スポンサーサイト


社会の縮図

ただ今、免許更新に来ています。今回ようやく違反車講習から一般講習になりました。講習時間が60分ですから半分になるんですね。いまだかつて優良講習になった試しはありませんが・・・


さっき登録を終えて、講習場所に来てみると45分待ち。
この時、おとんぶわーの脳裏に恐ろしい事実が浮かびました。優良ドライバーは講習時間が30分。当然、回転率は倍になりますから待ち時間も半分、ただし絶対数もすくなくなるので実際にはもっと早くなるはず・・・



つまり



善人は得をして、僕のようなチョイ悪おやぢは損をするシステム。



恐るべし、免許更新。



嫌なら違反をするなというアンチテーゼが暗に込められているんですね



目指せゴールドカード。目指せ無事故無違反。改めて痛感しました。



そういや保険もかなり下がる。それ考えると・・・



まさに社会の縮図を表していますね。

コメント

想太が生まれたての頃、1回だけ駐車違反で捕まって、
それ以来捕まってないもんね~!
ず~っと優良で講習受けてるもんね~!
あ、写真、極悪人の顔になった?
あの写真、な~んで人相悪くなるんやろう?
ここ一番の写真になってる人、見た事ないわ。

■ Re: タイトルなし

★おかんさんへ

こんなところに隠れキリシタンがv-12
金色が何だ僕どこまでも透き通る青空が大好きなんだよ~~v-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


