スポンサーサイト


無事、東京から帰還 & セミナーの感想

やれやれ、遭難するところでした
東京でニュース見ていたらかなりやばいことになっていました
朝早く出立して名古屋へ

名古屋で店を出した後輩のところによる予定でしたが
そんなことをしている場合じゃない
急遽、帰路に着きました

なんとか無事、台風到着までに家にたどり着きました
家につけばこちらのもの

昔からある農家は災害にあわなかったからこそ、そこに住んでいたわけで
ここは非常に災害に強く、外に出さえしなければ安全なんです

実際、台風での被害は台風対策のために外に出て被害にあった方が7割。
そのうち大多数が風で飛んできたものに直撃されて惨事になっているようです
台風がきたら、とにかく逃げる。物やお金で家族の命は守れませんからね。


東京での研修会、本当にすごいものでした
笑いの中にも
震えるほどの感動がありなした

おとんぶわー感激のあまり泣いてしまいました
あまりの感動に無礼を承知で
講演者の方にお礼を言いに突撃してきました
沖縄からこられていた社長さんでしたが
気さくに声をかけていただき

いえ、こちらこそありがとう。あなたに会えてよかった。
そこまで言っていただけて私のほうが感謝したい。
是非、うちを見に来てください。私たちの仕事を、あなたの目で確かめてほしい。

そう言いながら握手をしてくれました。
仕事柄、人の表裏を見抜くのは得意ですが
真っ直ぐ見つめた彼の目には
まったく裏がないんです。ぎょっとしました。
本当に子どもの目をしていたんです
しかも
かなり高齢の方だと思っていましたが
目の力がものすごく強いんです
若々しさにあふれた活きた目をしていました
60年以上にわたり業績を伸ばし続けているのは伊達じゃない
彼に心底ほれ込んだ社員がどこまでもついていくんでしょうね
売り上げを上げることよりも
人としての道を進む彼の生き方が人をひきつけ続ける
そう肌で感じました。

彼の言葉はどこまでも澄んでいて心の中でどこまでも鳴り響き続けました
いまでもまだ胸の中であったかい感じがします。
本物は飾らなくても、そのままで人を感動させるんですね。
この出会いに感謝いたします。
ありがとうございました。

コメント

とてもいい出会いをされたんですね。
生き方に魅力を感じる・・・そういう人に巡り合うのは
そうそうあるもんじゃないですから
おとんぶわーさんにとっては宝ですね。
そういう人になりたいけど、きっと無理だろうな~

出張、お疲れ様でした。
それから、台風!!!  心配しておりました。
皆さん、無事で何よりです。


いますよね~。
ちょっと言葉を交わしただけなのに、ハートを鷲掴みしちゃう人。 本当にステキな人だったんですね~。
ぜひお会いしてみたいものです。

でも、ステキな人を素直に認めて、出会いに感謝できる・・・そんなおとんぶわーさんもステキな人だと思いますよi-179

★みやびさんへ
駄目な人っていうとそこで終わってしまいます。そういう時は「時間がかかる人」って言うそうですよ。

今回のセミナーで学んできたばかりです(笑)

★ゆいちゃんママさんへ
いやいや、ぼくなんか小さなものです。
本物はすごかった。ただただ、そう感じました。
僕の小さなプライドとかそんなものは、彼の前では何の意味もない気がしました。彼の前に膝をつくことさえ神々しさを感じる、そんな方でした。彼はまさにキングですよ。
でもね、僕も男なんですよ。
圧倒的であればあるほど勝ちたい。超えてみたいって野心は押さえられませんねv-389
そういうむき出しの野心が洗練されていけば彼の領域までたどり着けるかな?
僕は僕の道で高みを目指しますよ。負けたままではおわれません。尊敬するからこそ、大好きだからこそ、勝ちたい。男のさがですなv-410

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://otonmoblog.blog120.fc2.com/tb.php/275-35e81e51

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


