スポンサーサイト


天国と地獄

みーちゃんが誕生日を迎えました
今日で3歳です

誕生日のお出かけ中に
雄樹がやけどを負いました

うどんのどんぶりに手を伸ばして
つゆをまともにかぶってしまったんです
あーちんとみーちんを食べさせていたので
雄樹の行動を見失っていました
嫁ちゃんが席を離れていたので
誰も気づかず・・・

近くの総合病院へ救急車で搬送され
事なきをえました
幸い軽めであったとはいえ
額から顔の左半分
首から左肩
背中にかけての広範囲なやけど

精神的なショックも大きいですね

先日、事故を起こしてしょげていたところに
ダブルパンチです
同居しているうちの親父は谷底に落下して尾骶骨折るし
なんだか
おとんぶわー家、不幸続きです

コメント

あっつあつのおつゆだったん?
救急車って事は、よっぽどだったんやろうなぁ。
やけどの具合、結構きついの?
熱かったやろうなぁ。
3人いると、どうしても大人二人で見てても一人余っちゃうんよね。
片っ方が、トイレとかに行っちゃったら、
一瞬にしてお手上げになるもんなぁ。
明日のわが身やわ~。
お互い、気をつけんとあかんなぁ。

みーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
ってお祝いムードだったのが、大変な展開になったんですね。広範囲のやけど。大事にならなくて何よりです。
父上と共にお大事にしてくださいね。

おめでとうございます…って言いたいところですけど大変でしたね(^_^;)
かなりの広範囲のやけどだったみたいで心配です。
少し動けるようになってきたら気をつけなきゃいけないってわかってても上の子たちに気をとられてたらついつい忘れてしまいがちになっちゃうのもわかります。
おとんぶわーさんもお父様も何だか大変なことになっちゃってますけど元気出して頑張ってくださいね!!
陰ながら応援してますよー!

おかんさんへ
本当にそうですね
いや、しかし
僕が見た限り
おかんさんは大丈夫そうに見えましたが?v-411
頼もしい母ちゃんでしたよv-391

頼りない僕達のうっかりミスが重なって
子どもが怪我をしたようなもんですからね

でも
「親」は24時間365日です
後悔するほど暇じゃないですからね
次に活かします!
また、色々と教えてくださいねv-410



★tonamiyyさんへ
本当に大惨事でした・・・
直前まで幸せいっぱいの家族が
突如・・・ですからね
何が起こるかわかりませんねぇ



★toteoさんへ
昨夜は夜通し冷やし続けました
炎症を抑えて
跡が残らないようにするには
ひたすら冷やし続けるのが一番
嫁ちゃんと二人で

いっても大部分、かの上ががんばったわけですが
交代で冷やしました
その甲斐あってか
朝には腫れも少しひき、随分楽になったようです
首、肩、背中は2弱の火傷ですから
やや強めですが
跡が残るほどではないようです
がんばるで~
応援よろしく!v-392

みーちゃん、お誕生日おめでとう!!
雄樹君大丈夫でした?
おとんぶわーさんもビックリしたでしょうね。
私だったらあたふたパニックだろうなぁ。。。
何はともあれ、軽くてよかったです。
おとんぶわーさん、元気出してくださいね^^
大丈夫♪
雨の日もあれば、晴れの日もありますよ!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~大丈夫ですか??
軽めで良かったとはいえ、やっぱり完全に治るまで心配が続きますね。
読んでてドキドキしてしまいました。
看病がんばってくださいね^^

最後になっちゃいましたけど、
みーちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪

みーたん、お誕生日おめでとうございます。
って。。。
あんまり大手を振って喜べない状態ですね。

うどんのツユって、そんなに熱いんですね。。。
うどんの国に住んでいながら、考えたこともなかったわ。
子どもの行動は予想外な事が多いので3人だろうと2人だろうと目を離してしまう瞬間ってありますよね・・・

雄樹くん、お大事に・・・

雄樹君、大丈夫ですか?
大変でしたね。
うちも、下の子がゴソゴソ移動するようになって、ヒヤッとすることがあります。  二人の子供でもそうなんですから、3人ともなると大変でしょうね・・・
子供が病気をしたり怪我をすると、凹みますよね~。自分を責める気持ちも分かりますが、どうぞ気を落とされないでくださいね。
幸い、やけども軽症とのこと、早く完治してくれることを祈っております。

それから、最後になってしまいましたが、みーちゃんお誕生日おめでとう!!!
落ち着いたら、またお祝いの仕切りなおしですね。


それから、もうご存知かと思いますが、患部は紫外線に当てないほうが良いと思います。色素沈着の恐れがありますので。

★くたママさんへ
本当そうですね
雨のち曇りでまた晴れがくる

子ども達は太陽ですから
大人が曇っても
子ども達さえいてくれたら
何度でも青空は来ますv-410

それに僕が曇ってもくたママさんや
みなさんが一生懸命、吹き飛ばしてくれます
本当にありがとう
コメント読んで
ちょっと泣いちゃいそうでしたv-410
苦しい時にかけて頂いた温かい言葉はききますねv-410



★秘密のコメントさんへ
僕も本人に言われて
あぁ確かに、と。
計画性がないからなぁv-411
今度はちゃんと計画しますね♪



★ガーコママさんへ
ありがとうございます
跡は残らないとのことなので
僕にできることをしますねv-410



★お気楽ママさんへ
三人目になって「慣れ」が来たのかもしれません。あーちん、みーちゃんの時にはものすごく警戒していたはずなのにv-393
お父さん、失格です
また1から出直しですね
でも、良いお父さんになる一歩ですから
落ち込む暇があったら
しっかり顔を上げます
笑顔で次に活かしますねv-410



★ゆいちゃんママさんへ
患部は紫外線に当てないほうが良いんですねv-12
全然、ご存知じゃありません!v-393
とても貴重な情報をありがとうございます!!
今のところ日には当ててませんが
気をつけます
育児歴は5年になりますが
育児に関しては
お母さん達の足元にも及びません
また
色々と教えてください♪v-436

みーちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳になるまでもあっという間ですよね

やけど、大変でしたね!
大事には至らなかったようでよかったです
あたしは基本おっちょこちょいなので、いつそんなことが起きるかわからない身です
コレを読んで、気が引き締まる思いがしました
小さなヒヤリハットはたくさんあります
親として、しっかりしなくちゃ・・・
胸が痛みます

みーちゃんお誕生日おめでとうございます。


わ~雄樹君かわいそうに・・・・・。
熱かったでしょうね。
やけどは軽くてもずっとヒリヒリして痛むだろうし
大変でしたね。
でも、大事には至らなくてほんと良かったです。
お大事にしてくださいね。

お返事遅くなりました
新しい職場、新しい部署、さまざまな環境の変化に耐えられず現実逃避してましたv-411
BLOGも完全にSTOPしています。
色々ありすぎて心が疲れた感じです。
もうちょっと呆けてから更新しますね。


★manaさんへ
ヒヤリハット
本当にそうだと思います
インシデントを甘く見ていると
必ずアクシデントにつながりますね
良い勉強になりました
代償を息子に払わせてしまいましたがv-390
でも
払った分だけ良いお父さんになって見せるからねv-392
応援よろしくv-410

★みやびさんへ
どうしても
自分を責めてしまうんですよね
あの時、自分が
あれは自分が
応急処置は正しかったか
判断は間違っていなかった
決断を早くしていれば・・・
色んな「もしも」を考えます
考えたってしょうがないんですけど
気持ちがついてこない感じでした
でも
みなさんのコメントを読ませていただいていると
心が軽くなる感じがします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/244-3b67e6a7

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


