スポンサーサイト


三重県をなめるなよ  その?  ?水族館は鳥羽だけじゃねーぞ?

三重県には世界に誇る鳥羽水族館があります



しかしながら



三重県民は声を大にして言いたい!!





もっとすごい笑えるところもあるぞ!!




それでは「気が向いた時に」このシリーズも行ってみたいと思います(笑)

鳥羽水族館は有名なんですが実はそこまで行かなくても
伊勢からほど近いところに二見というところがあります
そこに
二見シーパラダイスという水族館があります。


はい


確かに鳥羽水と比べられると、せまいです。見るものも少ないです。



でもね
良いところいっぱいあるんですよ!奥さん!



まずはこちら
1 アシカショーが見られる
2 イルカショーが見られる




しかも、目の前で。





しかも触らせてもらえます





それだけじゃありません




3 狭いから迷子になりようがない




子連れの場合この条件は非常に大きい♪
広いところのほうが逆に危なくて遊ばせてやれないのが実情ですからねぇ





4 ちゃんと授乳室、おむつ替え用の広い部屋がある。





5 何度でも入退場可





実はこの5番が激しく使える条件でもあるんです。


この二見シーパラダイスの施設構成的には
? 水族館
? お土産・食事コーナー
? 砂浜
? 夫婦岩

この四部構成なんですが
?のあと?に向かうコースがお勧め

?水族館はこんな感じ
CIMG1731.jpg
CIMG1752.jpg
CIMG1751.jpg

ただ、何故かジャングルっぽいセットもある
CIMG1734.jpg



そして今回われわれの目にとまったのは



CIMG1742.jpg














CIMG1737.jpg

!!!!!!!!!!
やべぇマジでかわいい




CIMG1738.jpg
セットもこってます
僕以上に熱心なブロガーの嫁ちゃんが思わず激写
あ、もうこれ絶対、ブログねたやろ(笑)




CIMG1739.jpg
案外、こんな細かい設定までされていたりします。



水族館を出ると?お土産・食事コーナー、?砂浜を素通りして

?夫婦岩へ

ここまでにお土産を買うといったん外に出るため非常に邪魔。
お土産は後回しにしました。

夫婦岩というのはこのあたりの有名な観光名所ですが
まぁただの岩です。僕たち三重県民にとっては大切な場所のひとつですが
観光客が見て楽しいかというと疑問かも・・・
ただ、見る時間帯によってはものすごく神々しく見えるらしく
多くの写真家が競って撮影しております
まぁ岩ですけど(笑)
CIMG1766.jpg


その先には神社っぽいものがあります。詳しくは知りませんがカエルが祭られています。
このあたりは由緒正しい神社が多いので、たぶん有難いものだとは思うのですが
なにぶん、無知なものでよくわかりません
CIMG1767.jpg
CIMG1765.jpg


?砂浜
ちょっとした水遊びぐらいはできますが
泳いでいる人は見たことがありません
ただ、子ども連れだと結構遊べます



ところが
おとんぶわーの目には違うものがうつっていました
CIMG1769.jpg


これ、なにかわかります?
CIMG1771.jpg
カメの手といわれるものですが
非常に美味です
ただ、見た目のグロテスクさもそうなんですが
岩場の狭いところに張り付いていて
採取が難しいことから敬遠されています




先ほどの画像をもう一度ご覧ください
CIMG1769.jpg





・・・





採れる?




大きめのマイナスドライバーとかがあれば比較的楽に採れますが
素手では限界がありますな


このカメの手は塩ゆでして下の部分をぽきっと折って食べます。
嫁ちゃんも採るときには
こんなもんとってどうすんのっていう感もありましたが
一口食べた瞬間



うまい!!



だから言うたやん汗;
ぼくがまずいもんを汗だくになって採るかいな



さらに追い討ちをかけたのは
偏食家のあーちんがものすごい勢いで食べたこと

さらに
もっと、はげしく
食い続けた女帝みーちゃんは
採ってきたカメの手の半分以上を食いつくすに至りました。
これにはさすがにびっくり
無くなってべそをかくあーちん
それどころか
ほとんど子どもに食われて
食べるに食べられなかった嫁ちゃん



心の叫びが口に出ていました



何でもっと、とらんかったんや!!



このあとお土産コーナーでくつろいだりするわけですが
水族館に入退場が何度でもできるのでかなり遊べます
ただ、その間、駐車場代は加算されますが
比較的、安い金額で遊び倒せます。


ちなみに料金ですが
大人   1300
小人    600
三歳以上 300


これが鳥羽水族館だと
大人   2400
小人   1200
三歳以上 600


料金は、ほぼ半額です
鳥羽水は本格的な水族館ですから
比較対象にはならないのかもしれませんが
小さい子連れで行くなら
いろんな遊びができる点では二見シーパラダイスのほうに軍配が上がりそうですよ


余談ですが
お土産には
伊勢せきやのサザエがお勧めです
あわびが全国的に有名で、ものすごくおいしいのですが
いかんせん
恐ろしい金額になっています
ところが
さざえやとこぶしは千円前後と比較的安価に購入が可能。
おすすめです

コメント

おぉ~!出ました!地元ネタ(笑)
写真を見て、うんうん、これこれ!
って一杯納得しながら読んだのは初めてかも(笑)

二見は安いですよね。狭いけど十分遊べますし。
実はあの岩には行ったことがないんですよ。
岩があるだけだと思ってさ~(笑)←罰当たりです。
カメの手、食べたことないんですよ。
素手では採れないのね~
見た目も避けがちなんで、剥いたものをいただきたいもんですなぁ(笑)

こっちの方では、小学校の修学旅行で行くらしいわ。
あたしは転校生だから行ってないけどね。
なので、夫婦岩、一度もお目にかかった事がない・・・・・。
ウチの場合、いかにお金を使わずに遊ぶかってのに、全力をかけるので、
行く時は、潮干狩りの時だと思われます。(笑)
マジで、狙ってます。
あれ、持って帰るのにお金がいるんだろうか・・・・?

いいですね~!
三重県に行く事があったらぜひとも行ってみたいわ^^
そしてかめの手を食べてみたい!!
初めて見ましたよ~。
海には不思議な生き物がたくさんいるんですね!
どんな味がするのかなぁ??
貝みたいな味なの??
それとも亀みたいな味??

★tonamiyyさんへ
ええ、地元ネタバリバリです♪
気が向いたら
採集してお届けします。
激しく美味です

★おかんさんへ
修学旅行ですかぁ
僕達が東京や大阪に行くように
街からは田舎にくるんですねぇ
なんにもないですけどね(笑)

お金・・・どうなんでしょう???


★くたママさんへ
見た目は亀の手みたいなものですが
味は貝です
やわらかいんですが歯ごたえはあって
独特の食感がします
味は結構、濃厚なんですが癖はまったくないです
酒のあてには最高な感じ
ご飯にのせると何倍も食いそうな感じ
う~ん
言葉にしにくいなぁv-394
ご馳走するから
食べに来て~v-411

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★秘密のコメントさんへ

あははは♪
いつぞやは助かりました。今度は遅刻が許されませんからね~。行ってきます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/255-fd8bfb0b

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


