スポンサーサイト


「あらほー」ですから  この前の続き編

自分の番を走り終え
待機場所に座っていると
僕の前の走者だった和尚さんが話しかけてきました

この和尚さん
お子さんがうちの子達と同じ保育所に通ってるんです
とてもおしゃれな方ですごく紳士なんです
顔も男前だし
バイク乗りでもあるちょっとかわった和尚さんなんです




和尚 :「おとんぶわーさん、やっぱりカーブ曲がれませんでした」

おとん:「ははは、そんなもんですよ。僕らももう若くはないですからね」

和尚 :「いやいや、ものすごいスピードでしたよ」

おとん:「和尚さんこそ、二位のままでバトンくれたじゃないですか」

和尚 :「いやぁもうだめですよ・・・


あらほーですから




・・・





・・・





・・・



困った・・・





この前もこの言葉でリアクションに困ったんだったよなぁ




あらほー?










何?





流行の言葉かなんかか






TV見ないからまったくわからんぞ







ここで一生懸命考えました






確か先日、みんなでしょうもない話しをしていたときに
下ネタを言った親父が





あらほーですから






どうやらこの言葉はあんまり良くない意味らしいことはわかるが
何のことかさっぱりわからん???





あらほー






あら・ほー





おそらく「あら」なんとかと「ほー」なんとかがくっついた言葉だろう





あらほー





あらほー????
らさっさ





・・・





いや、意味がわからん。これじゃないだろう、絶対






・・・






あらほー






あらほーは下ネタを言う
あらほーは体力がない
あらほーは和尚さん




・・・





!!!!!!!






荒法師!





これか、これしかない!
きっと
これだ!
いや、もうこれで良いよ
とりあえず話し合わせておこう(笑)

※ここからでてくる「あらほー」はすべておとんぶわーが考えた意味での「あらほー」になります


(あらほーな親父編)
和尚さんは保護者会の会長さんをやってます
しかし彼はどうも・・・
来年の保護者会長を僕だと読んでいるらしい
いや、別に誰かはやらなければいけないんでしょうけど
こんな小さい町で一回引き受けたら小学校、中学校なんかのPTA会長も自動的に振ってくるわけで
一回ぐらいならやっても良いけどそれはちょっと・・・(苦笑)


そんなおとんぶわーをよそに


和尚 :「いやぁ今日は本当にお忙しいところきていただいてありがとうございました、おとんぶわーさん」

おとん:「いやぁ、子どもの運動会だから来て当然ですよ」

和尚 :「いえいえ、一般競技まで全部出ていただいて本当うにありがとうございます」

おとん:「こんな小さな町の運動会で一般競技でなかったら運動会になりませんからねぇ」

和尚 :「保育園の年中行事といっても、大きいものはこれぐらいですからね。

おとん:「は?」

和尚 :「そんなに大変なことはありませんから大丈夫ですよ」

おとん:「ははは・・・(引継ぎか?引継ぎなのか?これ???)」




そのとき強引な和尚を見ていて
ふとさっきの言葉が浮かびました





あらほーですから







あらほーって何なんだ???
和尚が何を言っても荒法師しか浮かんでこない・・・
あらほーとは一体???


(あらほーな息子編)
和尚の息子はうちのあーちんに気があるらしい
しかも
和尚に似て男前
去年までは本当に仲の良い二人であったが
今年、転入してきた男の子にほれこんだあーちん
急に心変わりをした理由は
和尚ジュニアが意地悪だからとのこと。
好きな子ほど意地悪をするあれか・・・

しかし
おとうさんはなぜかこのジュニアのほうが良く見えるんだが・・・

今お気に入りの男の子は

・かなりの変わり者
・周りの目をまったく気にしない豪快さん
・あまり人懐っこい感じはしない
・子どもらしくない落ち着き


・・・


だめだろう、こいつ






思っていたら




お父さんそっくりだよね、あの子





・・・





そうか
にているから気に入らないのか
いや、そんなことはない
おいらはもっとこう・・・




そんなおとんをよそに和尚ジュニアは・・・





あーちんのお母さんこれあげる



みーちゃん、だめだよ。あっちで遊ぼう



雄樹くん、みかん食べたいの?むいてあげようか?





・・・





営業に来ております
将を射んと欲すればまず馬を射よ
と申しますが



ええもう、馬から犬から手当たり次第に射ております




まさにあらほー



親子そろって豪快さんです
でも
なぜでしょう。
この「あらほー親子」が大好きでたまりません。
やることは強引な方々ですが
どうも嫌いじゃないです。



・・・




あらほーですけど(笑)


本当は「あらほー」ってなんだったの???






嫁ちゃん、あらほーって何?




は?
アラウンドフォーティ
40代のことじゃないの?



・・・
それって常識?




まぁ、常識じゃないの?ドラマから出てきた言葉で流行してたけど?




・・・



そんなん知らんよ。
あらさーやし(笑)

コメント

あはは。
おとんぶわーさん、和尚さんから完全に『あらほー』仲間だと思われてますね。
おとんぶわーさんは確か、私よりもだいぶお歳が下の『あらさー』だったと記憶してます。
『アラフォー』は正確には40歳前後かと。なのでもちろんワタクシも。いや、悲しくないですよ?すっかり図々しくなりましたから!なんてったって『あらほー』ですからね。

★おかーにゃんさんへ
アラサーですが
肉体年齢は???
医者が言うには
筋肉痛がその日のうちに来るので
筋肉の年齢は小学生並だそうです

あまりにひどい運動不足のせいで体力は40代なみだとか
だってちょっと走ったら全身筋肉痛ですからねv-406
アンバランスな肉体を歳相応に戻したい今日この頃・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


