スポンサーサイト


半分は仕事、半分は接待?

子ども放っておいて釣りに行ってきました

いや

仕事で


今回、うちの部署でつり大会を開催しました。
部長が進めているので
まぁついていけば良いんでしょってな感じで見てました
て言うか休日出勤で手当てがつくわけでもないんだよねぇ・・・

好きにやってくれって感じで放っておいたら


おとんぶわー君、用意はしておいたから
後よろしく頼むね。あ、あと社長と副社長もこれないから代理でよろしく



・・・





それ、やばくない
て言うかずるいじゃないか



みんな出張だけど休日出勤で有給+代休あり



くぅ下っ端の悲しさ


曇り空、来ていただいた方から
寒い、風がきつい、釣れない
などの苦言を頂戴しながら
釣り糸たれる暇もなくパタパタ走り回るおとんぶわー
つまみ食いしながら
渡船の準備
お子様連れの方用の湾内周遊企画
今回は波の影響で一回しか出ませんでしたが
前回は二回も乗ってくたくたになった覚えが・・・

港に帰るとお食事の用意
港とテントまでの100mを往復走って
つまみの配達 
車椅子の女性も来られていたので吊り上げたり、おろしたり
レジャー保険の徴収に、皆さんからの苦情を聞きつつ
お茶を配って、ごみを片付けて

もう、へとへとになりました


時間を見つけて釣りをしましたが
いわし 1  グレ  2  金魚(念仏鯛) 4、ふぐ3匹
以上の釣果で終了でした


・・・

釣ってないよ・・・。



社長代理、副社長代理、部長代理
見事に果たしました!






いうか
みんなサボったのか
やっぱり
そうか
そうなのか!うわーん


(思わぬ大漁)
帰ろうと思ったら
置いてあったクーラーがやけに重い
あけてみると
巨大なサバが三匹、グレが4匹、いわしが40匹、アジが5匹、念仏鯛20匹、不思議な魚一匹


・・・


みんな、このクーラーを共同のものと勘違いして全部入れました?汗;
みなと入り口の水槽に皆さん入れていたんですが
波止場付近には僕のクーラーしかなかったので全部入れて帰っちゃったらしいです
さすがに30cm近いサバを3匹も食いきれるわけはないし
むしろこのイワシどうすんの・・・
ママさんたちを呼び戻して持って帰ってもらいました


釣り糸垂れるより効率が良かったかも?


(クッキングタイム)
今回、サバは血抜きしてくれてあったので塩焼きにしました
グレと不思議な魚、アジは煮付けにしてみました。
念仏鯛はみりんとしょうが醤油につけこんでバター炒めとから揚げにしました
もらってくるのは良いのですが
調理が大変
念仏鯛なんか5cmぐらいしかないのにうろこびっしりあるし
グレはとげだらけだし・・・
何より数が多いからもう必死泣き顔
嫁ちゃんたちの昼寝が終わる前にはあげたかったので
もう超特急でした
下ごしらえを終え、ちょっと仮眠


夕方


造るはたから嫁ちゃんが平らげていきました
さすがに鮮度抜群の魚達、ものすごくうまい!
念仏鯛は骨があるので一つ一つ身を裂いてほぐしておきました
面倒くさいけど子どものために・・・

がんばったら
嫁が食っておりました


やれやれ
やっと終わったなぁって感じです
あとは
報告書と保険代の支払い、決算報告
・・・
仕事じゃないのやっぱりこれ・・・たはー

コメント

お疲れ様でしたね~。
きっと、そのうちいいことがありますよ!!
きっと、そのうち・・・・ねi-236

しかし・・・お昼寝から目覚めたら、ご飯・・・嫁ちゃん、羨ましすぎる・・・

■ ★ゆいちゃんママさんへ

★ゆいちゃんママさんへ
まぁ
部長の行った仕事は県下全域の代表ですから
仕事のスケールが違います。部長は部長で大変・・・
・・・
・・・
メシグライオゴレv-389
・・・
は!
心の声が(笑)

お昼寝から覚めたら旦那がお昼寝していたらしいですよv-410
寝過ごして慌ててご飯を作っていました。うちの嫁ちゃんも最近毎日のようにご飯を作ってくれるのですが、やっぱりたまには作らないと腕がなまりますからねv-410
隣の芝生ですよ。隣の芝生。子どもを寝かせられないお父さんは家事でポイント稼ぐしかないですからv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


