スポンサーサイト


光り輝く冷蔵庫

真夜中の三時半
眠れない雄樹を抱えて嫁ちゃんがへとへとに疲れていた
僕も仕事あけでへとへとではあったものの
ちょっと頑張ってみようと思った










まず、抱っこでは寝ないからとりあえず
おんぶ紐を車に取りに行った



雄樹を装着



セットオン!




嫁ちゃんが気になるといけないのでとりあえず
母屋に移動
嫁ちゃんには寝てもらって
ここからはお父さんの大活躍
のはずだったんですが・・・???






開始10分






おんぶしてゆすっていると
腹が減ってきた







ふと見ると






暗闇のなかにうっすら見える寿司のパック





むんずと掴もうとしたその時






ガサガサガサ・・・





お寿司のパックが大きな音をたてた





びびくん!






おぉっぉ!危ない。雄樹が起きかけた。
寝かけていた雄樹が音に気付いて半起き状態
慌ててゆするゆする






ふ?あぶね?






暗闇に息をひそめ
雄樹が寝たのを確かめて一息ついた





寿司は諦めよう
しょうがないお茶でも飲むか・・・





冷蔵庫をあけるおとんぶわー




その刹那の事である



まばゆい光線が
暗闇を引き裂き
部屋いっぱいに放たれた
そうそれはまるで・・・
う○とらのひと





泣き叫ぶ雄樹





おとんぶわー二度目の挫折であったorz





子どもの頃
大好きだったう○とらのひと
よもや冷蔵庫に潜んでいたとは
しかも
自分が悪役として
すぺし○む光線を浴びる事になろうとは汗;




途方にくれるおとんぶわーの頭の中では
現実逃避をすべく思い出の回想が始まっていた




そういや子どもの頃
うると○のひとごっこよくやったなぁ
誰が悪役のかにっぽい星人
kanippoi.jpg
やらされるかで
喧嘩したっけ



思い出に浸るおとんぶわーの背中で雄樹はなき続けた・・・




そう





お父さんも泣きたいよ


(その後)
開始35分
ようやく眠りに付いた雄樹





やれやれ





部屋に戻って・・・






ドゴン!






ん?






左肩の辺りで物凄い音が・・・





次の瞬間
大声で泣き叫ぶ雄樹の声




・・・




つまり
あれか




眠った後の雄樹の首は横に倒れていて
ドアから出ようとしたおとんぶわーの左肩付近に
頭があったと



まぁ
そういうことか



一通り分析した後
役に立たないおとんぶわーは
嫁ちゃんの所に走っていった



すまん!
やっぱおれには無理だった!!
うーん



嫁ちゃんはいつものように笑顔で答えた
「ちょっと眠れたから良いよ。ありがとう。助かったよ」



優しくされればされるほど
役立たずな自分が辛くなるじゃないか・・・



「むしろ・・・」




ん?何だ?




「笑いは取れてたでBLOGネタ一個できたやん♪」





妻よありがとう




あなたとなら一生笑って暮らせそうです

コメント

思わず笑ってしまいました
ありますね~、そういうこと!
あたしも何度となく寝かしつけた子供を起こしてしまってます
でも、奥さん優しいですね~~
ちょっと見習いたいですよ(本気で)
あたしはすぐにイライラ態度に出てしまうので。。。
いつも旦那に申し訳ないと思うのです・・・

それから、いつもコメントありがとうございます♪
いまさらですが・・・リンクさせてくださいね☆
コメントが非公開になってるので、お返事をどうしたらいいか悩んでるのですが・・・
ホント毎回しっかりしたコメントをくださって、すごく勉強になります
今回の英才教育でも、テレビより勉強になりました
おとんぷわーさんって知的ですね!!

★manaさんへ
イライラ顔に出すのは僕たちもよくありますよ
僕にだって嫁ちゃんの嫌いなところもあれば
嫁ちゃんにも僕の嫌いなところはたくさんあるはず
でも
心に思うことは自由でも
言葉や行動にだすというのは違いますよね

僕は残業した時
「遅くなってごめん。大変やったやろ」と声をかけます。

『自分が2時間残業したら妻も2時間残業したと思え』

退職された師が残してくれた言葉です
「今帰ったぞ」なんていう小さい男にはなるな。家族を敬い、家庭を大切にできなければ家庭は経営できない。家庭一つ経営する力のないものに組織は動かせない。そういって聞かされました。

最初は言うのがためらわれたんですが、何度か言ううちに本当に「大変やったやろうなぁ」って心から思えるようになりました。不思議なもので、そうなると今度は嫁ちゃんが僕の仕事での苦労をすごく理解してくれるようになりました。理解してくれたって思うとまた・・・

物事は何だって一歩分だけ踏み出す勇気があれば大きく変わるんですよ。きっとv-410




①一ヶ月ずっと勉強していた人
②一ヶ月ずっと遊んでいた人
③一ヶ月ずっと家でTV見ていた人

誰が一番賢くなるでしょうか。そう。人間の知識の量なんて、方向性が違ったとしても、変わらないんですよv-410

頭の悪い人は、人より知識が多いと考えるとすぐに、周りの人間は自分より馬鹿だと判断します。
友達の良いところを見つけて「知的な人だな」って言えるmanaさんこそ「知的なひと」なんですよv-410

またコメント失礼します

『自分が2時間残業したら妻も2時間残業したと思え』
この言葉に、思い当たる節が・・・
いつも旦那は残業の後「ごめんね遅くなって、大丈夫だった?」と言っていました
それを真に受けていつも大変だった話を聞かせていた自分・・・
恥ずかしいです
おとんぶわーさんのお返事読んで思い出し、泣けてしまいました・・・
あした旦那が夜勤から帰ったら、謝ります
あたしにとって大切な人なのに、なかなか大切に出来なくて、今すごく反省してます
気づかせていただいてありがとうございました

おとんぶわーさんのがんばり、今回は報われなかったみたいですね(^_^;)
でもうち旦那なんかこうやって手伝ってくれることすら稀だからすごいと思いますよ!!
一緒に子育てしようって思ってくれるだけでもうれしいものです(*^_^*)
ちなみに私も同じように娘を背負っていて寝てしまって横に顔が出ているのに気付かず柱にゴツン☆したことあります(^_^;)
めっちゃ反省しましたよー!

