スポンサーサイト


スーパーセンター

先日、和歌山県にあるス-パーセンターに遠征しました
あーちんとみーちゃんのお目当ては
子どものたくさん集まるキッズルーム


なんか家っぽいもので遊んだり
07-10-15_14-33~01.jpg



滑り台でシューン


07-10-15_14-33~00.jpg



怖いもの知らずのみーちゃんも滑り台によじ登ります


07-10-15_14-34.jpg



知らなかったのですが、滑り台に登る時は靴下脱がすんですね
よくすべるからよいと思っていたら
親切なママさんが教えてくれました


滑ったら危ないよ


・・・確かに


よくすべる = 楽しい = おとんは馬鹿だからO.K.!!

うーん。自分を基準に考えてはいけないんですねぇ。
ママさんたちは子どもと接した時間や経験も違うし、ママともの情報網でいろんなことを知っているからお話ししてると勉強になります


このころ嫁ちゃんは・・・
一人でお買い物
羽を伸ばしてました

コメント

はよ滑ればええのに滑る前に上で遊ぶからねぇ。
たかやんも滑って落ちた事あるよ。
自分で気付いて靴下脱いで遊ぶようになったけど。
親が先回りして危険のないようにするか経験で危険を自分で回避するのがいいのか母歴10年目でもまだわからん。
うちらが子供の頃は怪我は自分の責任やったけどねぇ。

確かに・・
でも、どこまで先回りして注意すればいいのか、私もわかりませんi-229
命に危険がなければ~なんてよく言うけどお友達に怪我させても悪いしなぁなんて思いますよねi-230

よくすべる = 楽しい = おとんは馬鹿だからO.K.!!

すいません。↑笑ってしまいましたよ。

上の方のようなコメントができなくってすみません。今はこの方式が頭に・・(笑)

下のコメントのことですが、RSSのことでいつかUPしてくれるんですか?
やった~!ひとつ賢くなれます(なんか意味違う?)
気長に待ってますね。
とりあえず、毎日チェックしにきますんでリンクいただいていいですか?
貰っていきますので、
ダメだったら言ってくださいませ。


そうそう、おとんぶわーさん、三重県民ですか?ともぴぃーさんのブログで三重に1票入れてたから(笑)
和歌山まで遠征だと南勢方面ですよね!?
今、すごい悪天候じゃないですか?
どうぞ気をつけてくださいね。

ねぇちゃんへ
たかやんは男の子やから大変やったやろうな。激しい子やでなぁ。うちの血が濃すぎたんちゃうか?ということは、やはりあーちん・みーちゃんも・・・覚悟しとくわv-12

ガーコママさんへ

永遠のテーマですねぇ。手の出しすぎはおとんぶわーの専売特許ですが、自覚持たねば・・・


tonamiyy さんへ
リンクって勝手に張ったらまずいんですね
ルール知らないので勝手にやってしまいました。けしとこうかな。
リンクはどうぞ!画像編集(明るさ、色合い変更など)とかも書こうかなと思うのでのんびりお待ちくださいね。そして三重県北部に出没中。安全圏です。ご心配ありがとうございます。すこしうれしいなぁこういうの。また帰ったら遊びに行きます!!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/24-96634250

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


