですが汗;



生チョコが大好きな
ハイカラおばあちゃんににっこり

コメント

こんにちは
ご心配おかけしましたが、何とか復活しました~!

わ~頑張ってチョコ作ったんですね~!
それにおとんぶわーさんの生チョコ!!!
美味しそう~!!

おばあちゃん 孫の愛情が一番嬉しいんじゃないですか!
安っぽいだなんて、とんでもない!!!
一番の贈り物です!!

■ みやびさんへ

大変でしたねv-388
ご快復おめでとうございますv-410

どうも
お菓子作りは苦手なんですが
おばあちゃんのために
ちょっとがんばってみました。
と言ってもほとんど
嫁ちゃんがマンツーマンで
付きっ切りでしたけどね

おばあちゃんすごく喜んでましたv-410
また
来年も、再来年も作ってみよう♪

生チョコ好きなおばあちゃんって素敵!
それに奥様に教えてもらうなんて!
うちの旦那は作るなんて考えたこともないだろうし、私も旦那に教える自信はないなぁ。
お2人ともお疲れ様でしたi-179

ほんとだー!!
生チョコ作ってますね♪
めちゃ美味しそうです!!
愛情いっぱいの生チョコ、きっとおばあちゃんも喜んでくれたんでしょうね。
クッキーも美味しそうです(*^_^*)

■ おかーにゃんさんへ

料理は得意なんですが
お菓子は苦手なのであんまり作りません・・・v-40
たまには「教えてもらう」のも良いもんですなぁ
普段と反対だからなんだか不思議でしたv-410

■ toteoさんへ

自分で作っておいてなんですが
生チョコおいしゅうございました
次からは一人で作れそうです♪
また、僕にでも作れそうなお菓子レシピ教えてくださいねv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/228-68fb8c1d

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


