スポンサーサイト


「あらほー」ですから  プロローグ編

先日
保育所の運動会があったんです
一般種目のリレーでの待ち時間のことでした

グラウンドといっても小学校のグラウンドを借りているだけのもので
走るトラックもすごく小さかったんです
中年おやぢたちの悩みは同じでした

真っ直ぐなら走れるんだ
真っ直ぐなら

そう

もう腹の出かけたおやぢたちは曲がれないんです、急には。
ただでさえ重いのにカーブ回ると遠心力がかかってなかなか曲がれない



でも



子どもたちは待ってるんです


お父さんがんばって!!


おやぢたちもわかってるんですよ。
頭では。



明日は仕事だしあんまり無理しちゃいけない



でも
父として
男として


負けるわけねぇだろ、見てろ!!!!



母親から見ると馬鹿馬鹿しいかもしれませんが
尻尾巻いて逃げたら男社会では、もうそいつは終わりなんです
くだらんお遊びであっても、いやいや出された運動会のリレーであってもねたはー


おとんぶわーは三番手、去年はアンカーでしたが
今回は適当に並んでいたらそんな順番でした。


じつは
おとんぶわー
ものすごく足が速いんです


でも知らない人は
誰も期待してません
この腹見て、走れるとは誰も思いません
ええ
長距離はまったくだめです



言うか100mも持ちません



でも


スタートダッシュだけ


すさまじく速いんです
おそらく現役高校生より速いですよ10m以内なら(笑)



ところが・・・



今回、二位のままで終わってしまいました
三位以内をガンガン引き離していたのに
一位の人にまったく追いつけず
ぴったり同じ距離のままで終わってしまいました
ゴールしてよく見てみると・・・
昨年、もっとも速かった青年団の方で消防隊員
たしか去年ビリから3人抜きしたすごい方でした



おとんぶわーの悔しい顔をよそに
周りの評価はすさまじいものでした


おとんぶわー凄かったな
めちゃくちゃ速かったで
あの人についていけただけでも



・・・
銀はいらん
銀は!!
おれは一番が良かったんだ!!!!!
うわーん


まぁ
人気は一番あるんですけどね
僕が走るときだけ
保育所の子どもたちからすごい歓声が飛びます


あーちんのお父さ?ん
がんばれ?



実力ないけど人気だけはある
極めてマスコットパンダ的選手ですな


ここまでは
平穏無事な運動会だったんです・・・
このあと私は
「あらほー」な事件に巻き込まれていくのです

(続く)

コメント

わかりますよ~。
うちの義父は、三世代リレーで1位になりましたが、肉離れを起こしましたi-229
でもでも、可愛い孫の為、次の日の仕事なんて考えてられませんって!!
しかし、おとんぶわーさんのスタートダッシュ、見てみたいものですi-237

あらほーな事件? 確か、あらさーでしたよね?
続きが楽しみですi-179

運動会だったんですね!
銀でもいいじゃないですか!!
子供達に人気がある方が素敵ですよ♪
我が家も来週末運動会なので旦那には頑張ってもらうつもりです(笑)←私は高見の見物ですww
それにしても事件ってなんなんだろう??

いやん!
思わず気になって「続く」を何度もクリックしちゃったじゃないですか!!
意味深なひっぱりかた。さすが(笑)
うちもtoteoチャンち同様、来週が運動会。
もちろん保護者のリレーには恒例のように旦那が走ります。
旦那には内緒ですが
この時「だけ」は旦那がかっこよく見えるんです(はぁと)
嫁ちゃんもきっと。。。。。ねっ♪

★ゆいちゃんママさんへ
それでこそ男、いや「漢」です!
じいちゃんに敬礼!v-391
飛べない豚はただの豚かもしれませんが
走れる豚は、ただの豚ですよ(笑)

★toteoさんへ
このあとの走者からぼろくずれして限りなくビリって言うかびりになりました。アンカーが何とか追い抜いてビリで終わることだけは避けましたが・・・

★お気楽ママさんへ
スポーツをするときの僕は怖いと嫁は言ってますが何か(笑)
何点取られてもネット際ぎりぎりを狙って悔しがる顔を見たい卓球、バトミントン。
野球もそうですね。ピッチャーの顔面を狙ったヒッティングか、セーフティバント、守備の隙間を狙うぽてんヒット、盗塁・・・絶対に点を取る野球が大好きv-343
サッカーは中盤からゴール前でシュート体制に入った人の足ごとボールを刈り取って逆襲に出るのがすき。
・・・
こんな僕ですが本当に格好良いですか?v-411

そう・・・・・。
そして、頑張りすぎて、ものすごいクラッシュするお父さんや、肉離れを起こす人、
そして、アキレスを切る人まで、たくさん見てきたおかんです。
もぉね、普段の運動不足の体にムチふり。まくりやな。
でもな、その気持ちわかる!
あたしも負けず嫌い(笑)
でもね、恐ろしいくらいに運動神経がないの。
大食い選手権とかやってくれたら、優勝に導くのになぁ。

★おかんさんへ
・・・
物事はなんでも
ほどほどにってことですね・・・v-388

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/271-735ebcd1

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