うちのとーたんも、休日前夜は、夜泣きに付き合ってくれます。  申し訳ないなぁ・・・って気持ちもありますが、最近は、甘えて寝かせてもらってます。
結局、その1時間後くらいには、再び寝かしつけたりすることになるんですが、なんとなく気持ちが違いますよね。
あ、あと・・・次の日の朝に「昨日の夜も、大変だったね。お弁当はいらないから寝てなさい。」なんて言われると、力が湧いて、お弁当も ちょっぴり豪華ですi-179
言葉って、不思議ですね~。

私も、寝かしつけが終わると、すぐ気が緩んでしまい、キッチンや冷蔵庫をゴソゴソ・・・
しっかり寝付くまで、あと20分くらい大人しくしてれば良いものを・・・ついつい・・・
起こしてから、激しく後悔しますi-282

うんうん。分かります。
ようやく寝たーと思って、そろりそろりと行動してるつもりが『ガシャーン』だの『ドカッ』だの(T_T)
奥様、優しいですね。見習いたいと思いますm(__)m

うちも今日はウルトラマンネタですよー。

★manaさんへ
それで良いんじゃないかなぁ
大変だった話をお互いに話し合う
そういうことって
もっと大切な気がします
manaさんの旦那さんは何も言わず聞いてくれているんですよね
すごく素敵な方だと思いますよ
あるがままで良いんじゃないかなv-410

★ゆいちゃんママさんへ
やっぱりとーたんず格好良い♪
寝てなさいなんて
かぁやりますな~
大人気ないおとんぶわーは
起こしたくなる衝動がふつふつと・・・
いや、寝ていても良いんですよ
ただ、ネタ的に突っ込みいれたくなるんですよ
「起きんかい!うぉ~ビシっ!」てv-411


★おかーにゃんさんへ
いえいえ
うると○のひとですよ
ウルトラマンとは一切関係がありません(笑)
でも
本当はかにじゃなくってあれせみだったんですよね。しかもうると○のひとをオンエアする予算がなくて前作の特撮で使ったきぐるみ改造して使ったんだとか・・・彼の本当の名前は「セミ人間」
豆知識でしたv-391

★toteoさんへ
あれ?
toteoさんへのお返事だけ消えてる
間違えて消しちゃったっぽいですね
何を書いたのか思い出しながら
もう一回書いてます(笑)

仕事によると思いますよ
夜の仕事や夜勤、早朝勤務のある人
肉体労働、事務仕事、専門技術職
自営業に社長さんからサラリーマンに至るまで
色んな仕事があります
たまたま、僕の仕事は家事や育児がしやすい時間帯に必ず終われる仕事だった。それだけです。隣の芝生は綺麗に見えるもんですよv-392

お疲れ様~!
おとんぶわーさんも、嫁ちゃんも素晴らしい~!!
とっても良いご夫婦です!
夜中の育児は誰もが辛いです。
やらずにはいられない状況かもしれませんが、なかなか二人でできないこともありますもんね。
とりあえず、夜中の飲食はぐっと我慢ですな(笑)

大変そうやなぁ(笑)
ウチ、変わってくれた事ないわ・
3人産んで1度もな。
嫌がらせの様に、常に違う部屋にいよったわ。
むかつくやろ~!(` 曲 ´)

■ いつもブログ閲覧ありがとう!

寝かしつけのこと、、長女の育児のときを思い出し、とても懐かしく思いました♪育児を手伝うパパ、、素敵です!そして『自分が2時間残業したら妻も2時間残業したと思え』という言葉、、ものすごく心に残りました。それから、人を尊敬する心も、子どもができて最近になってわかってきたように思います。夜中の飲食は、、できればガマンです(苦笑)

★tonamiyy
夫婦で夜中に漫才も悪くないですなv-391
まぁ落ちもないし
泣き叫ぶ子どもあやすので
突っ込みいれる手も出せませんがv-411


★おかんさんへ
くすくす
うちも試験前や勉強する時は別室で寝てますよv-410
考え方次第かなぁって僕は思ういます
寝るのも仕事って考えている人は仕事に徹するために「寝る」を選択するし
仕事も家事の一つと考えている僕のような人間は、育児や家事と仕事は分離していませんから当然「起きる」を選択しますよね
どっちを選んでも間違ってはいないと思います。
旦那さんはきっとおかんさんに絶対の信頼を置いているんじゃないですか。と、男同士でフォロー入れてみたv-410

僕は仕事のできない人間ですから家事や育児でポイント稼ぐしかありません。嫁ちゃんを口説き続けるためにねv-392
自信がないのが僕の才能ですv-218


★みかんさんへ
僕は育児は手伝いませんよ
育児は僕の「仕事」です
嫁ちゃんは家事をし、僕が働く
これでとんとんです
だったら当然育児は5割負担ですよね
まぁでも実際には残業もあるし、いろんなことを研究するのが趣味ですからものすごい時間を使います。実際には家事と育児含めて1,2割負担しかできてませんよ。目指せ3割ぐらいかな?v-391

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/251-a165fa63

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


