スポンサーサイト


お父さんの絵

これは1年半ぐらい前のことです

大事な試験前だったため嫁ちゃんが気を利かせて実家に帰宅
すまん。と思っていたら写メールが届きました。


お父さんの絵をあーちんが描いたので送るね
20071015225051.jpg



・・・どれ???


でも、一生懸命描いてくれたお父さんの絵ですから
それだけで嬉しくってこの写真暫く壁紙にしてました。

コメント

おはようございます!
さっそくRSSで更新チェックしてからの訪問です。
いやいや~これは便利ですね。
見事1コメですよ。
本当にありがとうございます。助かりました。

子供の描く絵、工作など作ったものってすごく嬉しいですよね。成長を感じるときでもありますし、離れていたときのこの絵は特に感慨深いものがありますね。

いいお話です。
いい一日が過ごせそうです!

うわぁー!おとんぶわーさんにとってもよく似てます♪

って、いい加減なコメント書いて!(笑) 顔知らないクセに。はは。

でも、はじめて、描いてくれたもの、本当にとっても嬉しいですよねー。宝物☆
うちも、グルグル描いたもの、写真におさめてありますよ。

パパと離れている時に、思い出して描いてくれるっていうのがまた、ウレシイですね。

私たち親子も夫が試験の時などは、実家に帰ったりします。
どうしたって、家の中に子供がいると、子供のペースですもんね。

わ~可愛いですね♪
絵はもちろんなんだけど、
この手!このプクプクの手が可愛いすぎです。
おとんぶわーさん、この写真、壁紙にされてたんですね。
いいパパさんですね。

たくさんのコメントありがとうございます。
おとんぶわーは今からポルトガル語会話講座へ行ってきます。
お返事は改めて後ほど書かせていただきます。失礼v-356

娘を寝かしに散歩してました。遅くなってすみません。もうみなさん寝たかな?

tonamiyyさんへ
RSSマスターですね。ついに。おめでとうございます。一つ技術が手に入ると世界が広がりますよね。お疲れ様でした

良い話って子どもと居るといっぱいですよね。毎日毎日がしあわせの連続で、本当に楽しい。お父さんの絵、ありがとう。でもやっぱり、絵を送ってくれた妻の優しさにも感謝ですね。

まみこさんへ
昔、どこかのホームページで障害を持つ子どもが書いた絵がありました。その下には「心のリトマス紙」と書いてありました。この絵を見て下手な絵と思う人も居る。でも、子どもが思うように動かない腕で汗だくになって必死に書く一生懸命さや、息遣いが聞こえて来る人も居る。線の一本一本に込められた想いをどう捉えるかを量る心のリトマス紙なんですって。

この絵が綺麗に見えるのは心が綺麗な証拠ですよ。いつまでもこの気持ち忘れないでいたいですよね。親として。人として。

ともぴぃーさんへ
お父さんの手もぷくぷくですが何か?(いつぞやの秋の写真に出演してる手タレよりv-290

僕の壁紙は子どもの写真ばかりですね。RSSの記事にも微妙にうつってますが、パソコンも。たまに嫁が背後霊のようにうつった写真がありますが、嫁ちゃんが壁紙じゃなくなって幾星霜。思えば遠くへ来たもんだ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/25-bc78fa60

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


