スポンサーサイト


おら東京さ行くだ

昨日、うちのボスにお偉いさんから電話が入りました。


「おとんぶわー君に行ってもらいたいんだが良いかい?」


今年から新設された部署、総務部での僕の仕事は情報機材管理、広報、外部交渉ともうひとつ大きな仕事があるんです。経営状態を分析、改善案の立案なんてことをやる管理職直属の仕事。南三重ブロックで会議をしたときに代表で発表したり、本部からの聞き取りに出たら、お偉いさんがすごく気に入ったらしいんです。
良い歳したおっちゃんに惚れられてもなぁ(笑)


来月、6日に東京である講演会に参加して、南三重ブロックに学んだことを持ち帰れとのこと。要項見てたら講演者が各界のそうそうたるメンバーばかりなんですよ。


そして一番驚いたのは参加費3万円。旅費、宿泊費いれたら本当10万円コース。


・・・


良いのか・・・正社員じゃないのに・・・


さすがに冷や汗が流れました。つまり、結果を出せと。そのための先行投資なんですね。


東京に出張と聞いて喜んだのもつかの間、おっとり刀で行くわけにはいかない現実が。とりあえず著名人ばかりだから経歴と著書なんかは最低でも調べておかんと・・・



急に忙しくなりました
(T-T)

コメント

次から次へと・・・(笑)
体には気をつけてくださいね~
特にインフルにはっ

あら、東京見物できますね~♪
ってそんな暇はないのかしら??
気をつけて行って来て下さいね^^

★tonamiyyさんへ
あはは、本当それv-411
一応この分野では全県下の統括やってる方からの依頼ですから断れるはずもなく。雲の上の方はなに考えてるのかよくわかんないです。試験受けて7回もいらんって言っておきながら、「必要な人材」って言われても・・・どっちやねんv-411
むしろ、雇ってくださいよ、マジで!!v-406
まぁ下っ端は全力投球で働くだけですなv-410


★くたママさんへ
東京見物できるのは夕方6時以降と翌日の早朝ぐらいかな?v-411
予算の都合上、朝一の特急で東京へ。といってもうちから駅まででもかなり遠いんですけどね・・・
とりあえず、気をつけて行って来ますv-426

お久しぶりです!!
会社の経費をそれだけ使って出張に行かせるって事は
おとんぶわーさんに期待してるって事ですよ!!
プレッシャーはあると思いますが、頑張っていってきてくださいね。
そして、東京を満喫してきてください(それどころじゃないか・・・・)

人に指名されるって、ありがたい事やん!
認めてもらってるって事やしな。
何事も経験経験!
行って損はないはず!
頑張って勉強してきてね~!(≧∀≦)

あらあら・・・やっと夏満喫のはずだったのにぃ~・・・ですねi-237
でも、なんだか活き活きされている感じが文面から伺えますi-179  やっぱり、人に認められて、期待されるっていうのは、ちょっと嬉しいですよね。  その分、プレッシャーもあると思いますが。

季節の変わり目、体調を崩しやすくなっています。
お体には気をつけて下さいね。

しかし、来月6日・・・中途半端に時間がありますね。
頑張らなくては・・・i-278

★みやびさんへ
期待されているのか踊らされているのかはわかりませんが(笑)
でも、この際、真剣におどってみようと思うんです。自分の信じた道ですからね。
(^O^)

★おかんさんへ
はい!
勉強してきます。何事も経験。本当そうですね。きっと何かの役に立つ・・・よね?(笑)

★ゆいちゃんママさんへ
認められると嬉しい。けど、ここでしくじると・・・常にそのプレッシャーはあります。きっとここが人生の分かれ道なんだろうなぁ。

やれやれ、夏は終わらないなぁ。ゆいちゃん、いおちゃんと海で遊んでこい、なんて出張なら喜んで行くんですけどね(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄いですね~!
重要な出張を任されるなんて
かっこいいですよ~!
東京での出張日記来月楽しみにしています!

★yukoさんへ
いえいえ、世界を相手にするyukoさんに比べればずっと小さな存在です♪

僕の世界なんてほんの小さなもんですよ。
でも、どんな小さな世界であっても自分の輝きは失いたくないv-410
小さな仕事かもしれませんが精一杯やり遂げたい。そう思います。がんばってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/259-8a35b290

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


