スポンサーサイト


愛から生まれた発明品

その昔、二人の研究者が弾薬を湿気から守る「包装材」を発明しました。

戦時には凄まじい勢いで使われましたが、終戦と共に消えていく運命だった発明品。

二人の研究者は悩みました。他に利用方法はないか。

日夜、悩みつづける二人にはそれぞれ奥さんがいました。二人の奥さん達は、考えました。たまには休んで、ピクニックにでも行けば何か良い考えが浮かぶかもしれない。

奥さん達が企画してくれたピクニック。楽しいひと時を過ごしたあとお弁当をたべました。

その研究者の二人が、お弁当の中の食材を見てびっくり。二人が考案した弾薬の包装材に包まれた食材が入っていたからです。その食材はみずみずしい鮮度のままでお弁当に入っていたんです。

愛する妻
サラとアンに捧げる
サラアンラップ


そうサランラップは愛から生まれた偉大な発明品だったんですって。素敵な発明だったんですね。

コメント

ほほう。
面白い話ですね~。
初めおとんぶわーさんの作り話かと(笑)
疑ってスミマセンi-278

★おかーにゃんさんへ
実話です(笑)
疑われるようなことばかり言っているやつが悪いってこともあったりv-389
僕が愛を語る時点ですでに胡散臭いと言う説もあったりv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

プロフィール

おとんぶわー

Author:おとんぶわー
何かにつけて不器用なお父さん
おしゃれ大好きお母さん
元気盛りのあーちん
お姉ちゃんのものは何でも欲しいみーちゃん
じいじとばあばの6人家族
大勢居ると楽しいね

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

CalendArchive

フリーエリア

リンク

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

アクセスログ

ブロとも申請フォーム


