スポンサーサイト


すれ違い通信

DSのドラクエ二つ買いました。夫婦であそんでます。


このゲーム、ちょっと変わった通信機能があって、ドラクエの同じ機能立ち上げているものどうしがすれ違うとプロフィールが交換されるんです。



なんて言うんですか、本編?
もうどうでもよくなって、この機能でいろんな人とすれ違ってたのしんでます。



ただ問題があって、僕がすむ町は65歳以上の方が半数を占めてます。いや、別に悪いって言ってるんじゃないですよ。誰だって歳とるんだから。ただ、ただね。



DS持ってる?
ドラクエやってる?



・・・???




友よ答えは風に吹かれている




まぁそんなわけで町まで「すれ違うため」に買い物にきました。(笑)




ただ今、嫁ちゃんが「すれ違い」に行ってます。その間は僕がこどもを見てます。交代しながらすれ違いに出かける



入れ違い夫婦



ある意味、かなり馬鹿な夫婦だと思われ(笑)

???????
(エピソード1)
?いつも君の側に?


よめちゃんは今日が初めてのすれ違い通信デビュー



あ!
初ヒット?!!
嫁ちゃんが叫んだ



・・・



あんたかよ



そりゃ二人で通信立ち上げりゃ一番近くのやつがヒットするわな


???????
(エピソード2)
?作戦会議?


○おとん○
あかんわ、よめちゃん。ダメだわ。すれ違わんなぁ 。て言うか、どんなやつがやってるかを予想して近くにいかんとあかんなぁ。



○よめ○
やっぱり高校生とか中学生ぐらいが中心なんちゃう?特にこのての遊びは女の子の方が好きそう。



○おとん○
おう!
ほな、高校生か中学生ぐらいの女の子でDSの入りそうな鞄を持った子を追いかけて1.5m以内に接近するんやな!行ってくるわ!



・・・



おい!
捕まるんちゃうかそれ(笑)

コメント

うちの旦那ドラクエ今隣の部屋でやってますよー(笑)
旦那はすれ違い通信はやってないみたいです。
彼はもっぱらレベル上げ専門(笑)
レベル上げてアイテムを完璧にしてフルコンプするのがどうやら目標のようです。
すれ違い通信のことを教えたら、「そんなんはいらん。新しいもんスタート戦ってレベル完璧にしたいだけやし!」っていう何とも言えないゲーマーな回答が帰ってきました(笑)
それにしても「すれ違い通信」っていう題名見ただけで次に書かれてる内容がわかるだなんて…私もそうとうゲーマーだなぁ(^_^;)
ご夫婦で楽しんでるっていいですね!
うちはDSが一台しかないので私はもっぱら見学です。
でもいいんですっ!!
PSPするからーっ!!(←負け惜しみww)

★toteoさんへ
僕も基本的に一人でやる方かな。今回のお遊びは嫁ちゃんが好きそうな感じだったので二つ買ってきました♪

うちはPSPも、DSも二つあります。パソコンはとりあえず、目の前に四台あります(笑)


やり込み派ですね。うちは二人とも飽き性です。

そうそう、そのすれ違い通信、私も他のブログで読みました(笑)
DSのドラクエは持ってないんですが、その新機能に興味あり~!おもしろそう!
みんなカバンに、DSの電源入れて、ウロウロしてるってことですよね?(笑)

そのすれ違い通信で地図等をゲットすべく、わざわざ上京するんですってね。先日テレビで、東京だと1日に何人とすれ違うか検証してましたわ。
おとんぶわーさん、東京に行く時にはぜひ持って行って下さいね。
けっこう離れてても通信するみたいなので、つかまらずに済みますよ(笑)

★tonamiyyさんへ
なんかね。中学生とかやたらとヒットしてます。そんでもって身体的特徴とか服装とか書いてあって本人ばればれ立ったりするんですよ。田舎ですからv-411
あ、て言うかこれひょっとしてナンパ待ち?!v-404
使い方間違うと、とんでもないことになる機能ですねv-388


★おかーにゃんさんへ
名古屋駅と東京駅かなり期待してますv-354v-354v-354
このマップがないとコンプリートできませんからねv-410
まぁ全部集めるまでに飽きてると思いいますけどv-391

出来れば、顔見てから近付きたい?(笑)
こういうゲームは、はまりだしたら大人の方がハマりそうやな。
年配に人が多いのも、分かる気がするわ~(≧∀≦)

へ~そんな機能がついてるんだ~
1.5メートルって接近しすぎ!!!
間違いなく疑われます!!!

すれ違い通信って、ほんとにすれ違うだけでいいんですか?
旦那がドラクエやってて、あたしはトモダチコレクションなんだけど、通信はちゃんと相手の許可取らなきゃいけないんだとばっかり思ってました・・・
携帯の赤外線みたいなものかと。
そっかぁ~~~今度やってみよ~~~

★おかんさんへ
わかる気がします(笑)
うわぁこいつはいややなぁすれ違いたくないとか
お宅な兄貴は嫌や(自分みたいで)
かわいい子がおるで~v-10

メガネデブ中年男が走り回る様も滑稽かと(笑)


★みやびさんへ
そこまではいかんでも良かったらしいです
なんやもっとちかよらなあかんのかと思ったわv-411


★manaさんへ
僕も赤外線通信かと思っていたんですが
どうも違うようですね
子機から子機の近距離通信機能があるんですね、これ。
すれ違い通信は
携帯の赤外線と違って
不特定多数の人と通信することを承知でONにするわけですからセキュリティはいらないですよね
でも
書き込んだ内容はすべてたれ流しになるから子どもが使うと危険でしょうね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/260-f4ffdede

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


