スポンサーサイト


生おかんツアー まとめ  二日目 奈良

二日目は奈良に行きました
CIMG1554.jpg
鹿です


ええ


鹿です


本当にたくさんいます



でも
なぜでしょう
あんまり感動はありません
うちの周りでよくぴょんぴょんはねているので
見慣れた光景です
ただ強いて言えば
妙にデブです
うちの周りにいる野生の鹿と違って異様なほど栄養状態が良いのでぶくぶくです



あーちんがえさをやりたいというのでえさも買いましたが
いざやろうとすると群がる鹿に恐怖して逃げました



しょうがないのでおとんがあげます
CIMG1571.jpg
もぐもぐ




むしゃむしゃ
CIMG1575.jpg
おい!それはえさじゃねぇよ!
おいらの服だって!!



さらに
CIMG1572.jpg
むしゃむしゃ



やめて?
おとんぶわー襲われました(笑)



ええ
もう終いには
雄樹までかじりに行ったので
さすがに
振り払いました
保護獣ですから
どついたりけったりするわけにも行かず
逃げました汗;




う?ん
建物がみんなでっけぇ

CIMG1579.jpg



ほら、こんなに大きいよ
CIMG1569.jpg
おぉほんまに大きいなぁ


そして
めいんえべんと?




大仏さん

CIMG1582.jpg

どうや
あーちん!みーちゃん!
でっかいやろ!!




うわぁ
大きい!!




お父さんこのちょうちょすごく大きいね♪






・・・





は?









tyoutyo.jpg





・・・






大仏さんは背景じゃありません汗;

彼女の目には大仏さんよりも巨大なちょうちょさんのほうが色鮮やかに映っていたらしい・・・




一応
お約束で
柱の穴もくぐってきました
CIMG1602.jpg
この穴と大仏さんの鼻の穴が同じサイズかぁ
すげぇなぁ


3
namu.jpg
2
CIMG1608.jpg
1






ど?ん!!
CIMG1610.jpg




・・・





こえぇ?!!



間違いなくありがたい仏像さんなんでしょうけど
近くで見るとなんだか
恐い仏さんでした


あんまり恐がるのも悪いので(?)
とりあえず
拝んでおきました
う?ん
すみません罰当たりで
でもやっぱり恐いもんは恐いです・・・


(えぴそーど)壊れた樹?

奈良公園の帰り道みーちゃんが真っ青な顔で言いました

大変だわ
だれがこんなことを?




・・・





はぁ?






大変!お父さん樹が壊れてる!!






何言ってんのおまえ???








CIMG1611.jpg
あぁこれね
確かに樹が「壊れた」ようにみえますな汗;
みーちゃんにとっては大事件だったようです

コメント

あっ、私が行った時には満腹で全然食べなかった鹿達がやっぱり群がってるー!!
そうですっ!それが本来の姿です(爆)
子供にとっては大仏さんより蝶ですよね(^_^;)
我が子たちも大仏には一瞥もせず横の坂を登ったり降りたい大はしゃぎでした(笑)

↓そういうわけで映画村だったんですねー(笑)
どこにいっても子供達の興味あることは同じなんですね(-_-;)

ここの鹿に、隙を見せてはいけません!!
常に強気な態度で挑むのです!!
蹴れないから、威圧感と声で威嚇!!
戦いなのです!!

そうそう、鹿、すっごい群がってくるよね。
前の我が家の鳩状態(笑)
鹿も鳩も怖い思いをしたよ~
大仏も久しぶりに見ると、やっぱり立派ですよね。
子供の目線でみる物は、おもしろいなぁ~って改めて思いました。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして
楽しく拝見させて頂きました
食べ物を前にした鹿はコワイですね・・・
子どもが恐がるのもムリないですよね
また遊びに来ます

toteoさんへ
なんだかtoteoさんの記事とリンクする部分があって
ちょっとうれしいv-398
うちの嫁ちゃんと二人でtoteoさんの記事見ながら
自分達の見た景色を重ねていましたv-410



おかんさんへ
体の大きさに反して肝っ玉の小さい僕には
動物もなめてかかってきますからね
おかんさんが一緒にいると頼もしいでしょうねv-410



tonamiyyさんへ
さすが関西
鹿も芸人!
突っ込みどころ満載ですv-411



manaさんへ
はじめまして~♪
更新が進まないのんびりBLOGですが
暇な時にでも着てやってくだされ~

まぁ野生の鹿と違って
人を襲ったりしないから安心ですけどね
気が弱そうに見せて
老人や子どもに対しては危険な野獣ですからねv-388

懐かしいです~!!
結婚してから全然京都・奈良に行ってないなぁ。。。
いつか子ども達とも一緒に行きたいです。
はたして今でも柱をくぐれるかしら??
おとんぶわーさんは!?
もちろん試みたでしょ??

。。。。ひっかかった??

■ こんにちは~

ご無沙汰しております。
お元気そうですね♪
京都&奈良旅行いいですね~
確かにあの鹿は怖いです私も襲われそうになったことが・・i-229
この旅行記を見ていて、おとんぶわーさんとの共通点を発見してしまいました~i-237
何を隠そう(笑)私も弓道部員だったのです~
あれは当たらないと悔しいですよね!私なら当たるまでやってしまいそうi-278

くたママさんへ
いやぁ残念!
引っかかるどころか
入り口にも入れませんでしたv-411
胸囲110cmは伊達ではありませんぞ~
ほとんど肉ですけど(笑)




ガーコママさんへ
お待ちしておりました
復活されたのですね♪
もう
セカンドBLOGのランキングも押しまくります!v-411


あれはおもちゃですが
何ていうのか
昔の感覚が色々目覚めますよね
当たって嬉しかったこと
当たらなくて泣いたあの日
当たっても当たらなくても
苦楽を共に過ごした仲間たち
そんなものが走馬灯のように・・・

それどころじゃない!
畜生~!!
当たれ!!v-412
弓道の何たるかなんて
どこかに飛んでました(笑)

こんにちは~
京都に来ていたんですね~。
おかんさんに会えてよかったですね。
うん、確かに豪快だよね~(笑)

でも、楽しい京都&奈良の旅行が出来て良かったですね。
それにおかんさんい会えてよかったね~
私も会いたかったです~ぅ!!

★みやびさんへ
次は誘いますね♪
是非、来て下さいv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/239-1f130108

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


